ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】最近のポケ活でゲットしたシャドウポケモンたち!

f:id:daichipokego777:20190908233150j:image

皆さんこんばんは😊

今回は最近のポケ活でGOロケット団と戦い、手に入れたシャドウポケモン&リトレーンしたポケモンを紹介していきます!

それではさっそく見ていきましょう!!

そもそもシャドウポケモンってどんなポケモン??

シャドウポケモンとは、ポケモンGOに登場する悪の組織「GOロケット団が所持している特殊なポケモン

濃い紫色の不気味なオーラを放っていて、目つきも悪く充血したかのように真っ赤になっています。

「GOロケット団」によって戦闘マシンのようにされてしまったポケモンで、通常のポケモンよりパワーアップしています。

さらにゲットすると「やつあたり」という技を覚えていて忘れさせることができず、強化や技解放に必要な砂のコストも通常より多くなってしまいます。

元ネタは2003年発売の「ポケモンコロシアム」に登場する悪の組織「シャドー」が作り出した「ダークポケモン」。

最近ゲットしたシャドウポケモン!!

それでは最近ゲットしたシャドウポケモンを見ていきましょう!

コダックゴルダック

f:id:daichipokego777:20190908234726j:image

最近実装されたシャドウポケモンですね!

「潮風とか、水とか浴びたい頃なんじゃない?」と発言するロケット団に勝利することで入手できる可能性があります。

いつもは可愛らしいコダックの変貌っぷりがすごいです…(笑)

ゴルダックに進化しても目つきも非常に悪くつい「みず・あくタイプ」かと思ってしまいますね(^^;

クサイハナラフレシア

f:id:daichipokego777:20190909120608j:image

こちらも新しいシャドウポケモン

「俺達にツタのように絡むとロクなことにならないぜ!」というセリフのロケット団が使用してきます。

クサイハナも目が真っ赤になっていますが、目の形にはあまり変化がありません。

ラフレシアは目つきが悪くて凶悪そうですね…😨

バトルでロケット団が使用してきた際はファイヤー、コミュニティデイ限定技の「ブラストバーン」を覚えたリザードンが活躍しました。

コンパン・モルフォン

f:id:daichipokego777:20190909121231j:image

またまた新しいシャドウポケモン

「俺の可愛いむしポケー! それいけーっ!」と発言するロケット団を倒すことで入手できる可能性があります。

むしポケモンを連れたロケット団はくさタイプやみずタイプのロケット団より少なく感じます。

むしタイプを連れたロケット団でもストライクの可能性もあるので、コンパンとモルフォンは若干レア度が高いです。

シャドウコンパンは普通のコンパンと見た目的にはあまり変化がありませんね(^^;

変化としては少し目の赤色が濃くなっています。

モルフォンは恐ろしいぐらい目が真っ赤です!

コダックのように目つきが悪くなく、そのままの目の状態で真っ赤になっているのでもはや恐怖です(笑)

モルフォンは公式設定では高さがなんと「1.5m」もあるんですよね…。

モルフォンは毒を持つ蛾がモチーフのポケモンです。

可愛いポケモンも多いですが、こんな生物が普通に生息しているなんてよく考えたらポケモンの世界は恐ろしいですね(笑)

f:id:daichipokego777:20190909233131j:image
ちなみにこちらも攻略にはクサイハナラフレシア同様ファイヤー、「ブラストバーン」を覚えたリザードンが活躍しました。

ケーシィ・ユンゲラーフーディン

f:id:daichipokego777:20190909133158j:image

この3匹も最近実装されたシャドウポケモンです。

「見えない力を使うエスパータイプを怖いと思うか…?」というセリフのロケット団に勝利することで入手できる可能性があります。

ただこのセリフでも個人的に同じエスパータイプのスリープの方が率が高い気がします。

シャドウケーシィは目つきは変わらず赤くなっているだけのクサイハナパターンですね(笑)

フーディンはいかにも強そうというか…悪そうですがとてもかっこいいです✨

攻略にはギラティナ(オリジンフォルム)が活躍しました!

f:id:daichipokego777:20190909232528j:image
ゲンガーは防御力が低く、また相手のエスパータイプの技が弱点となるのでロケット団戦ではあまりオススメできません…。

ヨーギラス

f:id:daichipokego777:20190909233518j:image

最近実装されたシャドウポケモンの中で最も注目度が高いポケモン

「ロック魂の叫びを聞けーっ!」と叫んでるロケット団がいたら高確率でヨーギラスです(笑)

ゲットチャレンジがヨーギラスの場合、その前のバトルでロケット団が使用はするポケモンは今のところ「ヨーギラスサナギラスバンギラス」のどれかです。

カイオーガを使えば大体対応できますよ!

バンギラスがやはりCP10000を超えている強敵ですが、3体目に出す場合が多いのでその前の「ヨーギラスサナギラス」でゲージを溜めて、バンギラスが出た瞬間ハイドロポンプを使用する作戦が有効です。

いかがだったでしょうか??

今回は最近僕がゲットした「シャドウポケモン」について書いてみました。

ここだけの話僕はシャドウガーディに未だに出会えていないんですよね…。

炎タイプを使ってくるロケット団は今のところ大体デルビルorヒトカゲです(笑)

この記事を読んでくださった皆さんはもうシャドウガーディをゲットできましたか??

これからもロケット団に支配されてしまったポケモンたちをどんどん救出しましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋