ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】世界観光の日をお祝いするイベントが開催されます!!

f:id:daichipokego777:20190926065602j:image
皆さんこんばんは😊

ポケモンGOで新イベントの発表がありましたね☆

明日9月27日は国際世界観光機関(UNWTO)が制定する世界観光の日となっています。

それを記念して「地域限定ポケモンに関係するイベントが開催されるようです✨

さっそく情報をまとめていきます!

イベント詳細

☆イベント開催日時:日本時間2019年9月27日(金)早朝(AM5:00)~2019年10月1日(火)まで

☆イベント内容:「バリヤード」の進化前ポケモンであるマイムポケモンの「マネネ」がポケモンGOで初実装!(ヨーロッパ地域で手に入れた5kmタマゴからのみ孵化・稀に色違いのマネネが生まれる)

☆5kmタマゴからその地域でしか出会えないポケモンが孵化する

☆色違いの「ザングースハブネーク」が実装(おそらく出現地域入れ替えはなし・日本ではザングースの色違い狙い)

☆ボーナス:「ポケモン交換」する際に必要な「ほしのすな」の量が通常の「1/4」に減少

ポケストップを回した際に得られるXPが増加

☆これまでに訪れたことのないポケストップを回すと貰えるXPが「2倍」になる

☆イベント期間中特別な「フィールドリサーチのタスク」が登場します

UNWTOをイメージしたTシャツがスタイルショップに登場

今回のイベントの詳細はこのような感じとなっています!

とうとう第4世代のバリヤードの進化前ポケモンであるマネネが実装されますね!

しかし「マネネ」が生まれる可能性のある5kmタマゴは今回のイベントではヨーロッパ地域でしか手に入りません。

日本国内だと今回のイベントではマネネの自力入手は不可能となってしまいますが、これは仕方ないですね😭

f:id:daichipokego777:20190926075003j:image
なぜなら「マネネ」の進化系である「バリヤード」は基本ヨーロッパ地域にしか出現しない貴重な地域限定ポケモンだからです。

そんな「バリヤード」に進化する「マネネ」を全世界で解禁してどの地域でも入手できるようになったら、もはやバリヤード地域限定ポケモンではなくなってしまいます😂

今回色違いのマネネも実装ということで…これは激レアなポケモンになりますね☆

f:id:daichipokego777:20190926075113j:image
さらに! 今回のイベントから色違いのザングースハブネークが実装されます!!

この2匹も地域限定ポケモンで、現在日本国内ではザングースが出現しています。

特に期間中海外旅行の予定がない場合は今回はザングースの色違いを全力で狙うイベントとなりそうです✨

なぜ全力かというと…ザングースは日本国内では普通に入手できますが、ザングースが出現しない地域の方にとって色違いのザングースは激レアなポケモンです。

そのため交換で需要が非常に高いです🌟

もしかしたら逆に日本国内では入手不可の色違いのハブネークとの交換も実現するかもしれませんね😊

そして今回のイベント開催中に手に入れた5kmタマゴからはその地域でしか出会えない地域限定ポケモンが孵化するようです。

つまり日本国内で手に入れたタマゴからはカモネギバルビートザングース・ルナトーン・ヤナップアイアントが生まれるとの情報あり。(沖縄で手に入れたタマゴのみサニーゴも?)

この中では色違い新実装のザングースのほか、色違いが激レア化している「ルナトーン」、第5世代の新ポケモンで野生ではなかなか出現しないアイアントがタマゴから生まれたらとても嬉しいですね!✨✨

ポケモンを交換する際に必要なほしのすなが「1/4」!!

イベント開催期間中、フレンドとポケモンを交換する際に必要な「ほしのすな」が「1/4」になるという公式発表もありましたね!

まだ図鑑に乗っていないポケモンを交換する時は大量の「ほしのすな」が必要となってしまうので、この機会にまだ持っていない地域限定ポケモンを交換で手に入れるのもいいと思います😊

世界観光の日らしい特典で嬉しいですね!

ポケストップを回してXPを荒稼ぎ!?

今回のイベントではポケストップを回した際に得られるXPが増加するようです!

さらに今まで訪れたことのないポケストップを回すと貰えるXPが2倍になるという特典もあります✨

f:id:daichipokego777:20190926111152j:image
この特典はいわタイプがピックアップされたイベント「アドベンチャーウィーク」でも似たようなことがありましたね。(アドベンチャーウィークは訪れたことのないポケストップを回すとXP10倍という桁外れなボーナスでしたが…😂)

TL40を目指している方、経験値1億を目指しているなどXPが欲しい方はこの機会にポケストップをたくさん回しましょう😊

特別なフィールドリサーチタスクが登場!!

詳細はまだ不明ですが、イベント開催期間中特別なリサーチタスクが登場するようです。

これはあくまで予想ですが、「フレンドと対戦する」とか、ポケモンを交換する」みたいな交流がテーマとなるリサーチタスクが登場する気がします。

特別なリサーチタスクを達成した報酬の中には「ザングース」は高確率であると思います(笑)

今までのイベントでも新実装の色違いは大抵フィールドリサーチの報酬からも狙うことができました。f:id:daichipokego777:20190926112548j:image
リサーチタスクからの色違いは野生よりは確率が高いので、積極的にこなして色違いをゲットしましょう!!

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は日本時間の明日早朝(おそらくAM5:00)から開催されるポケモンGOの新イベントについて解説&詳細を予想してみました✨

自分の住んでいない地域の限定ポケモンが今回のイベントでは自力入手できないというのは少し残念ですが、交換で需要が高そうなザングースの色違いを頑張って狙っていきましょう!

あとルナトーンの色違い・新ポケモンアイアントですね。

新イベントもまた楽しんでいきましょう!✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋