ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】遂にあのボスと対決!?GOロケット団狩りin上野・秋葉原☆

f:id:daichipokego777:20191129235115j:plain
皆さんこんばんは😊
皆さんは最近GOロケット団とバトルしていますか??
GOロケット団はしたっぱでも十分強く、さらにリーダーとなればCP15000を超えるような非常に強力なシャドウポケモンも使用するので歯ごたえのあるバトルが可能です。
選出ポケモンやシールドの使うタイミングも考えないといけないので、バトル好きの方から特に評価が高いようですね✨
今回は僕が再び日本の首都・東京に足を踏み入れ、GOロケット団狩りをしてきた様子を簡単にまとめていきます。
遂にGOロケット団のボスであるあの人物と対戦したんだとか…?
それではさっそく見ていきましょう!✨

①GOロケット団狩りをするならやはりあの場所!?

今回はGOロケット団のボスである「サカキ」に勝利することが目的。
f:id:daichipokego777:20191130091515j:plain
サカキと対戦するにはこのスペシャルリサーチ「隠された真相をあぶり出せ!」を進める必要があります。
とりあえずGOロケット団のリーダーである「アルロ」「クリフ」を倒す必要がありますね。(シエラには既に勝利済みです。)
f:id:daichipokego777:20191130002957j:plain
↑「上野恩賜公園」と書かれた石碑
どこかのポケストップに潜むアルロとクリフをいち早く見つけ出すために、今回もポケストップが非常に多い上野でポケ活することにしました☆

②怒涛のロケット団連戦!上野公園はあのポケモンの巣!?

f:id:daichipokego777:20191130003617j:plain
無事に上野に到着し、さっそく黒いポケストップを探しますが…1つ気になることが。
なぜか上野公園内でピカチュウの姿を多く見かけます。
ピカチュウはイベント外ではそれほど多く出現しませんよね。
もうお気づきの方もいると思いますが、今上野恩賜公園ピカチュウの巣になっているようです!⚡
上野公園のような大きな公園がピカチュウの巣になるのは珍しい気がします。
f:id:daichipokego777:20191130091845j:plain
色違いをゲットしていない方は行ってみてもいいかもしれませんね😊
ピカチュウをまったりゲットしつつ、GOロケット団のしたっぱたちを倒していきます。
そして…第一目標であるアルロを撃破☆
f:id:daichipokego777:20191130092129j:plain
ストライクは安定の通常色ですが、なんとレアアイテムである「イッシュのいし」をくれました!
アルロさんありがとうございます(笑)

③久々の秋葉原!遂にサカキと対決!?

あとは最後のGOロケット団リーダー「クリフ」を倒せばボスの「サカキ」と対戦することができます。
しかし上野にはクリフの姿が見当たらず…。
そこでみんポケをチェックすると、なんと秋葉原駅の周辺にクリフとボスのサカキが2人揃って潜んでいるとの情報が。
これはまさに理想的な展開です✨
f:id:daichipokego777:20191130094809j:plain
さっそく京浜東北線で上野から秋葉原駅まで移動しました☆
f:id:daichipokego777:20191130095125j:plain
秋葉原はジムが多いのが特徴的。
レイドアワーを秋葉原で楽しむ方は多いですよね!✨
f:id:daichipokego777:20191130104156j:plain
そして秋葉原に潜んでいたクリフも難なく撃破。
ニャースは安定の通常色ですが、なんとアルロに続いてクリフも「イッシュのいし」をくれました笑笑
クリフさんもありがとうございます(笑)
そしてリーダーを全員倒し、いよいよサカキへの挑戦権を手にします。
どうやらこの時サカキはセブンイレブンに潜んでいたとの情報が😅
f:id:daichipokego777:20191130100223j:plain
そして…遂にサカキとご対面!
本当にセブンイレブンに潜んでいましたね(笑)
さっそくバトルを挑みます。
f:id:daichipokego777:20191130100305j:plain
この時のサカキの使用ポケモンペルシアンサイドンフリーザー」で、こちらはメタグロスラグラージバンギラスで応戦。
f:id:daichipokego777:20191130100739j:plain
ペルシアンに少し押されましたが、今回特にラグラージが頑張ってくれてようやくサカキに勝利することができました!😊
f:id:daichipokego777:20191130104811j:plain
そして遂にシャドウフリーザーもゲットです!
金ズリ+カーブグレートで気持ちよくワンショットゲットでした✨
これにてGOロケット団スペシャルリサーチ「隠された真相をあぶり出せ!」は終了です。
お疲れ様でした!✨

④まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は上野・秋葉原でGOロケット団狩りをした様子について書いてみました。
来月からまた新たなGOロケット団スペシャルリサーチが始まるみたいですね!
次はシャドウサンダーシャドウファイヤーが来るのでしょうか?
こちらも楽しみにしていきましょう✨
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋