ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【台風19号】皆さんの地域は大丈夫でしょうか?? 身の安全を第一に、可能な限り外出は控えましょう。

f:id:daichipokego777:20191012151112j:plain
画像参照:https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/10/12/6269.html
皆さんこんばんは。
大型で非常に強い台風19号「ハギネス」が日本にかなり接近、上陸している地域もありますね😢 
皆さんの地域は大丈夫でしょうか??
僕が住んでいる関東地方もこの記事を書いている15時頃から台風の暴風域に入り、雨風共に強くなってきました。
暴風に関しては15時の時点ではまだ以前の台風15号上陸時よりは多少弱く感じますが、今回は雨がかなり強く降っているように感じます。(台風19号もピーク時は15号並みの暴風になると思われるので注意です💦)
僕の住んでいる地域でも午前中に洪水の警戒レベル3、「避難準備開始」が発令されました😭
皆さんも洪水による床上浸水など危険だと判断した場合は迷わず避難を心がけてください。
そして台風接近中は川の様子を見に行ったりだとか外出は可能な限り控えてくださいね…。
f:id:daichipokego777:20191012151845j:plain
一方ポケモンGOでも本日開催予定だったナックラーのコミュニティデイ」台風19号の影響を考慮し、日本国内で延期されました。
これは本当に延期という措置が正しいですね…。
とても野外でポケ活できる環境ではないです…😨
ちなみに海外では本日通常通りコミュニティデイが開催され、Twitterの情報では色違いのナックラーも本実装されたようです。
しかし外は大変危険な状態なので今日はポケ活を中止し、日本での振替開催を楽しみに待ちましょう!
f:id:daichipokego777:20191012154115j:plain
今日のこのタイミングでボックス整理、Nintendo SwitchのソフトLet’s Go!ピカチュウorイーブイを持っている方はふしぎなはこを使用してメルタンをゲットしてもいいと思います😊(どちらも自宅で行うことができます。)

まとめ

今回は日本にかなり接近・上陸している台風19号についての記事を更新しました。
今夜~明日にかけて日本の各地で大荒れの天気が予想されます。
台風が通り過ぎ、天気が回復するまで油断せずに屋内で過ごし、テレビやラジオ・スマホ等を使用し情報を集めましょう。
もし危険を感じたら早めの避難を心がけてください。
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!
皆さんも台風には気をつけてくださいね💦
少し短くなってしまいましたが、今回はこの辺で✋