ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】伝説のポケモン・ファイヤーの対策ポケモンを大紹介!!(みずタイプ編)

f:id:daichipokego777:20191010001622j:plain
皆さんこんばんは😊
今回も10月19日(土)の11時~14時に北海道地域限定で開催予定の「ファイヤーデイ」の対策ポケモンについてです!
前回の更新では対策として最もオススメないわタイプをピックアップしてお伝えしましたが、今回はタイトル通り「みずタイプ」の対策上位ポケモンを紹介していこうと思います。
いわタイプの技はファイヤーに対して「2.56倍」のダメージを与えられるので、以前の記事で紹介したいわタイプのポケモンたちが十分揃っている場合はそちらを使用することを強くオススメします。
それではさっそく見ていきましょう!!✨

対ファイヤー戦でのみずタイプの特徴は??

みずタイプのポケモンは高火力を出せるポケモンのバリエーションが比較的多く、様々なポケモンが対ファイヤー戦で活躍できます。
もちろんタイプ一致技でファイヤーの弱点を突けるのでかなりの大ダメージを与えることができますよ✨
さらにみずタイプのポケモンは基本ほのおタイプの技に耐性を持っているので、防御面でも優秀です☆
そんなみずタイプの火力上位ポケモンはこちら!!

f:id:daichipokego777:20191011000404j:plain
☆最大CP:4115
★タイプ:みず
☆オススメ技構成:たきのぼり/ハイドロポンプ
まぁまずこのポケモンの名前は上がりますよね(^^;
最大CPは「4115」と圧倒的な高さを誇り、これだけで最強クラスの実力があることがわかります。
現在実装されているみずタイプの中ではファイヤーに対して最も高い火力を出せるポケモンです。
さらに攻撃力だけでなく防御力もかなり高いため、高い火力と安定性を両立しています。
ゲージ技のハイドロポンプが1ゲージ技のため少々使いにくいのがネックですが、それ以外はもはや欠点が見当たらないほどの実力を持っています!✨
みずタイプのポケモンでファイヤー対策をしたい場合、このカイオーガが最適となります。

f:id:daichipokego777:20191011221948j:plain
☆最大CP:
★タイプ:みず
☆オススメ技構成:あわ/クラブハンマー
最近まであまり注目されていなかったポケモンですが、以前強力な技クラブハンマーを習得して一気に高い火力を出せるようになったポケモン
なんと火力では伝説のポケモンであるカイオーガにも匹敵します。
反面防御力は低いためかなり打たれ弱く、すぐに倒されてしまうのでそこは注意です。
わかりやすくいえば「みずタイプ版のゲンガー」ですね。
ゲンガー同様打たれ弱いですが、瞬間火力は非常に高いです✨

f:id:daichipokego777:20191011222039j:plain
☆最大CP:2974
★タイプ:みず/じめん
☆オススメ技構成:みずでっぽう/ハイドロカノン
こちらも今年7月のコミュニティデイで強力な技ハイドロカノンを習得したことにより一気に化けたポケモンです。
ハイドロカノンを覚えたラグラージカイオーガに近いほどの火力を出すことができるポケモンです。
技1の「みずでっぽう」も発動が速い上にゲージも溜めやすいので強力なハイドロカノンを次々と発動できます!
さらにハイドロカノンも2ゲージ技のため使い勝手が非常に良いです☆
しかし現在ヌマクローラグラージに進化させてもコミュニティデイ限定技であるハイドロカノンは覚えないので注意です。
12月のコミュニティデイ開催中にこの技が復刻する可能性があるので、まだ持っていない方・もう少し集めたい方はこのタイミングで進化させてゲットしましょう😊

f:id:daichipokego777:20191011220100j:plain
☆最大CP:3991
★タイプ:みず/ドラゴン
☆オススメ技構成:ドラゴンテール/ハイドロポンプ
第4世代の伝説ポケモンディアルガとは対の存在。
伝説のポケモンだけあって最大CPは「3991」とかなりの高さを誇ります。
さらにこのパルキアの大きな特徴は「みず/ドラゴン」という珍しい複合タイプ。
これによりパルキアはほのおタイプの技に2重耐性を持ち、ダメージを「0.39倍」に抑えることができます✨
パルキアは技1でファイヤーの弱点を突けるみずタイプの技を覚えませんが、自身の高い攻撃力のおかげで十分貢献することができます☆
高いステータス+2重耐性で場持ち性能はファイヤー対策として効果的なポケモンの中でトップクラスなので、対策パーティの6匹目に配置して最後の全滅ストッパーとして使用するのもオススメです😊

f:id:daichipokego777:20191012091248j:plain
☆最大CP:3391
★タイプ:みず/ひこう
☆オススメ技構成:たきのぼり/ハイドロポンプ
第1世代から登場しているコイキングから進化するポケモンですね。
1回の進化にコイキングのアメが400個必要となるので、育成コストはやや高めです。
しかしその火力はかなりのもの。
コイキングは川などの水辺(いわゆる水ソース)に多く出現する傾向があります。
ギャラドスを手に入れたい・アメ集めがしたい方は水辺を中心にコイキングを探してみましょう。
f:id:daichipokego777:20191012110615j:plain
育成の際アメがたくさん必要になるポケモンなので、コイキングと出会えたらゲット時に得られるアメの数が2倍になる「パイルのみ」の使用をオススメします🍍✨

f:id:daichipokego777:20191012094545j:plain
☆最大CP:3114
★タイプ:みず
☆オススメ技構成:みずでっぽう/ハイドロポンプ
第1世代から登場しているイーブイの進化系のポケモンです。
進化は基本シャワーズ・サンダース・ブースターの中から基本ランダム進化ですが、1回の進化に必要なアメ
「25個」とお手軽に進化できます。
上記で紹介してきたポケモンたちよりコスパが低く、初心者向けのポケモンといえますね🔰✨
シャワーズ自身のステータスを見ると攻撃力「205」とずば抜けて高いということはありませんが、HPが「277」と非常に高くかなりタフなポケモンです。
f:id:daichipokego777:20191012101911j:plain
この画像のように野生でゲットしたもともとCPが高いイーブイを進化させると、即戦力として活躍してくれますよ。
ちなみに画像で紹介したCP826のイーブイシャワーズに進化するとその時点でCPは2400を超えます。
まさに即戦力ですね!✨
f:id:daichipokego777:20191012103843j:plain
このブログでは何度か話題に出していますが、画像のようにイーブイのニックネームを「ミズキ」に変更してから進化させると最初の1回のみ確定でシャワーズにすることができます。
ただしこの裏技は本当に一度きりで、1回この確定進化を行うとそれ以降はニックネームを入力しても完全ランダム進化となるので使いどころをよく考えて使用しましょう。
いかがだったでしょうか??
今回は10月19日に北海道地域限定で登場する「ファイヤー」の対策ポケモンについて書いてみました✨
いわタイプのように2重弱点を突くことはできませんが、耐久性に優れたポケモンが多いですね。
回復用の薬が不足している方にはかなり場持ちしてくれるパルキアや初心者に優しくてしかもタフなシャワーズもオススメできます☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋