ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】北海道地域限定でファイヤーデイが開催決定!!

f:id:daichipokego777:20190927205252j:image
皆さんこんばんは😊

昨日の夜、ナイアンティックさんから特に北海道地域にお住まいの方にとって嬉しい発表がありましたね!

なんと北海道地域で「ファイヤーデイ」の開催が決定しました!!🔥

「なぜ北海道だけ開催??」と疑問に思われる方もいると思うので、ここで少し解説しておきます。

なぜ今回北海道地域限定の開催??

実はこの「ファイヤーデイ」は2018年9月8日に全国で開催される予定でした。

しかしその2日前の2018年9月6日、北海道胆振東部地震が発生。

地震の規模を示すマグニチュード「6.7」、最大震度は震度7で北海道では観測史上初めて震度7を記録しました。

停電や家屋の倒壊・土砂崩れが相次ぎ、この状況を見て当時のナイアンティックさんは北海道地域のみファイヤーデイの延期を発表。

それから1年以上が経過して、ようやく去年北海道地域で延期となった「ファイヤーデイ」の開催日時が決定した…という経緯です。

当時延期となったのは上述したように北海道地域のみです。

僕の地域も含め北海道以外では当日普通にイベントが開催されました。

たしかに当時の震災があったばかりの北海道はゲームを楽しめる状態ではなかったし、イベントを延期にしたのはナイアンティックさんの英断だったと思います。

しかし自然災害の影響とはいえ、全国の皆さんでファイヤーデイを楽しめないというのはとてももどかしい気分でした。。

それから1年、北海道地域での「ファイヤーデイ」の開催日時が決まった時は北海道に住んでいない僕もとても嬉しくなりました😊✨

それでは「ファイヤーデイ」の開催日時等の詳細をまとめていきます!!✨✨

「ファイヤーデイ」詳細

☆イベント開催日時:2019年10月19日(土)11時~14時

北海道地域のみ開催

現在発表されている情報はこれだけですが、去年と同様無料のレイドパスが5枚貰えたり、稀に色違いのファイヤー登場・当日ゲットできるファイヤーは限定技のゴッドバードを覚えているなどの特典がある可能性が高いと考えています!✨✨

f:id:daichipokego777:20190927213954j:image
ゴッドバードを覚えた色違いファイヤー

このゴッドバードを覚えたファイヤーは現在ひこうタイプ最強ともいわれているほどの実力を持ちます!

北海道の皆さんはぜひこの強力なファイヤーをゲットして、ジムやレイドバトルで使ってみてください☆

また「色違いのファイヤー」も体の色が濃くなってよりかっこいいですね!

より高温の炎を吐き出して攻撃してきそうです(笑)

「色違いのファイヤー」も全力で狙っていきましょう!🔥

今回のナイアンティックさんの対応で個人的に嬉しかった部分について

f:id:daichipokego777:20190927222954j:image
最後に今回の北海道地域での「ファイヤーデイ」の開催決定に対するナイアンティックさんの対応で、僕が素晴らしく感じた部分について書いてきます。

ファイヤーデイの延期を忘れていなかった…!

地震の影響で北海道地域のみ延期となってしまったファイヤーデイ。

それから1年以上動きが全くなく、Twitterでは「もう忘れてしまったのでは?」という声も多く上がっていて、特に北海道の皆さんは「いつ開催してくれるんだろう?」という疑問や、もう諦めの気持ちすら出てきていた方もいたと思います。

しかし今回延期分の開催が決定して、ナイアンティックさんは延期の件を忘れていなかったということになりますね😢

しっかりゲーム内のニュースで告知をしてくれた!

f:id:daichipokego777:20190927220106j:image
↑「ファイヤーデイ」の開催決定ニュース(2019/9/27)

今までナイアンティックさんはこのような重要なニュースであってもTwitterの公式アカウントでしか行わず、Twitterをやっていない方はそもそもその情報を知らなかったということが多々ありました。

しかし今回は迅速にゲーム内のニュースでも告知していただけています。

これは以前では考えられなかったことで、大きな進化だと思っています!!✨

震災で被災された方へのお見舞いの言葉😭

上記で紹介した「ファイヤーデイ」開催のゲーム内ニュースの最初に北海道胆振東部地震で被災された方々へのお見舞いの言葉がしっかり添えられています。

こちらも今までのナイアンティックさんでは正直考えられなかったです。

僕は過去にミュウツーのレイドアワーが突然延期されたことを受けて「ナイアンティックさんのゲーム運営の改善点について」という記事を投稿しました。

僕のブログがそこまで影響力があるかはわかりませんが、このようにユーザーが感じた問題点を感情に任せず冷静に発信していくことで、今回のようにナイアンティックさんも良い方向に動いていってくれるかもしれませんね😊

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は北海道地域で開催が決定した「ファイヤーデイ」について情報をまとめてみました。

北海道の皆さんにとってこの「ファイヤーデイ」が素敵なイベントになりますように✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋