ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】今年最後のビッグイベント!クリスマスイベントを大予想!

皆さんこんばんは😊
2019年も遂に12月を迎えて、今年も残り1ヶ月を切りましたね。
1年経つのが本当にあっという間ですね😅
12月といえばクリスマス晦日などイベントが盛りだくさんな時期。
f:id:daichipokego777:20191210151702j:plain
ポケモンGOでもクリスマスイベントはその年を締めるに相応しい大人気のビッグイベント。
クリスマスイベントは毎年恒例となっているので、今年も開催される可能性が高いですね😊
今回は2019年のクリスマスイベントを簡単に予想していこうと思います☆
それではさっそく見ていきましょう!!✨

デリバードが再びやってくる!?

ポケモンGOのクリスマスイベントで忘れてはいけない存在がいます。
f:id:daichipokego777:20191210185927j:plain
そう、第2世代のポケモンデリバードです!
このポケモンサンタクロースがモチーフという全てのポケモンの中で最もクリスマス感があるといっても過言ではないですね(笑)
クリスマスイベントではデリバード大量発生が毎年恒例なので、今年も姿を見せてくれそうですね😊
f:id:daichipokego777:20191210152549j:plain
そしてデリバード色違いも実装済です。
普段は出現しないポケモンなので、この機会に頑張って色違いのデリバードを狙っていきましょう☆

②クリスマスver.のオドシシ・色違い実装!?

f:id:daichipokego777:20191210155706j:plain
第2世代のノーマルタイプのポケモンであるオドシシ
トナカイを連想されるデザインで、こちらもクリスマスにぴったりなポケモンですね🎄✨
実は以前ポケモンGOのデータ解析によりデータ内部に以下のような画像が見つかったそうです。
f:id:daichipokego777:20191210153151j:plain
オドシシの首に鈴付きの首輪のようなものがついていますね。
これはおそらくクリスマス仕様オドシシですね!
そして色違いのオドシシの姿も。
このオドシシが正式に実装されるとしたらクリスマスイベントがタイミング的に1番ベストだと思っています。

③ニット帽ピカチュウが登場!?

クリスマス仕様と思われるオドシシと同時期にこのような画像もデータ内部に発見されました。
それがこちらです✨
f:id:daichipokego777:20191210154217j:plain
冬らしい暖かそうなニット帽をかぶったピカチュウと進化前のピチュー・進化系のライチュウ
こちらもデータ内部には既に存在し、正式に実装されるならやはりこの時期が季節感もあって自然ですよね!
f:id:daichipokego777:20191210155457j:plain
去年の夏にはサングラスと麦わら帽子をかぶった夏感満載のピカチュウ(画像左)が登場していたり、今年のハロウィンイベントでは仮装ピカチュウ(画像右)が登場していました。
新しい衣装であるニット帽ピカチュウの実装も楽しみですね😊

④第5世代のこおりタイプのポケモンが新たに実装されるかも!?

ポケモンGOで第5世代のポケモンたちがやってきて早くも3ヶ月が経とうとしています。
しかし実装ペースはやはり小出しで、未実装の第5世代のポケモンはまだまだたくさんいます。
f:id:daichipokego777:20191210161130j:plain
今年のハロウィンイベントでは第5世代のゴーストタイプであるデスマスデスカーンが初実装されましたね。
なので今年のクリスマスイベントでも第5世代のこおりタイプが一部実装されるのでは?と考えています😊

⑤第5世代出身でこおりタイプを持つ伝説のポケモンがやってくるかも!?

f:id:daichipokego777:20191210162509j:plain
第5世代の伝説のポケモンキュレムというポケモンがいます。(第4世代のギラティナポジション)
このポケモン「ドラゴン/こおり」の複合タイプを持ちます。
これは完全に予想ですが、クリスマスイベントに合わせて伝説レイドバトルにこのキュレムがやってくる可能性もあると考えています✨
f:id:daichipokego777:20191210163245j:plain
実際キュレムと同じポジションであるギラティナも2018年のハロウィンイベントで初実装されました。
このことからもクリスマスイベントの目玉としてキュレムが初実装されるかもしれませんね!✨

⑥まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は今年も開催が迫っていると思われるポケモンGO「クリスマスイベント」を大予想してみました。
公式発表がとっても楽しみですね☆
また詳細が発表され次第こちらのブログでもお伝えします✨
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋