ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】クリスマスイベントの詳細が発表!とにかく内容盛りだくさん!

f:id:daichipokego777:20191211064600j:plain
皆さんこんばんは😊
ポケモンGOで今朝12月のイベント情報が一気に公開され、遂にクリスマスイベント(ホリデーイベント)の詳細も発表されましたね✨
今回はこのホリデーイベントの内容を簡単にまとめていこうと思います。
それではさっそく見ていきましょう!✨

①「ホリデーイベント」開催日時

まずはこのイベントの開催日時をチェックしていきます。

【イベント開催日時】

☆日本時間2019年12月24日(火)~2020年1月1日(水)まで
イベント開催期間はこのようになっています!
クリスマスイブである12月24日から2020年のスタートである1月1日までと約1週間の開催ですね。
次に気になるイベント内容をチェックしていきます☆

②イベント内容

今年のクリスマスイベントはとにかく内容盛りだくさんで情報を見ただけでワクワクしてしまいました(笑)
そのイベント内容を1つずつ見ていこうと思います。

【ホリデーコスチュームのポケモンたちが登場!】

これは昨日投稿した記事でも紹介しましたが、既にデータ内部に確認されていたクリスマス仕様ポケモンたちが正式に実装されるようです。
それがこちら!✨
f:id:daichipokego777:20191211070221j:plain
まずは「冬柄ニット帽ピカチュウと進化前のピチュー・進化系のライチュウです。
暖かそうでとっても可愛いデザインですね!
公式発表によるとピチューはタマゴ、ピカチュウはフィールドリサーチ、ライチュウはレイドバトルで出会えるようです。
3匹ともぜひゲットしてみてくださいね😊
実は今回登場する「ホリデーコスチューム」ポケモンもう1種類います。
それがこちらです☆
f:id:daichipokego777:20191211070844j:plain
クリスマス仕様の「ベルをつけたオドシシです✨
このポケモン「冬柄ニット帽ピカチュウと同時期にデータ内部に確認されたポケモン
クリスマス感満載だったのでやはり実装はこのタイミングでしたね(笑)
そして今回のイベントから色違いのオドシシが実装されます。
上記の画像のように明るい黄緑色で出現したら一目でわかる色違いですね😊
このオドシシはレベル2の「レイドバトル」で登場するようです。
イベント中野生で出現するかは現在不明です💦

【野生のポケモンで出現するポケモンが変化!第5世代のポケモンも!?】

ホリデーイベント開催中は野生でこおりタイプのポケモンが多く出現するようです。
f:id:daichipokego777:20191211074716j:plain
公式発表があったのはデリバード・ニューラ・ユキワラシ
いずれも色違い実装済なので、イベント中はこちらも狙っていきましょう!
f:id:daichipokego777:20191211074856j:plain
そして!第5世代のこおりタイプのポケモンクマシュンが初実装されます❄️
大きな鼻水を垂らして寒そうにしてますが、とっても可愛いポケモンですね😊
進化系のツンベアーというポケモンも同時に実装されます。

【7kmタマゴから特別なポケモンが孵化!】

ホリデーイベント開催中はフレンドからのギフトを開けることで入手できる7kmタマゴから孵化するポケモンにも変化があるようです。
アローラのサンドやロコン、さらに特別枠として「冬柄ニット帽ピチュー「ベルをつけたオドシシが孵化するとのこと。
さらに嬉しい特典がもう1つ。
なんとホリデーイベント開催中はギフトの開封上限が2倍となり、1日に40個まで開封できる他、持てるギフトの数も20個までと通常の2倍になります。
この嬉しいボーナスでタマゴ孵化が捗りますね😊

【アイスルアーモジュール使用で第5世代の新ポケモン!?】

f:id:daichipokego777:20191211074737j:plain
イベント開催期間中にポケストップに「」アイスルアーモジュール」を使用することで第5世代の新実装ポケモンフリージオに出会える可能性があるようです。
f:id:daichipokego777:20191211190536j:plain
フリージオはこのように雪の結晶をイメージしたデザインのポケモン
原作でも出現場所が限られているポケモンだったので、ポケモンGOでもレア度が高くなるかもしれませんね。

【新たなシャドウポケモンが登場!】

f:id:daichipokego777:20191211075214j:plain
GOロケット団がまた新たに様々なポケモンたちを「シャドウポケモンに変えて悪事に利用しているようです…。
公式発表によると「シャドウデリバードが登場し、他にも新たなシャドウポケモンが実装されるとのこと。

【新実装の色違いポケモン!!】

ポケモンGOのイベントではもう恒例の色違いポケモン実装ですが、今回も新たな色違いポケモンが実装されます。
それがこのポケモンです☆
f:id:daichipokego777:20191211080156j:plain
第4世代のポケモンユキカブリです!
もちろん進化系のポケモンであるユキノオーも色違いが同時に実装されますよ😊
他にも上述したように「ベルをつけたオドシシの色違いもホリデーイベントから新実装となります。

③まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は遂に詳細情報が発表された「ホリデーイベント」の内容についてまとめてみました。
とにかく内容盛りだくさんですね…!
実はこの記事には書いていませんが、ホリデーイベント開催中は日替わりの豪華なボーナス、さらにスペシャルウィークエンドイベント」も開催されるようです✨
こちらのボーナス・「スペシャルウィークエンドイベント」の詳細はまた後日お伝えします。
それでは長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋