ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】新イベントが開催決定!イベント内容をチェックしよう!!

皆さんこんばんは😊
今朝ポケモンGOで新たなイベントの発表がありましたね!
「フレンドフェスト」が終了して、特にイベントがない空白期間が続いていたので新イベントの発表を心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか??
今回は公式から発表された新イベントについて情報をまとめていこうと思います😊
この記事を読んで開催間近の新イベントに備えてください☆
それではさっそく見ていきましょう!✨

ポケモンGO初!「進化ウィーク」が開催決定!

f:id:daichipokego777:20191205101446j:plain
まずはこのイベントから。
ポケモンの進化をテーマとした「進化ウィーク」というイベントが開催されるようです!✨
さっそくイベント開催日時・内容をチェックしていきます☆

【イベント開催日時】

☆日本時間2019年12月6日(金)早朝~2019年12月12日(木)まで
このイベントは明日早朝スタートとなります。
これまでのイベントと同じように1週間ほどの開催ですね。
次に気になるイベント内容を簡単にまとめていきます。

【イベント内容】

☆特別な方法で進化するポケモンが野生・タマゴ・レイドバトル・フィールドリサーチの報酬で登場する
★特定のポケモンを進化させる際に必要な進化アイテムを入手できるフィールドリサーチ(タスク)が登場
色違いのミノムッチが実装

【ボーナス】

☆すべてのルアーモジュールの効果が1時間に延長される(通常は30分)
ポケモンを進化させた時のXPが2倍
☆レイドバトルの報酬として進化アイテムが入手できる
イベント内容はこのようになっています!
上述したように今回はポケモンの進化をテーマとしたイベントです。
公式発表によると野生・レイドバトル・フィールドリサーチの報酬でイーブイイワークロゼリアミノムッチ等が多く出現するようです。
個人的にイーブイの出現率アップはとても嬉しいですね!
f:id:daichipokego777:20191205104120j:plain
12月の全員集合コミュニティデイが迫っているので、この機会に高個体値PVP向きなイーブイのゲットを狙ってみてもいいと思います😊
さらにレイドバトルではベロリンガ・ストライク・ラルトストゲチックといったポケモンが登場するようです。
ラルトスがかなり嬉しいですね!
f:id:daichipokego777:20191205104758j:plain
12月のコミュニティデイ対象でもあり、最終進化系のサーナイトは限定技の「シンクロノイズ」がなくても非常に強力なポケモンです✨
またイベント開催中にポケストップから入手した2kmタマゴからはピンプクバルキーヒンバスミノムッチ等のポケモンが生まれるようです。
f:id:daichipokego777:20191205105750j:plain
そして!今回のイベントから色違いのミノムッチが実装されます!✨
進化系のポケモンであるミノマダムガーメイルも同時に色違いが実装されると思われます。
ミノムッチは普段なかなか野生で見かけないポケモンので、このイベント中に出会えなかったら今後かなり入手が難しくなってしまいそうですね…💦
f:id:daichipokego777:20191205110506j:plain
さらに進化も特殊なポケモンで、オスのミノムッチガーメイル・メスのミノムッチミノマダムに進化します。
しかもミノムッチミノマダム「くさき・すなち・ゴミ」と3形態存在するので、完全コンプの難易度は非常に高いです💦
あまり無理はしないで狙っていきましょう😅

②特別なレイドバトル・デイが開催決定!!

「進化ウィーク」の開催を記念してレイドバトルのイベント「レイドバトル・デイ」の開催が決定しました!
イベント開催日時・内容をチェックしていこうと思います✨

【イベント開催日時】

☆日本時間2019年12月7日(土)11時~14時まで
このイベントは今週の土曜日、つまり明後日開催となります。
そして開催時間は「11時~14時」と3時間限定です。
コミュニティデイ同様短時間勝負のイベントですね。
それでは次にこのイベントの内容を見ていきます✨

【イベント内容】

☆レベル1のレイドに「フシギダネヒトカゲゼニガメ」が登場
★レベル2のレイドに「フシギソウリザードカメール」が登場
☆レベル4のレイドに「フシギバナリザードンカメックス」が登場

【ボーナス】

「レイドバトル・デイ」開催中にジムのフォトディスクを回すと無料レイドパスを5枚まで受け取れる
イベント内容はこのようになっています!
イベントが開催される3時間、初代御三家とその進化系のポケモンがレイドバトルに登場するようですね。
f:id:daichipokego777:20191205115856j:plain
この御三家たちはすべて12月のコミュニティデイ対象で、今月12月14日(土)9時~12月15日(日)21時の間に最終進化させることでそれぞれ強力な限定技を覚えます。
このコミュニティデイに向けて個体値をゲットする大チャンスですね☆
そしてイベント開催中は無料のレイドパスを5枚までジムのフォトディスクから受け取ることができます😊
レベル1とレベル2のレイドボスはソロ撃破が可能なので、気軽に参加できるイベントになりそうですね!✨

③まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は今朝公式発表があったポケモンGOのイベントについて情報をまとめてみました。
イーブイラルトスが入手しやすくなったり、御三家がレイドバトルで登場したりと今月のコミュニティデイを意識したものになっていますね!
明日からの新イベントも楽しんでいきましょう☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋