ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ロケット団のリーダー襲来イベントがスタート! 新たな色違い・シャドウポケモンも多数!!

f:id:daichipokego777:20191108080116j:plain
皆さんこんばんは😊
ポケモンGOの世界にGOロケット団のリーダー(幹部)が現れ、本格的な活動を開始したことでフィールドのポケモンたちの生息環境が大きく変化してしまったようです…。
今回のイベントで多数の新たなシャドウポケモン、そして遂にアニメポケモンロケット団の象徴的な存在であるあの人の言葉を話せるポケモンの色違いも実装されるようです!
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①イベント開催日時

☆2019年11月8日(金)早朝~2019年11月14日(木)まで
このイベントは昨日早朝からスタートしています。
今回は6日間のイベントですね。
土日を挟んでくれているのは嬉しいですよね!
それでは次にこのイベントの詳しい内容をチェックしていきましょう!✨

②イベント内容

f:id:daichipokego777:20191108083057j:plain
☆「ニャース」「アーボ」「ドガース」の出現率がアップし、いつもより多く出現する
「色違いのニャースが実装。(野生かレイドバトルで出会えるチャンス)
☆イベント開催中レイドバトルにGOロケット団とサカキに関係のあるポケモンが出現
★新たなシャドウポケモンが実装(コイル・マダツボミ・サンド・ポリゴン・ソーナンス)
イベント内容はこのようになっています!
f:id:daichipokego777:20191108221130j:plain
今回野生ではニャース・アーボ・ドガースと多く出会えるようです。
そして今回のイベントで色違いのニャースも実装されました!✨
実は以前からすでに実装されている色違いのアローラニャースを所持している方は、第1世代の色違いニャースを持っていなくても図鑑から色の変化を確認することができます。
僕は以前タマゴから色違いのアローラニャースを運良く入手することができたので、ここで少し色の変化を見比べてみようと思います😊
f:id:daichipokego777:20191108211345j:plain
画像左が通常色、画像右が色違いのニャースです✨
色違いの方が少し濃い色をしていますが…あまり変化がないですね(^^;
色違いのニャースを探す際は出現時のキラキラエフェクトを見逃さないようにしましょう!
この色違いのニャースは野生とレイドバトルで出会えるチャンスがあるということで、まずこちらを積極的に狙っていきたいですね!
f:id:daichipokego777:20191109085753j:plain
そしてすでに色違いが実装されているアーボとドガースも現在出現率が上がっているのでまだ色違いをゲットしていない方、2匹目が欲しい方はこの機会に狙っていきたいですね。
さらに! レイドバトルに登場するポケモンにも変化があるようですね。
公式ニュースの文面にもあるように現在ニャースがレイドバトルに登場していますが、他にもアーボやドガースズバットがレイドレベル1のボスとして登場しているようです😊
レイドバトルでは野生より色違い率が高いので、まだ未所持の色違いをこちらで狙ってみるのもありです☆
さらに新たなシャドウポケモンも多数登場します。
f:id:daichipokego777:20191108221452j:plain
個人的に「ポリゴン」が1番嬉しいですね!
ポリゴンは普段野生では滅多に出会えないレアポケモンで、色違いもまだ実装されていないことからコミュニティデイの対象になる可能性も噂されているポケモン
今から積極的にロケット団に挑んで高個体値のポリゴンをゲットしたいですね!
ちなみにシャドウポケモンを所持しているGOロケット団のセリフは「ノーマルタイプが弱いって思ってるのか? 本当の強さを見せてやるっ!」でした✨
今まではこのセリフだとコラッタ確定でやらない方もいましたが、これからはポリゴンの可能性もあるので素通りしないようにしましょうね(^^;

③まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は現在開催されているロケット団リーダー襲来イベントについて書いてみました。
新実装の色違いのニャースロケット団のリーダーであるクリフ・シエラ・アルロと対戦し、勝利することで新たなシャドウポケモンを入手するのがこのイベントの大きな目標ですね!
リーダーの3人が敗北後置いていくシャドウポケモンはゲットチャレンジ時色違いの可能性があります
シャドウ色違いは激レアなポケモンとなりそうですね!
こちらも全力で狙っていきましょう!✨
次回の更新では上記のロケット団リーダーの対策法についてお伝えする予定です。
良かったらそちらの記事も参考にしてみてください☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋