ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】今年のコミュニティ・デイの対象ポケモンを大予想!(9月・10月編)


f:id:daichipokego777:20190825175551j:image
皆さんこんばんは😊

月に1度開催されるPokémonGOコミュニティ・デイの2019年分の日程・開催時間が発表されましたね。

そこで今月のコミュニティデイの情報をまとめつつ、今回は10月のコミュニティデイ対象ポケモンを大予想していこうと思います!!

9月のコミュニティデイ

f:id:daichipokego777:20190825002453j:image

対象ポケモンナエトル

開催時間:2019年9月15日 11:00~14:00

特別な技:???

ボーナス:☆ポケモンゲット時のほしのすなが3倍

     ☆ルアーモジュールの効果が3時間持続

9月のコミュニティデイは開催が迫っていることもあり、対象ポケモン・開催時間等多くの情報が既に判明しています。

進化でドダイトスが覚える特別な技は不明ですが、今までのパターンから考えるとくさタイプの強力な技

ハードプラントの可能性が高いです。

10月のコミュニティデイ

対象ポケモン:???

開催時間:2019年10月12日 11:00~14:00

特別な技:???

ボーナス:???

10月のコミュニティデイは開催時間以外のほとんどの情報がまだ判明していません。

今までのコミュニティデイ対象ポケモンの流れは「御三家→レア枠→御三家」交互に繰り返していたので、この流れでいくと10月はレア枠のポケモンである可能性が高いことがわかります。

その「レア枠」に選ばれるポケモンには以下の特徴がありました。(イーブイなど一部例外もあります。)

  1. なかなか出会えないレアなポケモンであること
  2. 10kmタマゴから生まれるポケモン
  3. 2段階進化
  4. 色違いが未実装
  5. シンオウのいしで進化する

これらの特徴を複数満たしたポケモン「レア枠」に選ばれていました。

この情報から考察すると以下のポケモンが選ばれる可能性があります。f:id:daichipokego777:20190825000937j:image

サイホーン・ポリゴン・ナックラーフカマル

この4匹は上記の特徴を複数満たしています。

サイホーンは10kmタマゴからは生まれませんが、今年2月のウリムーのようにシンオウのいしで進化する枠として選ばれる可能性があります。

フカマルもいずれはコミュニティデイが開催されると思いますが、まだ少し早い気がしますね💦

この2ヵ月に1回開催される「レア枠」コミュニティデイの対象ポケモンの予想はなかなか難しいですね😅

しかしサーバーエラーが発生するほど激アツで注目度が非常に高いイベントなので、今からとても楽しみですね!

次回の更新では11月・12月のコミュニティデイについて考察していきます。

それでは今回はこの辺で✋