ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】伝説vs伝説の迫力バトル!マスターリーグで活躍できるポケモンを大紹介!【PVP】

皆さんこんばんは 遂に実装されたポケモンGOのPVP(対人戦)のオンライン対戦である「GOバトルリーグ」。 これまでCP1500以下のポケモンのみ参加できる「スーパーリーグ」、CP2500以下のポケモンのみ参加できる「ハイパーリーグ」で活躍しているポケモンたちを…

【ポケモンGO】GOバトルリーグが遂に実装!対戦環境で活躍できるポケモンを大紹介!(ハイパーリーグ編)

皆さんこんばんは 遂に実装されたPVP(対人戦)のオンライン対戦である「GOバトルリーグ」。 これまではフレンドの方としか対戦ができませんでしたが、この「GOバトルリーグ」実装により遠く離れた見知らぬトレーナーとも対戦が可能になりましたね。 自分の実…

【ポケモンGO】GOバトルリーグ開幕直前!対戦環境で活躍できるポケモンを大紹介!(スーパーリーグ編)

皆さんこんばんは 皆さんは普段フレンドの方とPVP(対人戦)を楽しんでいますか?? PVPとはポケモンGOの対戦機能で、簡単に言うとお互い3匹のポケモンを繰り出してバトルして先に相手のポケモンをすべて倒した方が勝ちとなります。 そんなPVPですが、近々PVP…

【ポケモンGO】旧正月イベントのキラ率アップは本当!?イベント初日に交換して検証してみた!

皆さんこんばんは 現在ポケモンGOで開催中の「旧正月イベント」。 今回のイベントの特典の1つにフレンドとポケモンを交換した際にキラポケモンになる確率がアップするというものがあります。 「確率がアップする」といっても実際どの程度確率が上がっている…

【ポケモンGO】ラティオス・ラティアスのレイドウィーク初日の成果!超個体値降臨!?

皆さんこんばんは 2020年1月25日(土)~2020年1月27日(月)までの期間開催されているラティオス・ラティアスのレイドウィークエンド。 3日間のイベントも本日で終了ですね。 皆さん本当にお疲れ様でした☆ 今回はイベント最終日ということで…僕のレイドウィーク…

【ポケモンGO】旧正月イベント初日の様子!新しい要素が盛りだくさんでかなりの良イベント!?

皆さんこんばんは 昨日1月25日(土)からスタートした「旧正月イベント」。 第5世代のポケモンで正月にぴったりなダルマッカ・ヒヒダルマが初実装され、さらに旧正月を祝うため赤いポケモンが現在多く出現しています。 今日でイベント2日目となりましたが、皆…

【ポケモンGO】ヒヒダルマの性能解説!ほのおタイプ最強クラスのアタッカー誕生!?

皆さんこんばんは 本日からスタートしたポケモンGOの新イベント「旧正月イベント」。 野生の赤いギャラドスや新実装のポケモンなど今回も楽しい特典が盛りだくさんですね!✨ そして今回のイベントで新実装となった「ヒヒダルマ」というポケモンがいます。 こ…

【ポケモンGO】ラティアスの対策ポケモンを大紹介!この記事で紹介するポケモンたちを揃えれば対策は完璧!?

皆さんこんばんは 2020年1月25日(土)~2020年1月27日の間開催される「レイドウィークエンド」でラティオスと共に伝説レイドバトルに帰ってくるラティアス。 ラティアスはかっこいい頼れるお兄さんであるラティオスの妹という設定で、甘えん坊な一面もあると…

【ポケモンGO】復刻直前!むげんポケモン・ラティオスの対策ポケモンを大紹介!

皆さんこんばんは 2020年1月25日(土)から開催される「レイドウィークエンド」で伝説レイドバトルに帰ってくる 「ラティオス・ラティアス」。 このポケモンたちは「むげんポケモン」と呼ばれ、そのかっこいい&かわいい見た目から人気も非常に高いポケモン。 …

【ポケモンGO】旧正月イベントが開催決定!イベント内容を要チェック☆

皆さんこんばんは 本日ポケモンGOのゲーム内ニュースで新イベントの発表がありましたね! その名も「旧正月イベント」。 ポケモンGOではこの時期恒例となっているイベントですね。 去年の旧正月イベントでは色違いのバネブーが実装されたり、干支にちなんだ…

【ガチャポン】カプセルがフィギュアの一部に!「カプキャラ」を紹介!

皆さんこんばんは 皆さんはカプキャラという商品をご存知ですか?? バンダイさんがガチャポンとして販売している商品で、「カプセルがフィギュアの一部になる」という斬新な商品。 詳しくは後述しますが、そのカプセルの中にフィギュアを完成させるためのパ…

【ポケモンGO】ポッチャマ大量発生で大興奮!今年最初のコミュニティデイ!

皆さんこんばんは 本日2020年1月19日(日)の11時~14時の間、ポッチャマのコミュニティデイが開催されていましたね! 今回のイベントから色違いのポッチャマが実装され、大盛り上がりのイベントになりましたね。 今回は記念すべき2020年最初のコミュニティデ…

【ポケモンGO】久々の強運炸裂!?第2回ヒードランのコミュニティデイ!

皆さんこんばんは 今週1月15日(水)の18時~19時の間、毎週恒例のレイドアワーが開催されていましたね。 今回も対象ポケモンは「ヒードラン」。 開催期間中ほとんどのジムにヒードランが出現するということで、色違いや高個体値をゲットする大チャンスでした…

【ポケモンGO】レイドウィークエンドが開催決定!詳細情報を要チェック!!

皆さんこんばんは 昨日で可愛い帽子をかぶったピカチュウやケムッソ・ソーナンスがピックアップされた「タマゴマラソン」が終了し、本日は特にこれといって大きなイベントがない久々の休養期間でしたね。 最近のポケモンGOはイベントが多すぎてイベント疲れ…

【ポケモンGO】コミュニティデイでエンペルトが覚える特別な技が決定!

皆さんこんばんは 今週2020年1月19日(日)に開催が迫ったポッチャマのコミュニティデイ。 今回のイベントでポッチャマとその進化系のポケモンたちに色違いが実装され、最終進化系のエンペルトはコミュニティデイ限定の特別な技を習得します。 今朝公式からエ…

【ポケモンGO】新たに追加実装された第5世代のポケモンの中から注目度の高いポケモンたちを大紹介!

皆さんこんばんは 最近のサイレントアップデートでポケモンGOで第5世代出身の新たなポケモンたちが多数実装されましたね。 かっこいいポケモン・可愛いポケモン・特殊な進化をするポケモン…今回も様々な個性的なポケモンたちが盛りだくさんで、ポケモンGOの…

【ポケモンGO】第5世代のポケモンが追加実装!個性豊かな新ポケモンたちが盛りだくさん!

皆さんこんばんは ポケモンGOの世界に初めて第5世代のポケモン(ツタージャ・ポカブ・ミジュマル等)がやってきて早くも4ヵ月が経とうとしています。 去年の9月に第5世代のポケモンが実装されましたが、その時正式に実装されたのはほんの一部。 その当時まだポ…

【ポケモンGO】100%・色違いも登場!?地元でまったりロケット団狩り!

皆さんこんばんは 最近皆さんはGOロケット団とバトルをしていますか?? GOロケット団はポケモンGOの世界でポケストップを侵略したり、シャドウポケモンを作り出したりと悪事を繰り返している悪の組織。 去年の「ホリデーイベント」のシャドウデリバードなど…

【ポケモンGO】第1回ヒードランのレイドアワー!色違いも初実装!

皆さんこんばんは 2020年1月8日(水)の18時~19時の間、第1回となるヒードランのレイドアワーが開催されていましたね。 そして1月8日(水)はヒードラン復刻初日でもあります。 今回の復刻でとうとうヒードランにも色違いも実装され、復刻初日にレイドアワー開…

【ポケモンGO】ハイドロカノンエンペルトは強い?使い道を考察してみた!

皆さんこんばんは 2020年1月19日(日)に開催が決定したポッチャマのコミュニティデイ。 今回のイベントからポッチャマとその進化系のポケモンたちに色違いが実装され、さらに最終進化系の「エンペルト」はコミュニティデイ限定の特別な技を習得します。 今回…

【ポケモンGO】1月のコミュニティデイ詳細が判明!対象はやはりあのポケモン!?

皆さんこんばんは ポケモンGOのゲーム内で毎月1回開催される大人気イベント「コミュニティデイ」。 このイベントを毎月楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?? 今回は今月開催予定のコミュニティデイの詳細が公式から発表されたので、その情報を…

【バーガーキング】ハンバーガーで今年の運試し!?フォーチュンバーガーを食べてみた!

皆さんこんばんは 2020年がスタートしてから早くも9日が経過しましたね。 新年を迎えて間もない1月・特に正月三が日はこの1年の運勢を占うおみくじが盛んに行われますね✨ おみくじといえば!大手ハンバーガーチェーン店の「バーガーキング」からまたまた斬新…

【ポケモンGO】ソーナンスの使い道を考察!あの場面で大活躍!?

皆さんこんばんは 現在開催中のイベント「タマゴマラソン」で特別にとんがり帽子をかぶったソーナンスがレイドボスとして登場していますね。 限定感があって可愛いし、色違いの可能性もあるということで僕は今回のイベント中このソーナンスのレイドにかなり…

【池袋サンシャインシティ】ポケモンセンターメガトウキョーに行ってきた!ポケモン好きな方にはまさに天国!?

皆さんこんばんは 皆さんはポケモンセンターに行くことはありますか?? ポケモンセンターは原作のゲーム内では手持ちのポケモンのHPを無料で回復してくれる便利な施設。 ポケモントレーナーの方にとっては必須の施設ですよね(笑) 一方現実世界に存在するポ…

【ポケモンGO】波動弾ルカリオを使ってみた!格闘タイプ界に革命!?

皆さんこんばんは 第4世代の人気ポケモンといえば皆さんはどのポケモンを想像しますか?? 可愛い御三家やディアルガ・パルキア等の伝説のポケモン、さらに対戦面ではガブリアスなど第4世代にも人気の高いポケモンはたくさんいますね。 その中でも特に人気が…

【ポケモンGO】伝説のポケモン・ヒードランの対策ポケモンを大紹介!!

皆さんこんばんは 日本時間2020年1月8日(水)から伝説レイドに帰ってくる「ヒードラン」。 約1年ぶりの復刻となり、今回から色違いのヒードランも実装されます。 皆さんも対策パーティの構築など試行錯誤している頃だと思います。 そこで今回はこの「ヒードラ…

【ポケモンGO】タマゴマラソン初日の様子!特別な帽子をかぶったポケモンたちが2020年をお祝い!!

皆さんこんばんは 今年1月3日(金)から始まった記念すべき2020年最初イベント「タマゴマラソン」。 「ホリデーイベント」が1月1日(水)に終了したばかりで休養期間が1日しかなく、イベント疲れしている方もいるかもしれませんね 最近のポケモンGOは本当にイベ…

【ポケモンGO】ヒードランの使い道を考察!活躍場面は意外と多い!?

皆さんこんばんは 2020年1月8日(水)から約1年ぶりに伝説レイドバトルに帰ってくる第5世代の準伝説ポケモン「ヒードラン」。 今回からヒードランも色違いが実装されるということで、楽しみにしている方も多いと思います。 復刻が近づいている中、やはり気にな…

【ポケモンGO】激アツ星の砂2倍ボーナス! 1日で星の砂はいくつ稼げるか挑戦してみた!

皆さんこんばんは 現在はもう終了してしまいましたが、去年の12月ポケモンGOではクリスマスシーズンにぴったりなホリデーイベントが開催されていましたね。 実は今回のホリデーイベントは日替わりで様々なボーナスが発生していました。 そして12月26日(木)~…

【ポケモンGO】2020年の幕開け!1月からさっそくイベント盛りだくさん☆

皆さんこんばんは 本日は1月1日。 そう、遂に2020年がスタートしましたね! 明けましておめでとうございます☆ 今年もどうぞよろしくお願いします✨ 今年は東京でオリンピックも開催され、ますます盛り上がる1年になりそうですね。 そしてポケモンGOも新年から…