ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【第一屋製パン】久々の購入!「ポケモンパン」をレビュー! あの定番商品も!?

皆さんこんばんは😊
皆さんはポケモンパン」をご存知ですか??
第一屋製パンから販売されている大人気のロングセラー商品です。
僕は子供の頃からこの商品が大好きで、毎日のように食べていた時期もありました(笑)
今回はそんなポケモンパン」を久しぶりに購入したので、軽くレビューしていこうと思います😊
それではさっそく見ていきましょう!!

ピカチュウのパンプキンメロンパン」

最初に紹介するのはこちら!
パンプキンとあるので、おそらくハロウィンシーズンのこの時期限定販売かと思われます。
まずパッケージを見ていきます!
f:id:daichipokego777:20191006100157j:plain
お菓子が入ったカボチャ型のケースを持ったピカチュウが描かれていて、明らかにハロウィンを意識していますね!
背景もハロウィンらしくていいと思います🎃
それでは開封していきます!
パンプキンメロンパン…どんな味なのか楽しみです✨
f:id:daichipokego777:20191006101417j:plain
こちらが外袋から取り出した「パンプキンメロンパン」です!
形は皆さんがイメージする一般的な「メロンパン」ですが色は大きく異なり、画像のように黄色となっています。
わかりやすく言うとピカチュウの黄色に近い色です!⚡
写真を撮り終えたところでさっそく一口。
うーん甘い!!
結構甘味が強いパンです。
メロンパンといえばクッキーのようなサクサクとした食感をイメージしますが、この商品はそういった食感は一切なく、ふんわりとしています。
「パンプキンメロンパン」というだけあって、噛んでいるとうっすらカボチャのような味がします。
感想としては子どもが食べやすい優しい味・食感になっているな~という印象です✨
そして! ポケモンパンといえばやはり「デコキャラシール」ですよね!
こちらは1商品につき基本1枚入っているオマケのシールです。
自由に貼ったり剥がしたりできる汎用性の高いシールで、子供の頃水筒などに貼っていた人は多いと思います😅
f:id:daichipokego777:20191007185712j:plain
今も昔もこの銀色の袋に入っていて中のシールは開けてみてからのお楽しみです。(実は一時期袋が金色だった期間がありましたw)
ではさっそく1枚目のシールを見ていきます!
何が出るかな…?
f:id:daichipokego777:20191006114449j:plain
なんと1枚目からいきなりミュウツーでした!!
しかも今年公開された映画ミュウツーの逆襲EVOLUTION」に出てきたミュウツーですね。
「私は誰だ…?」というあのミュウツーの声が聞こえてきそうです。
やはりミュウツーは数ある伝説のポケモンの中でも特別感がありますね!!
では次に2つ目に購入したポケモンパンを紹介します。

ポケモンチョコサンド」

f:id:daichipokego777:20191006105100j:plain
こちらは外袋のパッケージはその時期によって異なりますが、僕の子供の頃から販売されている定番の商品です。
それではさっそく開封していきます✨
f:id:daichipokego777:20191006105358j:plain
パンの外見はこのような感じです。
ピカチュウの可愛らしい焼印が特徴的ですね😊
これはポケモンが大好きな子どもたちにとってとても嬉しいですね✨
このピカチュウの焼印が可愛くて食べるのが勿体なくなってしまいます(^^;
しかし食べないで消費期限が切れる方が勿体ないのでさっそく一口!笑
カステラようなふんわりとした食感で、中にはチョコクリームとサクサクとしたチョコクランチが入っています。
こちらも子どもが食べやすい優しい甘さで、朝食や小腹が空いた時のおやつに最適です✨
それではこの商品に入っていた「デコキャラシール」開封していきます。
何が出るかな…?
f:id:daichipokego777:20191006114628j:plain
2枚目はリザードンでした!
映画でミュウツーが従えていたコピーリザードンではなく、本物のリザードンですね。
コピーリザードンは通常とは異なり、体に虎のような模様が入っています。
現在購入したポケモンパンに付いてくるシールは今年の映画に登場したポケモンがピックアップされているようですね✨
それでは最後に3つ目として数あるポケモンパンの中でも特にロングセラーとなっている商品を紹介します!!

ポケモンチョコクロワッサン」

f:id:daichipokego777:20191006114920j:plain
写真が横向きになってしまいましたが、こちらが15年以上のロングセラー商品となっているポケモンチョコクロワッサン」です!
お値段は上記のパンより少々お高めですが、こちらの商品はパンが5個入りとなっています。
ポケモンチョコサンド」同様、パッケージはその時期によって異なります。
現在は第7世代のポケモンがパッケージに描かれています。
まだ「ポケモンGO」では未実装のポケモンたちばかりですね(^^;
それでは開封していきます!
f:id:daichipokego777:20191006132341j:plain
大きさ的にはポケモンチョコサンド」よりやや小さいクロワッサンが5個入っています。
すごく美味しそうですね!✨
さっそく一口。
パン屋さんなどで販売されているクロワッサンもサクサクとした食感が特徴ですが、こちらの商品も「パンプキンメロンパン」同様そういった食感がなく、ふんわりとした食感。
やはり子どもが食べやすいパンを意識して作られているようですね。
味も甘すぎずほんのりチョコレートの味がして優しい甘さです。
そして! この商品はなんと「デコキャラシール」が2枚付いてきます!
f:id:daichipokego777:20191006132310j:plain
このように2つのシールが繋がっていますね。
完全にランダム封入ですが、2枚とも同じ種類のシールだったということは過去に1度もありませんでした。
そこは被らないように工夫がされているみたいですね…!
それでは開封していきます!
何が出るかな…?
f:id:daichipokego777:20191007123809j:plain
ミュウ・ギャラドスの2枚でした!
どちらも僕が好きなポケモンなので嬉しかったです😊
やはり今年の映画で登場するポケモンがピックアップされていますね。
f:id:daichipokego777:20191007123306j:plain
今回購入した商品から出たシールはミュウツー・ミュウ・リザードンギャラドスの4枚でした!
ミュウツーとミュウが揃ったのはとても運が良かったと思います✨
リザードンギャラドスもCG化されていてかっこいいですね。

まとめ

今回は第一屋製パンから大好評発売中のポケモンパンについて書いてみました。
久しぶりに買ってみましたが、大人になった今でも楽しめる商品です!
皆さんもこのポケモンパンをぜひ買ってみてくださいね✨
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋