ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】テラキオン厳選の進捗状況!高個体値はゲットできた!?

f:id:daichipokego777:20191202233422j:plain
皆さんこんばんは😊
2019年11月27日(水)~12月18日(水)の間伝説レイドバトルに登場しているテラキオン
いわタイプとしてラムパルドに次ぐ火力を誇り、打たれ弱いラムパルドと異なり防御力もそれなりに高いことからいわタイプ最強との呼び声も高いです。
かなり力を入れてレイドをこなしている方も多いのではないでしょうか??
今回はそんなテラキオン厳選の僕の近況報告を簡単にまとめていこうと思います😊
個体値はゲットできたのでしょうか…?
それではさっそく見ていきましょう!!✨

テラキオン実装2日目の奇跡!?

テラキオンは実装初日にレイドアワーが開催され、いきなり高個体値ゲットの大チャンスでしたね。
しかし僕は14戦で高個体なしという大惨敗でした(笑)
その時の様子は11月28日(木)に投稿した記事で詳しく書いたので良かったらそちらもご覧ください😊
その翌日、何気なく無料パスで挑んだテラキオンレイドでまさかの超高個体値と遭遇したようです…。
そのテラキオンがこちら!!✨
f:id:daichipokego777:20191202235338j:plain
…これはやばいやつです(笑)
テラキオンの100%CPは「2113」なので、このテラキオンは限りなく100%に近いということになります。
この日は手が悴むほどの真冬並みの寒さ+冷たい雨というゲットチャレンジに集中するにはとても厳しい状況でした💦
しかし落ち着いて確実にボールを当てていくことができました☆
そして…。
f:id:daichipokego777:20191203184638j:plain
残りボール数5個というところで無事ゲットです👍✨
なんと98%でした!
これはもうほぼ100%と言ってもいいぐらいですね(笑)
このテラキオンをゲットできたのはとても大きいです😊

②3日目・4日目にそこそこの高個体値登場!?個人的には許容範囲内!

実装2日目に98%テラキオンをゲットして少し安心感が出てきましたが、テラキオンはいわタイプのレイドアタッカーとして今後第一線で活躍できるポケモン
なので今後を考えると最低でもフル強化が3~4匹、できれば6匹揃えてテラキオン艦隊を作りたいところですね(^^;
そして実装3日目と4日目にこんなテラキオンと出会いました。
f:id:daichipokego777:20191203094805j:plain
どちらもやや高めのCPですね。
おそらく90%はあると思われます。
ここは金ズリを与えて確実にボールを当てます。
そして…。
f:id:daichipokego777:20191203113839j:plain
今回はどちらもあっさりゲットできました!✨
2匹とも攻撃15の91%ですね。
攻撃15なので個人的には最低妥協ラインといった感じです。
とりあえずキープしておこうと思います😊

③実装4日目!不意に現れた高個体値

!!

CP2094の91%テラキオンをゲットしたのと同じ日、「越谷レイクタウン」の近くにあるEXレイドの対象ジムにテラキオンが出現したので、マーキングも兼ねてレイドバトルに挑みました。
その時出てきたテラキオンが…?
f:id:daichipokego777:20191203112717j:plain
CP2100!!✨
これはかなりの高個体値です☆
96%はありそうな数値なので、金ズリを使って慎重にボールを投げていきます。
そして…?
f:id:daichipokego777:20191203114114j:plain
無事にゲットしました!
攻撃14ですが、やはり96%だったので個人的に十分な個体値です😊
しかしこのテラキオンのゲットには苦戦しました…💦
ゲットチャレンジでボールを10個貰いましたが、最終的に残り2個というギリギリのところでゲットできました😅
これはちょっと嫌な予感がしましたね(^^;
何はともあれ無事にゲットできてよかったです✨
f:id:daichipokego777:20191203122107j:plain
そして本日EXレイドバトルへの招待状である「EXレイドパス」の配布があり、無事にこの時マーキングしたジムからパスが届きました!
これは完全に狙い通りです😏笑
レジギガスの高個体値も頑張って狙っていこうと思います☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は僕のテラキオン個体値厳選の進捗状況についてまとめてみました✨
今のところ98%・96%が1体ずつ、攻撃15の91%が2体ゲットと悪くない感じです!
このテラキオン12月18日午前6時まで伝説レイドに登場しています。
f:id:daichipokego777:20191203115717j:plain
そして!明日12月4日(水)の18時~19時の間、第2回となるテラキオンのレイドアワーが開催されます!
個体値ゲットの大チャンスなので、こちらも楽しんでいきたいですね☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋