ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】コミュニティデイ2日目!超大豊作な結果に大満足!?

f:id:daichipokego777:20191216083758j:plain
皆さんこんばんは😊
2019年12月14日(土)9時~2019年12月15日(日)21時の間開催されていた今年最後となるコミュニティデイ。
サーバートラブルなどもなく、無事にイベントが終了しましたね。
皆さん本当にお疲れ様でした!✨
今回はコミュニティデイ2日目のポケ活の様子+この日の収穫を簡単にまとめていこうと思います😊
1日目を超えるほどの大収穫だったんだとか…??
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回も安定のこの場所でポケ活!

f:id:daichipokego777:20191216084542j:plain
↑モジュール満開の上野の様子。(2019年12月15日・コミュニティデイ)
コミュニティデイ2日目となる15日目となるこの日のポケ活の舞台には迷いがなく、やはり東京都・台東区の上野~御徒町にしました(笑)
僕の中でコミュニティデイといえばこの場所です。
f:id:daichipokego777:20191216084354j:plain
アメ横などがある御徒町は道がやや狭く、その狭い道に人がたくさん集まるので歩きにくいという欠点がありますが、ポケモンの湧きの多さは流石の一言。
一方上野恩賜公園内はもちろんポケモンの湧きも多く、さらに道も広くてポケストップも多いのでポケ活するには最高の環境です。
皆さんも機会があったらこの場所でポケ活してみてくださいね😊

②コミュニティデイ2日目のボーナスタイム開始!砂+XP荒稼ぎ!?

コミュニティデイ2日目も1日目同様11時~14時の間豪華なボーナスが発生していました。
ボーナス内容はポケモンを捕まえた時のほしのすな・XPが2倍、さらにタマゴ孵化に必要な距離も「1/2」になります。
色違いの出現確率も大幅に上がるのでこの3時間がやはり1番熱いですよね!
f:id:daichipokego777:20191216085628j:plain
ボーナス開始時はこの場所からスタート。
やはりポケモンの湧き+ポケストップの多さに圧倒されます…!
f:id:daichipokego777:20191216191628j:plain
この場所は御徒町の商店街で、ちょうど上中南門と呼ばれるアーチの真下。
このアーチは上野中通り商店街」の南北両端に設置されています。
有名なアメ横もすぐ近くにありますよ😊
そして今回の目的は色違いはもちろん、ほしのすなとXP(経験値)の大量入手。
なのでまったりプレイだった1日目とは異なり、今回はガッツリプレイすることに。
おこう・しあわせタマゴ・ほしのかけらの3点セットをフル装備でひたすらポケモンをゲットしていきます(笑)
f:id:daichipokego777:20191216095110j:plain
やはりこの3時間のボーナス期間は色違い率も大幅アップしているようで、それまで全く色違いが出なかったのが嘘のように次々と色違いのポケモンが出現します。
今回はあまり被らずにまんべんなく様々なポケモンの色違いが出てきてくれたので、プレイしていて楽しかったです😊
特に1日目では出なかった色違いのナックラーが嬉しかったです✨
f:id:daichipokego777:20191216095646j:plain
色違いのナックラーは出現したら一目でわかるなかなかインパクトのある色ですよね(笑)
f:id:daichipokego777:20191216100438j:plain
↑画像左・ボーナス前のほしのすな所持数、画像右・ボーナス後のほしのすな所持数
そしてこの3時間のボーナス期間で上の画像のように約15万のほしのすなを獲得することができました!✨
これだけでももう大収穫ですよね😊

③目指せダンバルの高個体値!レイド連戦記録☆

コミュニティデイ2日目のボーナスも終了し、ほしのすな等の獲得量も通常通りに。
そこで次に目をつけたのはダンバルのレイドバトル
進化系のポケモンであるメタグロスは超強力な技「コメットパンチ」を使用できる言わずと知れた最強ポケモン
f:id:daichipokego777:20191216102316j:plain
12月のコミュニティデイ開催中は特別にダンバルがレイドボスとして登場していたので、このチャンスに高個体値をゲットし、メタグロスの戦力を増強する作戦でした。
はたして上手くいったのでしょうか…?
f:id:daichipokego777:20191216102443j:plain
まずは上野駅のジムにダンバルレイドが出現していたので、さっそく向かいます。
駅前だけあって20人のトレーナーさんが集まり一瞬で撃破。
やはりあのメタグロスの進化前のポケモンだけあって集客力が凄まじいですね…!
気になる個体値は…?
f:id:daichipokego777:20191216103023j:plain
…かなりの低個体値ですね(^^;
しかしまだまだチャンスはあります!
気を取り直してまたダンバルのレイドを探すことに。
f:id:daichipokego777:20191216111340j:plain
その後もかなりの頻度でダンバルのレイドを見つけ、効率良く連戦することができました!
1日目より明らかにダンバルのレイドが多く出現していたような気がします。
皆さんの地域はどうでしたか??
f:id:daichipokego777:20191216111323j:plain
しかし個体値になかなか恵まれず、上野のダンバルレイドは個体値祭りでした…(笑)
しかしフレンドさんと楽しくポケ活できてとても楽しくプレイすることができました✨

④埼玉県の聖地でラストスパート!最後に奇跡の連発!?

f:id:daichipokego777:20191216111840j:plain
上野では残念ながらダンバル個体値に恵まれず、「このまま終わるわけにはいかない!」ということで埼玉県のポケGO聖地越谷レイクタウンにやってきました。
相変わらずレイドの出現数が半端ないですね(^^;
レイドバトルならむしろ上野より効率良く回れそうなレベルです(笑)
そしてレイクタウンに到着した直後…。
f:id:daichipokego777:20191216112929j:plain
キタ━(゚∀゚)━!
レイクタウンに到着してからなんと1タップ目で色違いのミズゴロウと出会いました!✨
これは幸先が良いですね☆
この時点でレイクタウンのショッピングモール内にダンバルのレイドは3つ確認できました。
もちろん3箇所すべて挑戦しますよ😊
まずは1戦目!✨気になる個体値は…??
f:id:daichipokego777:20191216112847j:plain
あまり高くはないですが、上野より少しだけ個体値が上がりましたね☆
残りの2回に期待です。
そして2戦目のダンバルも20人のトレーナーさんが集まりバトルは一瞬で終了。
気になる個体値は…??
f:id:daichipokego777:20191216114433j:plain
えっ! これはかなり個体値高いです😂(100%CPは558)
96%以上は確実にありますね。
ここは落ち着いてボールを投げていきます。
f:id:daichipokego777:20191216191819j:plain
そして何度かボールから抜け出してきましたが、無事にゲットできました☆
攻撃・防御がMAXの96%と十分すぎる個体値
これまで全然ダンバルの高個体値が出なかったのでこれは嬉しいです😊
そしてこの日最後のダンバルレイドへ。
f:id:daichipokego777:20191216115437j:plain
ここでもたくさんのトレーナーさんが集まり、一瞬で撃破✨
そして最後の最後で…??
f:id:daichipokego777:20191216115712j:plain
キタ━(゚∀゚)━!!!
なんと最後のダンバルレイドで色違いのダンバルが出現しました!✨
これには思わずびっくり。
ここは金のズリのみを使用して確実にゲットしにいきます。
そして…??
f:id:daichipokego777:20191216191503j:plain
無事にワンショットゲットです👍
個体値91%で悪くないですね!
レイド産の色違いダンバルはなかなかのレアものなので、大切にしようと思います😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は12月15日(日)に開催されたコミュニティデイ2日目の様子+この日の収穫についてまとめてみました✨
1日目を超える大豊作でしたね(笑)
96%ダンバル91%色違いダンバルが特に大きな収穫でした!
コミュニティデイはとっても楽しいイベントなので、今後も続けていってほしいですね☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋