ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】まさかのサプライズも!?大忙しのコミュニティデイ!

f:id:daichipokego777:20191116230052j:plain
皆さんこんばんは😊
昨日11月16日(土)11時~14時の間ヒコザルのコミュニティデイが開催されていましたね!
今回のイベントで色違いのヒコザルが実装され、最終進化系のポケモンであるゴウカザルもほのおタイプの強力な技ブラストバーンも習得しましたね!
今回は僕のコミュニティデイ当日の様子+この日の収穫を書いていこうと思います。
予想外のサプライズがあってドダバタコミュニティデイだった!?
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回のコミュニティデイの舞台は??

今回どこでコミュニティデイを楽しむか直前まで迷っていました。
というのもコミュニティデイ当日の11月16日(土)は首都圏を走る山手線と京浜東北線線路切換工事のため一部区間で運休という情報が発表されていたためです。
僕はコミュニティデイを東京都内で楽しむ時は現地に行くために必ずどちらかの路線を使っています。
しかし上野駅に行くにはこの線路切換工事の影響はそこまでなかったので、今回も上野周辺でコミュニティデイを満喫することにしました!✨

②いよいよヒコザルのコミュニティデイが開始!怒涛の色違いラッシュ!?

f:id:daichipokego777:20191116232835j:plain
少し余裕を持ってコミュニティデイ開始30分ほど前にお馴染みの上野恩賜公園に到着し、イベント開始までロケット団狩りや野生ポケモンゲットを楽しんでいました。
そしてまったりポケ活をしている間に午前11時を迎えました。
f:id:daichipokego777:20191116233018j:plain
遂にヒコザルのコミュニティデイ」がスタートです!🔥
さっそくフィールド画面はヒコザルだらけに。
とりあえず1匹目の色違いをゲットしたいので、出てきたヒコザルをどんどんタップしていきます。
すると…?
f:id:daichipokego777:20191117113154j:plain
キタ━(゚∀゚)━!
11時3分、イベント開始からわずか3分で1匹目の色違いのヒコザルと出会うことができました!
これは幸先が良いスタートですね!✨
通常色のオレンジ色の部分が色違いはピンク色(?)となっています。
しかし色違いのエイパムほど明るいピンクではなく、少し濃いピンク色ですね。
さっそく色違いをゲットし、とりあえず一安心です(笑)
1匹目の色違いをゲットした後も次々と出てくるヒコザルをゲットしつつ、色のチェックも行っていきます。
そして…?
f:id:daichipokego777:20191117113116j:plain
11時7分、2匹目の色違いが出ました!
かなりのハイスピードで良い調子です😊
f:id:daichipokego777:20191117113329j:plain
さらに11時10分に3匹目、13分には4匹目と次々色違いと出会い、イベント開始から10分ほどで色違いのヒコザルを4匹ゲットしてしまいました…!
今までにないぐらいの色違いラッシュでちょっとびっくりしました(笑)
その後もまったりポケ活を続け、最終的に18匹の色違いをゲットできました!✨
終盤もう満足してしまい、ヒコザルをゲットせずにストックしていた高個体値の進化やボックス整理をしていました(^^;
最後まで全力で色違いを探していたら20匹以上ゲットも可能だったかもしれませんね。
今回も大収穫で本当に楽しいコミュニティデイでした😊

③遂にブラストバーンを覚えたゴウカザルをGET!

f:id:daichipokego777:20191117105535j:plain
僕はコミュニティデイ以前に野生で個体値100%ヒコザルを運良く2匹ゲットしていて、さらに今回色違いも18匹ゲットできたことから上述したように途中でもう満足してしまい、終了30分間はヒコザルの進化タイムにしていました😅
いずれヒコザルのコミュニティデイが開催されてゴウカザルブラストバーンを覚えるという直感があったので、個体値100%を含む高個体値ヒコザルはこの日までずっと進化させずにストックしていました。
そして…。
f:id:daichipokego777:20191117111230j:plain
ポケモンGOで第4世代が実装されてから約1年、とうとうゴウカザルの図鑑登録完了です✨
孫悟空のようなデザインでとてもかっこいいですね!
f:id:daichipokego777:20191117111803j:plain
遂にポケモンGOでもゴウカザルエレキブルを揃えることができました。
やはりこの2体が並ぶと感慨深いものがありますよね!
まさに因縁のライバルです。
歴代アニポケでも屈指の名勝負として有名なゴウカザルVSエレキブルについては11月15日に投稿した記事でその素晴らしさやストーリーを語ってみました。
良かったらそちらも読んでいただけると嬉しいです😊
f:id:daichipokego777:20191117112501j:plain
さらに色違いも忘れずに進化させて、3種類それぞれ揃えることもできました☆
全体的に濃いピンク色で、印象としては第1世代の準伝説ポケモン「ファイヤー」の色違いに近いです。
皆さんは通常色と色違いどちらが好みですか??
今回のコミュニティデイはアクセス集中(?)によるエラーが多発していて大変でしたが、それでも楽しいイベントでしたね!
来月のコミュニティデイも楽しみですね😊

④コミュニティデイ終了後に予想外のサプライズ!?

14時にヒコザルのコミュニティデイが終了した直後、ジムに今まで見たことないポケモンが一斉に出現しました。
f:id:daichipokego777:20191117114342j:plain
このポケモンNintendo Switch用ソフトポケットモンスターソード・シールド」の舞台である「ガラル地方」に生息するマタドガスです!
ヒコザルのコミュニティデイの開催は「ソード・シールド」発売の翌日でした。
つまりこれは新作のポケットモンスターシリーズ発売を記念したサプライズだったようですね。
このサプライズイベントはレイドアワー形式で、1時間ほとんどのジムにガラルマタドガスが出現していました。
f:id:daichipokego777:20191117124341j:plain
僕は最終的に13匹のガラルマタドガスをゲットできました!✨
ちなみにこのガラルマタドガスのレイドアワーは今回限りですが、今後もレベル4のレイドボスとして登場するようです。
なので今回ガラルマタドガスを入手できなかった方もまだまだゲットするチャンスがあるのは嬉しいですよね😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??
今回はヒコザルのコミュニティデイ+ガラルマタドガスのレイドアワーの様子をまとめてみました。
エラー多発やサプライズレイドアワーなどドダバタしたコミュニティデイでしたね(^^;
f:id:daichipokego777:20191117123310j:plain
ちなみにガラルマタドガスのレイドアワーの情報はかなり遅れてゲーム内ニュースで発表がありました。
ゲーム内ニュースで発表してくれるのは嬉しいですが、これはもう少し早く発表するべきだったかな~とは思います😓
しかしこの予想外のサプライズも楽しめましたね!
12月の今年最後となるコミュニティデイ情報は詳細が発表され次第また詳しくお伝えする予定です。
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋