ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】第2回GOロケット団侵略イベント!in上野・御徒町☆

f:id:daichipokego777:20191124141304j:plain
皆さんこんばんは😊
本日11月24日(日)の11時~13時の間、2回目となるGOロケット団の侵略イベントが開催されていましたね!
皆さんはこのイベントを楽しめたでしょうか?
今回の記事では僕のGOロケット団侵略イベントの様子について書いていこうと思います😊
そして今回は2時間という短い時間で「GOロケット団を何人倒せるか」という挑戦もしてみました☆
はたして何戦できたのでしょうか??
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回のイベントの舞台は??

f:id:daichipokego777:20191124161518j:plain
このイベントは開催期間中すべてのポケストップにGOロケット団のしたっぱが現れるというもの。
そのためポケストップが多い地域でポケ活するとこのGOロケット団侵略イベントを最大限楽しむことができます。
そこで今回もポケストップが非常に多い東京都の上野~御徒町という僕の定番ルートでポケ活をすることにしました☆

②いよいよ第2回GOロケット団侵略イベントが開始!!

遂にイベント開始時刻である午前11時を迎えました。
すると…?
f:id:daichipokego777:20191124162617j:plain
↑イベント開始直後の上野・御徒町
瞬く間に周辺のポケストップがほぼすべてGOロケット団に侵略されてしまいました😨
無事にイベントが開始されたようですね!
上述したように今回は2時間で何人のGOロケット団を倒せるかという記録に挑戦しています。
なのでイベント開始前のヒーローメダル(GOロケット団員に勝った数)を載せておきますね😊
f:id:daichipokego777:20191124162726j:plain
633回からイベントスタートです!✨

③GOロケット団とバトル三昧!しかし謎のバグも発生!?

イベントが始まってから次々とGOロケット団のしたっぱを倒し、シャドウポケモンをゲットしていきます。
f:id:daichipokego777:20191124163544j:plain
途中でエレブーやブーバーなどレアなシャドウポケモンとも出会いました。
しかしここで僕が初めて体験した謎のバグ(?)と遭遇します😅
f:id:daichipokego777:20191124163718j:plain
自分のポケモン(ミュウツー)と相手のポケモン(ゴルバット)の姿が見えません(笑)
明らかにバグってますが、バトルは通常通り進行するというかなりシュールな光景でした(^^;
これはポケモンの姿を見えなくしてこちらを困惑させるGOロケット団の新たな作戦でしょうか?(笑)
こんなハプニングもありましたが、バグも含めてイベントを楽しむことができました😊

④GOロケット団の侵略イベントが終了!2時間で何戦できた?

午後13時を迎え、イベントが終了しました!
皆さんお疲れ様でした😊
はたしてこの2時間で僕は何人のGOロケット団を倒せたのでしょうか??
結果は…?
f:id:daichipokego777:20191124164807j:plain
イベント終了直後のヒーローメダルは677でした!
イベント開始前が633だったので、2時間で44人のGOロケット団を倒したことになりますね☆
個人的には結構効率良く回れたかな~と思っています。
もし今後第3回のGOロケット団侵略イベントが開催されたらまた挑戦してみたいです😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は第2回となるGOロケット団侵略イベントの様子について書いてみました。
f:id:daichipokego777:20191124191115j:plain
この画像は上野~御徒町にある有名なアメ横です。
あいにくの空模様ですが東京らしい画像を貼っておきました(笑)
今後もGOロケット団の動きには注目していきたいですね!
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋