ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】第5世代のポケモンたちがついに登場! 初日に出会ったポケモンを大紹介!!

f:id:daichipokego777:20190917111645j:image

皆さんこんばんは😊

昨日ポケモンGOで大きな動きがありましたね!

そう、遂に2010年に発売されたポケットモンスターブラック・ホワイトに登場する第5世代ポケモンたちがポケモンGOの世界にもやってきました!!✨

2010年といえば9年前。

僕は当時まだ中学生でした(笑)

発売日までに一生懸命貯めたおこづかいでゲームソフトを買った思い出があります😊

僕は第5世代で初めてポケモン個体値厳選を始めて、また努力値(ポケモンの隠しステータス)も知って本格的に対戦を始めた世代でもあります。

今回はそんな思い出がたくさんの第5世代のポケモンたちとの出会いを書いていきます✨

何やら初日に激レアな新ポケモンとも出会ったようです…。

9月17日 AM5:00。 遂にその時が…!

この日の早朝、目覚ましもセットしていなかったのに僕はちょうど朝の5時前に目を覚ましました。

第5世代実装を目前にして、もしかしたら何かを感じとっていたのかもしれません(笑)

5時を迎えたところでさっそくポケモンGOを立ち上げます。

すると…?

ニアバイに見慣れない影がたくさん!!

めちゃくちゃ自宅周辺のニアバイなので、画像はカットさせていただきます😂(すみません…。)

皆さんもそうだったと思いますが、このニアバイに今までポケモンGOでは出会えなかった新しい未知のポケモンたちが表示されているとワクワクが止まりません!✨

軽く朝食を食べて、さっそく新しいポケモンたちをゲットしに行くことにしました😊

これが第5世代のポケモンたち!!

家を出てすぐいきなり新しいポケモンと出会いました!f:id:daichipokego777:20190917161544j:image

こちらはミネズミというノーマルタイプのポケモンで、第1世代のコラッタ、第2世代の「オタチ」ポジションです。

この2匹のようにこれからもよく出会えるポケモンになるのかな~と思います。

目がちょっと独特というか…原作をプレイしていた当時はちょっと怖く感じました(笑)

f:id:daichipokego777:20190917170350j:image
ちなみに進化するとミルホッグというポケモンになりますが、目の色はそのままです😅

ミネズミがそのまま成長した感じですね!

ミルホッグが最終進化系で、これ以上進化しません。

ちなみにこの2匹は初日からさっそく色違いも実装されています!!✨

野生で出会った進化系のポケモンは基本色違いが出現しないので、ミネズミをタップして色違いを狙っていきましょう!(稀にミルホッグも野生で出ます。)

次に出会ったのは…。

f:id:daichipokego777:20190917162718j:image

ヨーテリーというポケモンです!

子犬のような見た目で、とっても可愛らしいポケモンですね😊

こちらのポケモンミネズミ同様、原作ではストーリーの序盤からよく出会えるポケモンでした。

このポケモンは2回進化するポケモンで、ヨーテリーハーデリアムーランドと進化します!

実は朝のポケ活で93%のヨーテリーをゲットできたので、ムーランドまで進化させてみました!

ムーランド」はこんなポケモンです!✨

f:id:daichipokego777:20190918191611j:image

成長しておじいちゃんみたいな感じですね…😂

実際アニメ(サンムーン)のとある話ではムーランドは他のポケモンを世話するおじいちゃん役として出演していました。

とても感動する話でしたよ😭

ちなみにヨーテリーも色違いが実装されています!

次に出会ったのは…?

f:id:daichipokego777:20190917165222j:image
マメパト
というポケモンです!

こちらも原作では序盤によく見かけるポケモンで、2回進化する第1世代の「ポッポ」、第4世代のムックルポジションです。

このポケモンの最終進化系であるケンホロウというポケモンは、♂か♀️で見た目が異なります。

♂の方が派手な色をしていますよ。

僕はまだゲットできていませんが、ゲットできた方はこの見た目の違いも楽しんでみてくださいね✨

どんどん新しいポケモンと出会っていますが…次に出たのは…??

f:id:daichipokego777:20190917165445j:image

チョロネコです!

こちらも原作では序盤でよく出会えるポケモンですよ。

ポケモンGOで第5世代が実装された初日ということで、最初は序盤で出会うポケモンたちが多いのが原作に近くていいですね😊

ちなみにこのチョロネコはあくタイプで、進化するとレパルダスというポケモンになります。

とてもスリムな猫型のポケモンで、とても人気が高いポケモンですよ😺✨

次に出会えた新ポケモンは…?

f:id:daichipokego777:20190917193846j:image

ヤナップです!

このポケモンは現在アジア地域限定で出現しているポケモンです。

第1世代で同じくアジア限定出現のカモネギポジションですね!

このヤナップが少しカモネギと異なるのは、進化系のポケモンがいるということです!

ヤナップの進化系はヤナッキーというポケモンで、ヤナップのアメ50個+「イッシュのいし」というアイテムを使用することで進化できます。

この「イッシュのいし」は1週間に一度大発見の報酬として一定の確率で入手できるようです。

タマゴから新ポケモンが出現!!

ここでふかそうちにセットしていたタマゴが1つ孵化しました。

生まれてきたのは…??

f:id:daichipokego777:20190917195456j:image

きのこみたいな新ポケモンが孵化しましたね!

タマゲタケというポケモンです😊

実はこのポケモン、きのこの模様がモンスターボールそっくりなんですよ😲

とても面白いポケモンですよね(笑)

ゲットされた方はじっくり眺めてあげてください😅

第5世代の御三家が堂々登場!!

今日出会ったポケモンの中で一番嬉しかったポケモンの紹介です!🍃

f:id:daichipokego777:20190917212414j:image

そう、第5世代の草タイプ御三家・ツタージャです!

第1世代のフシギダネ、第2世代のチコリータ第3世代のキモリ第4世代のナエトル枠です!原作では上記のポケモンたち同様冒険の始めに最初のパートナーとして一緒に旅立つポケモンです。

思い入れがある方も多いと思います✨

とうとうツタージャともポケモンGOで出会えた時は何か新鮮な気分でした😊

予想外の激レアポケモンと遭遇!?

この日の夜、「越谷レイクタウン」にて野生ではなかなか出会えないであろう第5世代のポケモンの影を目撃しました。

それがこちら!!✨

f:id:daichipokego777:20190917233521j:image

原作をプレイしていた僕はシルエットを見た瞬間これが何のポケモンかがわかり、同時に野生ではなかなか出会えないという直感がありました。

少し小走りで向かいました🏃💨

すると…。

f:id:daichipokego777:20190917234146j:image

出ました~!✨

このポケモンドリュウズという名前で、モグリューというポケモンの進化系です。

まさか進化した状態で出会えるとは思わなくてびっくりしました😲

ドリュウズは「じめん/はがね」の複合タイプで、ステータスも高めで強力なポケモンが多い第5世代の中でもアタッカーとして注目度が高いポケモンです。

せっかく進化した状態でゲットできたのでこのドリュウズはレイドやジムの攻撃要員として活躍してもらう予定です😊

いかがだったでしょうか??

今回は第5世代実装初日に出会ったポケモンたちについて書いてみました!

新しいポケモンが追加されてより世界が広がった「ポケモンGO」をこれからも楽しんでいきましょう!✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋