ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【マクドナルド】秋の風物詩! 月見バーガーを食べてきた!

皆さんこんばんは😊

早いもので2019年ももう9月。

朝や夜は涼しい日も増えてきて、少しずつ秋の気配を感じてきましたね。

そんな秋といえばこれ!

マクドナルドさんの月見バーガー🍔✨

さっそく食べに行ってきましたよ~!

今年の月見バーガーシリーズのメニューは??

今年は毎年恒例の「月見バーガー」、「チーズ月見」の他に新メニューがあるようです!

それは「黄金の月見バーガー」と「月見パイ」です!

f:id:daichipokego777:20190906194123j:image

画像参照:(http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/)

今年の月見バーガーのキャッチコピーは「月を見る。心が上を向く。」となっているようです。

そしてどの商品もとても美味しそうで食欲をそそりますね😋

最近は定番の「月見バーガー」、「チーズ月見」+その年限定の新しい月見バーガーという3種類のバーガーで商品展開をしていましたが、今年はさらに「月見パイ」という新メニューを販売していますね。

今回は「チーズ月見」、「黄金の月見バーガー」、そして「月見パイ」をいただきました😊

さっそく注文!!

月見バーガー」発売初日に近くのマクドナルドへ!

お昼の時間はお店が混雑していると思い、少し時間をずらして14時頃店内に入りました。

しかしそれでも店内は混雑しています。

マクドナルドさんは最近業績が右肩上がりで、いつ行ってもお客さんで賑わっています。

一昔前は大赤字で近所のマクドナルドはいつもガラガラ…という時期もありましたが、ここ最近の業績の回復力はすごいですね!

さて注文してから5分ほどで商品ができあがり、いよいよ秋の風物詩「月見バーガー」が目の前に!!

注文してから実際に商品が届くまでの時間が短いのもマクドナルドさんの魅力の一つですね。

f:id:daichipokego777:20190906195612j:image

↑「チーズ月見」のパッケージ

満月をイメージした黄色い丸の中央に大きく「チーズ月見」の文字、そしてキャッチコピーの「月を見る。 心が上を向く。」の文字もしっかり印刷されています。

最近のマクドナルドさんの商品はラップのデザインも凝っていて、とても素晴らしく思います。

さっそく丁寧に包まれたラップを広げ、「チーズ月見」を一口。

うーん! やっぱりこの味です!

プルプルのタマゴとベーコン、そしてチーズとジューシーなビーフパティ、さらにオリジナルのソースが決め手となって食べているだけで幸せな気持ちになります😋

オーソドックスな「月見バーガー」もいいですが、やはりチーズが加わることで味がさらに仕上がります。

マクドナルドさんのチーズはとてもクリーミーというか、ビーフパティと相性が抜群です✨

ダブルチーズバーガー」の美味しさにはついやみつきになってしまいます(^^;

あのチーズとビーフパティの相性の良さ、そしてボリュームがもう最高なんですよ!!笑

少し熱く語ってしまいましたが、次はいよいよ新メニュー「黄金の月見バーガー」の紹介です!

黄金のバンズ! 黄金の月見バーガー!!

f:id:daichipokego777:20190907020438j:image

↑「黄金の月見バーガー」のパッケージ

とうとう来ました!

今年の新月見バーガー「黄金の月見バーガー」です!

「チーズ月見」とは違いラップではなく、ボックスに入っていますね。

こちらも大きな満月をイメージしたデザインで、大きく「黄金の月見バーガー」の文字が大きく描かれています。

それではさっそく開封!!f:id:daichipokego777:20190907070340j:image

他の定番のバーガーとはひと味違う明るい色の「黄金のバンズ」にびっくりしました😲

これが「黄金の月見バーガー」と呼ばれる由縁ですね。

このバンズももしかすると「満月」を意識したものになっているのかもしれません。

写真も撮り終えたところでさっそく一口。

美味しい!!✨

「チーズ月見」と使用している食材は似ていますが、こちらはバンズがバター風味になっていてリッチな味わいです。

他に違うのは「チーズ月見」は「ベーコンレタスバーガー」等でも使用されている一般的なベーコンですが、「黄金の月見バーガー」は厚切りのベーコンが使用されていてより食べごたえがあります。

これはやみつきになる味わいです…。

ブログを書いている今もまた食べたくなっています(笑)

新作のパイ! その名も月見パイ!

f:id:daichipokego777:20190907071714j:image

↑「月見パイ」のパッケージ

こちらは今年初めて発売された新メニュー「月見パイ」です!

パッケージはおそらく夜をイメージした濃い紺色を背景に満月をイメージした黄色い丸が描かれています。

こちらもパッケージが非常に凝っていていいですね😊

それではさっそく食べていきます!

サクサクのパイ生地の中に甘いあんことやわらかいおもちが入っていて本格的で優しい甘さです。

今まで「ベーコンポテトパイ」や「三角チョコパイ」など様々なパイが期間限定で販売されていましたが、今回の「月見パイ」は今までにない美味しさです。

期間限定商品なのでぜひ一度は食べてみてほしいオススメの商品です!

特に「黄金の月見バーガーは今年限定商品の可能性もあるので、この機会にぜひ味わってみてください!✨

いかがだったでしょうか??

今回はこの秋限定の「月見バーガー」、「チーズ月見」、「黄金の月見バーガー」、「月見パイ」について書いてみました✨

今までこのブログでは「ポケモンGO」に関する記事が多かったですが、もし好評であれば新しい挑戦としてこういったポケモン以外の記事も書いていこうと思っています。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋