ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】まさかの大苦戦!?第1回テラキオンのレイドアワー!

f:id:daichipokego777:20191128001416j:plain
皆さんこんばんは😊
昨日11月27日(水)の18時~19時の間、テラキオンのレイドアワーが開催されていましたね!
テラキオン初実装の日にレイドアワーという珍しい展開でしたが、皆さんはゲットできたでしょうか??
今回は僕の初めてとなるテラキオンのレイドアワーの様子についてまとめていこうと思います!✨
個体値を求めて全力で挑みましたが、はたしてその結果は…?
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回の舞台もあのレイドの聖地!?

テラキオンは弱点こそ多いもののいわタイプのアタッカーとしてバンギラスを上回る強力なポケモン
そのため今回はガッツリレイドを楽しむために埼玉県越谷市にある日本最大級のショッピングモール越谷レイクタウンに行くことにしました!
ショッピングモール内だけで10以上のジムが密集する全国でも有数のレイドの聖地です😊

②いよいよ第1回テラキオンのレイドアワー開始!!

f:id:daichipokego777:20191128093851j:plain
この日のレイドアワー開始時刻である夕方18時前、ほとんどのジムでテラキオンが出現するレイドレベル5のタマゴが出現!✨
1部他のタマゴも出ていますが、やはり圧巻の光景ですね…!
f:id:daichipokego777:20191128094205j:plain
そして18時を迎えてテラキオンが一斉に出現!
第1回テラキオンのレイドアワースタートです☆
それにしてもすごい光景ですよね(笑)
原作ではなかなか出会えないはずの伝説のポケモンの群れなんてポケモンGOでしか見られない気がします😅

テラキオンの連戦記録!高個体値が出ない!?

レイドアワーがスタートし、さっそく1戦目のテラキオンを倒しました。
気になる個体値は…?
f:id:daichipokego777:20191128094910j:plain
ブーストがかかっていますが、これはあまり高くないです。(ブースト時100%CPは2641)
f:id:daichipokego777:20191128101533j:plain
そして無事にゲットしました!
やはり個体値はあまり高くないですがパイルのみ🍍でゲットしたのでアメを多めに獲得できたのでよかったです😊
f:id:daichipokego777:20191128102916j:plain
その後もテラキオンに次々挑みますが、全く高個体値が出ません(笑)
一緒にレイドを回っていたフレンドさんも全く高個体が出ない状態でした…😭
今回は特に高個体率が低かった気がします。
皆さんはどうでしたか??
最終的に14匹のテラキオンをゲットしましたが、まさかの高個体値なしでした💦
少し残念な結果でしたが、色々な方と交流できたので今回も楽しいイベントでした😊

④レイドアワー前にキラ交換!念願の高個体値ゲット!?

レイドアワー開催前に偶然お会いしたキラフレンドの方とキラ交換をしました。
f:id:daichipokego777:20191128104236j:plain
今回は色違いの黒いレックウザ同士の交換をすることに。
色違いレックウザの高個体値は欲しいですよね!
気になる結果は…??
f:id:daichipokego777:20191128104442j:plain
攻撃MAXの91%になってくれました!
攻撃15なので個人的に大満足な結果です✨
第5世代の伝説ポケモンである「レシラム・ゼクロム対策として今からしっかり育成しておこうと思います。
交換ありがとうございました😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は初の開催となったテラキオンのレイドアワーについて書いてみました。
テラキオンの高個体値は残念ながらゲットならずでしたが、個体値の黒いレックウザが1番の収穫でしたね!
来月12月4日(水)の18時~19時テラキオンのレイドアワーが開催予定なので、来週もまた頑張っていきましょう☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋