ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンマスターズ】新作ポケモンスマホゲームを初見プレイ!!


f:id:daichipokego777:20190829135902j:image

皆さんこんにちは😊

本日、ポケモンの新しいスマホゲームがリリースされましたね!

その名もポケモンマスターズ」!!

原作で登場した歴代のトレーナーたちとタッグバトルができるゲームのようです。

それではさっそくプレイしていきましょう!f:id:daichipokego777:20190829140319j:image

インストールが完了してデータのダウンロード中はポケモンマスターズ」で登場する歴代のトレーナーたちの情報を見ることができました。

グリーンはポケットモンスター赤・緑をプレイした方にとってとても懐かしいですね。

f:id:daichipokego777:20190829140651j:image

ダウンロードが完了すると、ダウンロード中に紹介されていたグリーンが迎えてくれました。

相棒のピジョットが一緒にいるのも嬉しいですね😊

f:id:daichipokego777:20190829140947j:image

グリーンから少し話を聞いた後、このゲーム上の自分の

「プレイヤー名」、次に自分のアバターの性別、目の色、髪の色等を設定します。

プレイヤー名は自分の本名や個人情報を入力しないようにしましょう。

ちなみにこれらの設定は後からいつでも変更することができますよ😊

f:id:daichipokego777:20190829141340j:image

設定が一通り完了するといよいよポケモンマスターズ」の世界での冒険が始まります!

冒険はまず原作でお馴染みのポケモンセンターのような場所からスタートします。

f:id:daichipokego777:20190829141932j:image

そこで最初に「クルティ」というジョーイさんのような方から「ポリゴンフォン」というアイテムを受け取ります。

f:id:daichipokego777:20190829142439j:image

「ポリゴンフォン」は、本作の舞台「パシオ」という人工島で必須となるマルチ情報ツールのようです。

このゲームのチームバトルでチームを組んだバディーズ(相棒)と連絡を取る際に使うみたいですね!

まぁこの辺は実際にチームバトルをプレイして使い方を覚えていきましょう☆

「ポリゴンフォン」を受け取った後、また新たな出会いがありました。

f:id:daichipokego777:20190829142929j:image

ポケモンファンにとってお馴染みのタケシカスミが登場しました!

2人はどうやら主人公(自分)とチームを組んでくれるようです。

カントー地方のジムリーダーでもある2人が協力してくれるととても心強いですね!!

f:id:daichipokego777:20190829143313j:image

会話が一通り終わると自分で操作が可能となります。

画面右下の「ポリゴンフォン」をタップすると、設定や

アカウントの管理ができます。
f:id:daichipokego777:20190829143721j:image

まずは画面下の「ぼうけん」をタップして進みましょう。

f:id:daichipokego777:20190829143950j:image

次にメインストーリーをタップすると第5世代のポケットモンスターブラック2・ホワイト2の主人公「メイ」というトレーナーの姿が!

f:id:daichipokego777:20190829144410j:image

人工島「パシオ」最大の街「セントラルシティ」にやってきました。

f:id:daichipokego777:20190829144702j:image

そこで何やらトレーナーたちが口論になっているようです。

そこには第4世代のチャンピオン「シロナ」の姿もありますね!

こんな感じで最初はストーリーを進めていくようです。

まだまだ始まったばかりのゲームですが、今後ストーリーにどんな展開があるのか、そしてバトルシステムについても気になりますね!

ポケモンマスターズ」についてもポケモンGOと平行してこのブログで記事にしていく予定です。

今回も最後まで見てくれてありがとうございました😊

それでは今回はこの辺で✋