ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】今年のコミュニティ・デイの対象ポケモンを大予想!(11月・12月編)


f:id:daichipokego777:20190826103123j:image

皆さんこんばんは😊

今回は2019年も終盤、11月と12月のPokémonGOコミュニティ・デイの対象ポケモンを大予想していこうと思います!

それではさっそく見ていきましょう✨

11月のコミュニティデイ

・対象ポケモン:???

・開催時間:2019年11月16日 11:00~14:00

・特別な技:???

・ボーナス:???

前編でも触れたようにコミュニティデイは今まで

「御三家」→「レア枠」→御三家を交互に繰り返してきました。

10月が「レア枠」の可能性が高いので、そうなると11月は「御三家」のコミュニティデイとなります。

9月がナエトルのコミュニティデイなので、この流れならもう11月は「あのポケモンしかいませんね!f:id:daichipokego777:20190826112256j:image

そう! 11月のコミュニティデイはヒコザルの可能性が非常に高いです!

ゴウカザルが覚える特別な技もまだ不明ですが、ほのおタイプの強力な技ブラストバーンだと思われます。

ヒコザルは普段から野生でよく見かけるので、今から高個体値を確保しておきたいですね☆

12月のコミュニティデイ

・対象ポケモン:???

・開催時間:2019年12月14日 11:00~14:00

      2019年12月15日 11:00~14:00

・特別な技:???

・ボーナス:???

いよいよ今年最後のコミュニティデイですね!

12月のコミュニティデイはなんと2日開催されます!

気になる対象ポケモンですが…去年の例から12月は歴代のコミュニティデイ対象ポケモン全員集合だと予想します!

今年のコミュニティデイ対象ポケモンは出るとして、去年のコミュニティデイ対象ポケモンはどうなる?というのが素直な疑問ですよね。

ここで12月のコミュニティデイは2日開催されるという点に注目です。

12月は日替わりで出現ポケモンが変化!?

ずはり1日目に2018年のコミュニティデイ対象ポケモンが出現し、2日目に2019年のコミュニティデイ対象ポケモンが出現するという可能性があります!

最近ポケモンGOは新規・復帰勢の方も増えてきています。

f:id:daichipokego777:20190826112312j:image

2018年のコミュニティデイでは、「うちおとすバンギラス「コメパンメタグロスなど今の環境で必須級のポケモンもいました。

これらのポケモンをまだ所持していない方のためにコミュニティデイ限定技の復刻をするならこのタイミングだと思います。

また既に所持しているの方もコミュニティデイ以降に手に入れた高個体値を進化させる機会なので、これが実現すればとても嬉しいですね😊f:id:daichipokego777:20190826113133j:image

2019年のコミュニティデイでも今レックウザレイドで大活躍のマンムー、強力なポケモンであるボーマンダハイドロカノン習得で超火力が出せるようになったラグラージなど注目のポケモンが目白押しなので、こちらも復刻に期待したいですね!f:id:daichipokego777:20190826115435j:image

強力なコミュニティデイ限定技が復刻されるだけで熱いですが、ヨーギラス」「ダンバル」「タツベイなどの普段なかなか出会えないポケモンを再び大量ゲットできるようになれば本当に激アツですね!!

これらはあくまで予想ですが、こうなればいいな~みたいな期待も込めて書いてみました。

今後がとても楽しみですね!

最後まで見てくれてありがとうございました😊

それでは今回はこの辺で✋