ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】進化ウィークがスタート!初日からまさかの大豊作!?

f:id:daichipokego777:20191206191943j:plain
皆さんこんばんは😊
2019年12月6日(金)早朝からポケモンGOの新イベント「進化ウィーク」がスタートしましたね!
今回のイベントはポケモンの進化をテーマとしていて、特別な進化をするポケモンたちの姿を多く見かけることができます。
今回は新イベント「進化ウィーク」初日の様子+この日の収穫について簡単にまとめていこうと思います😊
初日からまさかの幸運続きで大収穫だった…?
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①この日も埼玉県のポケGO聖地でポケ活!いきなり旬の色違い出現!?

イベント初日の12月6日、僕のブログでももうお馴染みの越谷レイクタウンでポケ活しました☆
やはりこの場所は環境的に最高です✨
ほとんど室内で活動できるので雨や強風など悪天候も気にならず、さらにこの時期特有の寒さも気にせずにポケモンGOを楽しむことができます😊
ジムがとても多いのも大きなメリットですね!
f:id:daichipokego777:20191208190426j:plain
そして今回のイベントから色違いが実装されたミノムッチもさっそく2匹お出迎えしてくれました☆
第一目標は色違いのミノムッチゲットなので、ミノムッチメインでタップしていきます。
普段ミノムッチは野生ではめったに出現しないポケモンなので、出現率アップするだけで嬉しいですよね😊
そして越谷レイクタウンに到着してから約1時間、その時は突然やってきます
f:id:daichipokego777:20191206201534j:plain
キタ━(゚∀゚)━!
なんとイベント初日に色違いのミノムッチと遭遇することができました!✨
このミノムッチはピンク色なので、これは「ゴミのミノ」ですね。
ミノムッチミノマダム「くさき・すなち・ゴミ」と3形態あるので、色違い完全コンプの難易度は相当高いですね(^^;
f:id:daichipokego777:20191206213431j:plain
そして金ズリ+ハイパーボールで無事に色違いのミノムッチをゲットしました☆
f:id:daichipokego777:20191206214207j:plain
…あまり色の変化がないですが、通常色(画像右)と比較すると色違い(画像左)は頭(?)の色が若干薄くなっていますね。
正直とてもわかりにくいので出現時のキラキラエフェクトとゲット画面でCPの上に表示される色違いマークを見落とさないようにしましょう!

テラキオンで超高個体ラッシュ!?

この日は現在伝説レイドに登場しているテラキオン個体値厳選も平行して行っていました。
そして越谷レイクタウンに到着直後ショッピングモール内にテラキオン2匹出ていたので、まずは2戦することに。
1戦目は出現したばかりということもあって20人のトレーナーさんが集まって難なく撃破できました☆
気になるCPは…??
f:id:daichipokego777:20191207180217j:plain
CP2624!!
これはかなりの高個体値です✨(ブースト時100%CPは2641)
しかしまさかの7球勝負…。
ボールが少ない時に限ってこういう高個体値が出るんですよね(^^;
普段は少なくても9~10個はボールが貰えることが多いので、この時は高個体値と遭遇できた喜びよりも絶望感の方が大きかったです(笑)
しかしここは落ち着いてこの高個体値テラキオンと向き合います。
f:id:daichipokego777:20191208085025j:plain
そして無事にゲットです!
なんとワンショット(1発目)でのゲットでした!
個体値は攻撃・防御が15の93%。
絶望から大きな達成感に変わりました😊
ブースト個体なので育成の際の砂・アメのコストが少ないのも嬉しいですね。
そして2戦目のテラキオンの元へ。
こちらも20人のトレーナーさんが集まり、あっさりと撃破。
気になるCPは…?
f:id:daichipokego777:20191208085142j:plain
なんとCP2635!✨
これは先ほどゲットした93%よりさらに高い個体値です。
CP2641が100%なので、これは相当な高個体値ですね…!
今回はボール10個。落ち着いて投げれば捕れるはずです。
f:id:daichipokego777:20191208085315j:plain
そして少し苦戦しつつも無事にゲットできました!!✨
個体値は98%。
なんとこの日は2戦連続テラキオンのブースト高個体値を引き当ててしまいました😲
テラキオンは今後レイドアタッカーとして活躍の機会が多いので、これはとても大きいですよね!

③まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は現在開催中のイベント「進化ウィーク」の初日の成果についてまとめてみました。
初実装の色違いミノムッチテラキオン連続高個体値などこの日はまさに大豊作でした!
f:id:daichipokego777:20191208091612j:plain
今回の「進化ウィーク」は普段なかなか出会うことのできないポケモンたちが多数登場している個人的にかなりの良イベントです。
ミノムッチ以外も普段色違いのチャンスが少ないポケモンもたくさん出現しているので、頑張ってタップしていきましょう!✨
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋