ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】上野・御徒町でロケット団狩り! 予想外の収穫も!?

f:id:daichipokego777:20191112202506j:plain
皆さんこんばんは😊
ポケモンGOの世界にもロケット団がやってきてバトルやシャドウポケモンの実装などますます楽しみが増えましたね。
最近だとしたっぱたちより遥かに強いロケット団のリーダー(幹部)や遂にボスである「サカキ」も登場し、とても手応えのあるバトルが楽しめるようにもなりました。
そこで僕は4日ほど前ポケストップが非常に多いことで有名な上野・御徒町へ赴き、ロケット団をひたすらこらしめてきました!(笑)
今回はその時の様子を簡単にまとめていきます。
その途中で何やら予想外の収穫があったようです…。
それではさっそく見ていきましょう!!✨

ポケモンGOの聖地・上野へGO!

ロケット団ポケストップに潜み、悪事を企てています。
そんなロケット団をより多くこらしめたいならやはりポケストップが多い地域でポケ活をした方が圧倒的に効率が良いです。
そこで! 今回のロケット団狩りの舞台は上述したように上野~御徒町にすることにしました☆
電車で1時間ほど移動して…。
f:id:daichipokego777:20191116172505j:plain
上野駅に到着しました!✨
そして駅を出てすぐにポケモンGOのフィールド画面でも大きな公園が見えてきます。
f:id:daichipokego777:20191116172647j:plain
ここが上野恩賜公園です!
ご覧のようにポケストップが非常に多いポケモンGOの聖地としても有名で、コミュニティデイの時は毎月トレーナーさんで大賑わいになる場所です。
著名なポケGOYouTuberの方もよく来ていて、何人かお会いしてツーショットで写真を撮ったこともあります(笑)
僕もコミュニティデイの時は大体ここにいますよ😊
そんな上野恩賜公園からさっそくロケット団狩りスタートです!✨

②やっぱり東京はすごい!新種のシャドウポケモンも大量ゲット!!

上野は上記の画像のようにとにかくポケストップが多いです。
そのためあちこちのポケストップロケット団が侵略していることを示す黒色になっていて、どこから攻めようか迷ってしまうぐらいです(笑)
ロケット団の侵略ポケストップもレイドバトルのように残り時間がわかるといいんですけどね…。
ポケモンGOをプレイしている方なら1度は経験があると思いますが、「あ!ロケット団出てる!」って思ってその場所まで向かっても目の前で消えてしまった時が結構ショックです(笑)
少し話がそれてしまいましたが、この日初のシャドウポケモンは…?
f:id:daichipokego777:20191112210009j:plain
サンドです!✨
最近実装された新しいシャドウポケモンですね。
普段は可愛らしいサンドもシャドウ化すると紫のオーラを放っていて不気味な印象で、目は黒と赤色となっていてもはやホラーですね(笑)
これはぜひリトレーンして可愛いサンドに戻してあげたいですね😭
さてお次に出会ったシャドウポケモンは…?
f:id:daichipokego777:20191113110939j:plain
ナックラーです!✨
コミュニティデイの対象ポケモンになったのは記憶に新しいですね。
このシャドウナックラー「地面に叩き落としてやるぜ!」というセリフのロケット団のしたっぱを倒すとゲットできる可能性があります。
f:id:daichipokego777:20191113111631j:plain
ゲットチャレンジ画面で正面から見ても紫のオーラを放っているだけであまり変化がないですが、ゲットして横から眺めると普通のナックラーと比べて凶暴な目つきで怖いです(笑)
こちらもリトレーンして元のナックラーに戻してあげたいですね💦
f:id:daichipokego777:20191113113035j:plain
その後も新種のシャドウポケモンである「ポリゴン」を含め多数のシャドウポケモンをゲットしました。
そしてロケット団のしたっぱを6人倒し、どこかに隠れているリーダーの居場所を突き止めることができる「ロケットレーダー」を起動します☆
f:id:daichipokego777:20191113113323j:plain
この赤くRのマークが表示されている場所にロケット団のリーダーが潜んでいます。
さすがポケストップが多い東京都内だけあってあちこちにいますね…!
僕の地元周辺ではロケットレーダーを起動してもポケストップが少ないからかそもそもリーダーが見つからないということが稀にあります(笑)
f:id:daichipokego777:20191113114140j:plain
この日に出会ったロケット団のリーダーはクリフとシエラのみで、なぜかアルロとは出会いませんでした。
アルロは定休日だったのかもしれませんね🤣
そのためこの日ロケット団のリーダーからゲットしたのはニューラとニャースのみでした💦
シャドウハッサムがかなりかっこいいので、個人的にアルロと1番対戦したいです☆
リーダーたちが敗北後置いていくシャドウポケモンはゲットチャレンジ時色違いの可能性もあるので、積極的に挑んでいきましょう☆

②ここで予想外の色違い出現!無欲ってすごい…😂

その後もロケット団を狩り続けていましたが、次の黒いポケストップに向かう途中…。
f:id:daichipokego777:20191113115515j:plain
キタ━(゚∀゚)━!!
突然色違いのガーディが出現しました!✨✨
この日は晴れブーストでガーディを比較的多く見かけたので「もしかしたら出るかな~」と思っていましたが、本当に出ましたね😅
信号待ちをしていて何気なくタップした時の出来事でした。
しかもかなりの高CPですね☆
金ズリ+ハイパーで確実にゲットを狙います。
そして…。
f:id:daichipokego777:20191113122045j:plain
無事にゲットです☆
なんとPL35の色違いでした!
これは進化させればいきなり即戦力の色違いウインディになりますね!
予想外の大収穫でした😊
色違いのガーディはこれで3匹目なので、この高PLの色違いガーディをさっそくウインディに進化させてみました!✨
f:id:daichipokego777:20191116174805j:plain
金色の体でとても神々しい雰囲気ですね…!
元々ウインディは分類が伝説ポケモンだったり、進化前も存在する一般のポケモンでありながら伝説のポケモン並みの風格を持つ大人気のポケモンですよね。
色違いだとさらに神々しい風格に磨きがかかります✨
しかもいきなりCP2600超えなのでまさに即戦力です☆
これからはこの色違いウインディもジム戦で使っていこうと思います😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??
今回はとある日の上野・御徒町でのポケ活の様子について書いてみました✨
ロケット団狩りがメインでしたが、この日は天気がとても良くてさらに高PLの色違いガーディという予想外の収穫もあって充実した1日でした!
これからもポケモンGOをたくさん楽しんでいきましょうね☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋