ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ライコウ・エンテイ・スイクン大集合のレイドアワー!in越谷レイクタウン☆

f:id:daichipokego777:20190905110150j:image
皆さんこんばんは😊

昨日の18時~19時は3犬(ライコウエンテイスイクン)のレイドアワーが開催されていましたね!

色違い&高個体値の3匹をゲットする大チャンスでしたね。

今回はこのレイドアワーの様子をお届けします!

それではさっそく見ていきましょう!!

レイドアワーを楽しむならやっぱりこの場所?

今回のレイドアワーを最大限楽しむために、お馴染みの「越谷レイクタウンにやってきました!

f:id:daichipokego777:20190904224342j:image
そして17時40分頃、ほとんどのジムにレイドレベル5の

タマゴが一斉出現!!

レイドアワーではこの時間にタマゴが出現するのが恒例のようですね。

その法則がなんとなくわかっていたので、17時40分前にタマゴが見渡せる「越谷レイクタウン駅」の前で待機していました(笑)

f:id:daichipokego777:20190904225027j:image
周りにトレーナーさんは先週のレックウザの時より明らかに少なく感じました。

これはレックウザの人気も関係していますが、レックウザのレイドアワーは日曜日開催だったので参加できる方がより多かったのでは?と感じます。

実際越谷レイクタウンも一時かなりポケモンGOの動作が重くなり、スムーズに進まなくなりました。

東京都内でも似たような報告が多数見られたので、これはおそらくアクセス集中によるものだと思われます。

そして遂にレイドアワーが開始!!

f:id:daichipokego777:20190904225453j:image

19時になり、いよいよレイドアワーが開始されました!

今までのユクシーレックウザと違い、今回はライコウエンテイスイクンの中からランダムで登場しているので今回はバリエーションが豊かですね(笑)

今回は「越谷レイクタウン」に出現した3体の比率(それぞれ何体ずつ出現したか)を調べてみました!

結果は…。

ライコウ→9体

エンテイ→6体

スイクン→3体

となりました!

越谷レイクタウン」周辺は大きくライコウに偏りましたね。

これは個人的にはとても嬉しかったです!

なぜなら今回僕はライコウに狙いを絞る予定だったからです。

理由は今月末ミュウツーレイド」が控えているので、その時の為にパスを少しでも温存しておきたかったためです。

さらに他の皆さんも傾向としてもこの3体の中でライコウを1番重点的にやりたい方が多いと思います。

遂に色違いのミュウツーが実装されるウルトラボーナス3週目も非常に楽しみですね😊

レイドアワースタート! さっそく第1戦目!

スタート地点の越谷レイクタウン駅のジムには運良くライコウが出現したので、まずはここからいきます!f:id:daichipokego777:20190904232047j:image

開始直後ということもあり、20人で余裕の撃破!!

グラードンの大きな体に守られるカイロスパイセン…😂

さて色違いは? 高個体は?

気になる結果はこちら!!

f:id:daichipokego777:20190905101741j:image
…残念!

個体値もそれほど高くないですね…。(100%CPは1972)

実はライコウの色違いがまだ未所持なので、何としてでもゲットしたいです😓

無事通常のライコウをゲットできたので、次に行きます!

まだまだこれから! 第2戦目!

お次はレイクタウンの店内に出ていたライコウの元へ…

こちらも20人のトレーナーさんが集まり、あっさり撃破しました!

さて気になる結果は…?

f:id:daichipokego777:20190904232911j:image

残念!

個体値もさらに下降してしまいました…。

これはあまり良くない流れ…?

しかしパイルのみ🍍でゲットしました!

ライコウは非常に優秀なポケモンでアメもたくさん必要となるので、パイルのみでゲットを狙う価値は十分にありますよ!

第3戦目! 色違いor高個体出るかな?

3戦目の結果はどうだったでしょうか??

僕の元に来てくれたライコウは…?

f:id:daichipokego777:20190904233710j:image

安定の通常色ですね~(笑)

でもこのライコウはお辞儀をしてるみたいでなんか可愛いです😊

ライコウってよく見ると可愛らしい顔していますよね。

猫みたいな? モチーフはおそらく虎ですけどね😂

顔はちょっと可愛らしいけど雷を自由自在に操る虎って聞くとすごくかっこよく感じます!

f:id:daichipokego777:20190905020519j:image
体の後ろについている稲妻型の尻尾もかっこいいですよね⚡⚡

名前も稲妻や稲光を意味する「雷光」からきています。

ここもいかにもでんきタイプって感じでとてもかっこいいです!⚡⚡

ライコウの魅力を熱く語ってしまいましたが、3戦目も無事ゲットできたので次行ってみましょう!

第4戦目! そろそろ高個体が来そう!

そろそろ高個体が来るとか予想してますが、どうだったでしょうか??

気になる結果は…?

f:id:daichipokego777:20190905014935j:image

……?

いや、ちょっとCP低すぎないですか?(笑)

とうとう1900を下回りました😅

これはまさか噂の最低値(個体値オール10)、最弱のライコウ!?

ここは全球金ズリ+Excellentでなんとラスト1発でゲットしました!

気になる評価は…?

f:id:daichipokego777:20190905105016j:image
最低値ではなかった~😂😂

ここまで低いならむしろ最低値がいいですよね(笑)

この個体値は98%を引き当てるのと同じ確率です!

98%は最近レックウザで何度か出会いましたが、逆98%は久々に見ましたよ(^^;

ある意味緊張したゲットチャレンジでした。(笑)

いよいよ本日ラスト! 第5戦目!!

これが今回のレイドアワー最終戦となります!!

そろそろ色違いを引き当てたいです😓

さて…本日最後のライコウは…??

f:id:daichipokego777:20190905020834j:image

最後まで個体値にも色違いにも恵まれませんでしたね…。

最近本当に高個体率が低い気がしますね。

皆さんはどうですか??

しかしこのライコウも無事ゲットして、今回のレイドアワーが終了しました。

色違いや高個体値をゲットできた方おめでとうございます!🎉

今回のレイドアワーの結果は??

それでは最後に今回の最終結果をまとめてみます。

1戦目:CP1949(通常色/ゲット)

2戦目:CP1922(通常色/ゲット)

3戦目:CP1941(通常色/ゲット)

4戦目:CP1893(通常色/ゲット)

5戦目:CP1911(通常色/ゲット)

今回の結果は以上です!

色違いも高個体も出ないちょっと残念な結果でしたが、今回は1回も逃げられずにすべてゲットできたので気持ちのいい終わり方でした😊

たとえ低個体であっても逃げられると少し悔しいですよね(^^;

最後に僕がライコウデイ」の時に出会った「ブースト100%ライコウの画像を貼っておきます!

それがこちら!!
f:id:daichipokego777:20190905102614j:image

なんかやけにCP高いな~って思って、一緒にレイド回っていたフレンドさんに「ブースト100ライコウのCPっていくつだっけ?」って聞いたらところ「2466だよ」という言葉が返ってきて騒然としました(笑)

大親友ボーナスのおかげでボールは18球と非常に多かったですが、これは流石に緊張しましたね😅

なかなか入ってくれずに焦りましたが、7球目で無事ゲットしました!!

今ではでんきタイプの主力ポケモンとして活躍しています。

ライコウは火力・防御性共にでんきタイプトップクラスで使いやすいでんき技を持ち、シャドーボール習得でさらに汎用性が増しましたね!

正直このポケモン欠点が見当たらないです(笑)

ライコウは9月9日(月)まで「レイドバトル」に登場しているので、頑張って高個体値をゲットしたいですね!

次回の「レイドアワー」は2019年9月11日(水)の18時~19時まで開催されます。

f:id:daichipokego777:20190905105532j:image
対象ポケモンデオキシスとなります!

おそらく4つのフォルムからランダムで登場ですね。

僕は私用のためなかなかEXレイドになかなか参戦できていなかったので、このチャンスに頑張ってゲットしようと思います✨

それでは最後まで見てくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋