ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】色違いが出やすくなる!? ポケモンGOのオカルトを集めてみた!

f:id:daichipokego777:20191030124648j:plain
皆さんこんばんは😊
皆さんは最近のポケ活で色違いのポケモンをゲットできていますか??
色違いのポケモンは出現率がとても低く、出ない時は本当に出ませんよね。
この記事を書いている僕自身も色違いに出会えない時は全く出ないので、そういう時Twitter等のSNSで流行っているオカルトを試してしまいます(^^;
今回はポケモンGOでその色違いが出やすくなる(?)という一部で話題のオカルトを紹介していこうと思います。
※ただしこれから紹介するのはあくまでオカルトとなります。 本当に色違いの確率が上がるわけではないと思われます(笑)
軽い気持ちで読んでくださいね(^^;
それではさっそく見ていきましょう!!✨

SNS等で話題になった!色違いが出やすくなると噂のオカルト!

ポケモンGOであることを行うと色違いのポケモンと出会いやすくなるのでは?とSNS条件で噂されたことが過去に何度かありました。
その噂を1つずつ振り返る形で紹介していきます✨

アバター編】

ポケモンGOではゲーム内に自分の分身であるアバターがあります。
最近は新しい洋服や帽子が次々実装されて、服装のバリエーションが増えているのでオシャレ好きの方にとって特に嬉しいですね!
実はこのアバターある服装にすると色違いのポケモンに出会いやすくなるのでは?というオカルトがSNSで話題になりました。
それが以下の方法です。(※これらはあくまでオカルトです😂)

1.コイキングの帽子をかぶる

f:id:daichipokego777:20191106225056j:plain
これは当時Twitterをやっていたポケモントレーナーの方の多くが知っていたと思われる有名なオカルトです。
そのオカルトの内容は過去に開催されたイベントで無料配布されたアバター用の着せ替えアイテムコイキング帽子」をかぶると色違いが出やすくなるというもの。
オカルトの出どころは不明ですが、SNSではこのコイキング帽子」をかぶってポケ活をしたところ「以前より色違いの遭遇率が上がった」という声を意外と多く見かけました。
この噂が流行っていた当時はレイドバトルの
開始前のロビーにはコイキング帽子をかぶった方ばかりというかなりシュールな光景を時々目にしました😂
f:id:daichipokego777:20191106230920j:plain
実際に色違いの遭遇率が上がったという報告も多くあり、しかもここまで話題になったという事実もあることからもしかしたら何かしらの効果があったのかもしれませんね(^^;
ちょっと不思議なオカルトです(笑)

2.裸足になる

f:id:daichipokego777:20191106230551j:plain
これも上記のコイキング帽子と同じぐらい、あるいはそれ以上に有名なオカルトです。
これは上の画像のようにアバターの靴や靴下をすべて脱ぎ、裸足の状態にします。
そうすることで色違いと出会いやすくなるというもの。
こちらも実際に裸足にしたところ「色違いポケモンとの遭遇率が上がった」という声をTwitter上で多く見かけました(^^;
このオカルトは知名度がかなり高く、現在でもレイド開始前のロビーで裸足の方を見かけます😅
何やらコイキング帽子+裸足でさらに色違い率が上がるんだとか…?
もちろんすべて噂のオカルトです(^^;
信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

②その他の色違いが出やすくなる(?)一部で噂のオカルト!

他にもこんなオカルトがありますよ。

【レイドバトルの使用パーティをすべて色違いにする】

これは上記の2つほど有名ではないし、SNS上でも色違い率が上がった!という報告はあまり聞きません(^^;
ただ僕を含めてこれを本気で信じて実践している人は結構見かけます(笑)
f:id:daichipokego777:20191128223524j:plain
方法は簡単!✨
上の画像のように自分がレイドバトルで使用する6匹のポケモンをすべて色違いのポケモンにします。
そしてそのままレイドボスに挑み、倒します。
f:id:daichipokego777:20191128223839j:plain
するとゲットチャレンジの時色違いのポケモンが出現しやすいというどこが発祥なのかよくわからないオカルトです(笑)
ただしこれは完全なオカルトなので、高難易度のレイドバトルに挑む際はしっかりパーティを組んで挑むことをオススメします😅
勝てなかったら意味がないですからね…(笑)
僕は以前レイドボスとして登場していた「ダンバル」など難易度の低い色違いが狙えるレイドでは今でもこの方法を実践しています😂

③まとめ

f:id:daichipokego777:20191129195658j:plain
いかがだったでしょうか??
今回は一部のポケモンGOプレイヤーの間で色違いが出やすくなる(?)と話題のオカルトをいくつか紹介してみました✨
実際に数値として色違いの確率が上がってるかは不明なので、あくまでおまじない程度に考えておきましょう(笑)
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋