ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ダークライ最後のレイドアワー! 高個体値の収穫は!?

f:id:daichipokego777:20191030223542j:plain
皆さんこんばんは😊
2019年10月30日(水)の18時~19時、ダークライのレイドアワーが開催されていましたね!
ダークライは11月1日(金)までの登場だったため、ダークライのレイドアワーはこの日が最後でした。
今回はダークライの高個体値をゲットする最後のビッグチャンスだったこのレイドアワーの様子+結果について書いていこうと思います。
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回のレイドアワーの舞台は!?

今回レイドアワーを楽しむ場所に迷いはなく、埼玉県にある日本最大級のショッピングモール越谷レイクタウンにすると決めていました。
f:id:daichipokego777:20191030224641j:plain
写真はレイクタウンアウトレットの入り口です😊
この日はハロウィンの飾り付けがしてあってとても綺麗だったので載せておきますね🎃
レイドアワー開始2時間ほど前に到着し、ジムバトルを楽しんでいました。
f:id:daichipokego777:20191030233924j:plain
最近ジムバトルでは画像の色違いミュウツーを使用しています。
技構成は技1が「サイコカッター」、技2はサイコキネシスシャドーボールとなっています。
技範囲もかなり広く、ミュウツーの圧倒的な攻撃力の高さも相まって非常に使いやすいです✨
このミュウツーとの出会いは後日公開する記事で詳しく書こうと思っているのでお楽しみに☆
さて少し話がそれましたが、ジム戦を楽しんでいる間にレイドアワー開始直前の時刻を迎えていました。
f:id:daichipokego777:20191030233905j:plain
レイドレベル5のタマゴが大量出現!!✨
今までのレイドアワーの際は別のレイドが開催されていてレベル5のタマゴが出現しないジムがところどころありましたが、今回のレイドアワーはダークライが出現する銀色のタマゴばかりですね!
これはとても楽しみです😊

②遂にダークライのレイドアワー開始!!

f:id:daichipokego777:20191030234606j:plain
18時になり、ジムに出現していたタマゴから一斉にダークライが誕生!!
見事にダークライだらけです(笑)
越谷レイクタウンは画像のようにジムの密集度が非常に高く、短い時間にできるだけたくさんレイドを連戦したいレイドアワーととても相性が良いんですよね。
もし「関東でレイドを楽しむのにオススメのスポットは??」と質問されたら僕は間違いなく「越谷レイクタウン」と答えます😅
これだけ連戦できるなら最低でも1匹は高個体値の収穫が欲しいところです…!
さっそく1戦目のダークライに挑みました。
結果は…??
f:id:daichipokego777:20191030235437j:plain
個体値ダークライをゲットです(笑)
しかし今は「ハロウィンイベント」の恩恵でゲット時のアメが2倍手に入るので、可能な限りゲットしていきたいです。
その後2戦目、3戦目と挑みますが、なかなか高個体値は出ず…。
しかし4戦目にゲットしたダークライが…?
f:id:daichipokego777:20191030235902j:plain
防御の個体値が11とかなり欠けてしまっていますが、攻撃15の91%とまぁ悪くないといった感じですね。
ダークライ幻のポケモンで、デオキシスのように交換不可能なポケモンです。
そのためフレンドさんとのキラ交換等を利用して高個体値を狙えず、自力で引き当ててゲットするしかありません。
そのため攻撃15で90%以上の個体値を持つダークライは一応キープしています(^^;
交換不可というのは個体値厳選的になかなか厳しいですね…(笑)
余談を挟みましたが、その後も順調に連戦を続け、いよいよレイドアワー最後のダークライとなりました!
かなり効率良く回れましたが、レイクタウンに出現したダークライをすべて倒すことはできませんでした😂
やはりダークライ左右移動があるのでゲットまでに時間がかかる分そこがロスタイムとなっている印象です😅
ゲットチャレンジに時間がかからないミュウツーはレイドアワーの際同じ1時間でもすべて回ることができました。
そして今回のレイドアワーで最後にゲットしたダークライ個体値が…?
f:id:daichipokego777:20191031235759j:plain
攻撃15の93%となかなかの高個体値でした!
先ほど紹介した防御が11の91%ダークライは強化に少し戸惑いますが、この93%なら個人的には妥協できます✨
個体値の妥協ラインは人それぞれですが、僕は攻撃15で93%以上としています。
攻撃14の個体なら96%以上を目安としています。
攻撃13以下の個体値は基本育ててないです😅
皆さんは普段どのぐらいの個体値で妥協しますか?🤔
レイドアワー最終戦で妥協ラインである93%のダークライをゲットできて、この日もとりあえず収穫があったのでよかったです。
今回もフレンドさんと一緒に回れて楽しいレイドアワーでした!✨

③まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は最後の高個体値ゲットチャンスとなったダークライのレイドアワーの様子+この日収穫について書いてみました。
ダークライの登場期間は終了してしまいましたが、また今後の復刻・色違い実装にも期待したいですね!
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋