ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】遂にあの激レアポケモンの色違い実装!予想外のタイミングに驚愕!?

f:id:daichipokego777:20191217143600j:plain
皆さんこんばんは😊
本日2019年12月17日(火)、ポケモンGOで色違い関連の衝撃的な情報が飛び込んできました。
今回はその誰もが驚いたであろうビッグニュースを簡単にまとめていこうと思います😊
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①突如第4世代のあのポケモンの色違いが実装!?

この情報が話題になった本日12月17日はタマゴから生まれるポケモンに変更がありました。
これをきっかけに「新たな色違いポケモンが実装される」という予想は上がっていましたが、実際正式に実装された色違いのポケモンはあまりにも予想の斜め上をいくポケモンでした…。
それがこのポケモンです😲
f:id:daichipokego777:20191217145006j:plain
なんと色違いのフカマルが実装されたようです!(画像のフカマルは通常色です。)
同時に進化系のポケモンであるガバイトガブリアスの色違いも実装となります。
これは本当に予想外ですね…💦
f:id:daichipokego777:20191217145028j:plain
個人的には最近ルカリオに強力なかくとうタイプの技はどうだんが実装されたので、これに合わせて色違いのリオルを実装するのでは?と考えていました😂
今はみんなリオルの高個体値が欲しいはずなので、このタイミングで色違いを実装してリオルの孵化率も少し上げればタマゴ孵化に必要なアイテム「孵化装置」の売上もより上がりそうですよね😅
しかしフカマルの最終進化系ガブリアスも原作でも強力なポケモンで非常に人気も高いので、これでも十分すぎるぐらい孵化装置の売上は上がりそうですね。

フカマルのコミュニティデイはどうなる!?

今回色違いが実装された第4世代のフカマルは非伝説のポケモンでありながら強力なステータスを持つ「600族」と呼ばれるポケモンの進化前の1種。
f:id:daichipokego777:20191217145632j:plain
同じポジションには第1世代のミニリュウ、第2世代のヨーギラス、第3世代のタツベイダンバルがいます。
この4匹の600族の進化前ポケモンたちに共通しているのはすべてコミュニティデイの対象ポケモンという点。
そのため同じく600族の進化前であるフカマルもいずれはコミュニティデイの主役となり、そこで色違いが実装されるというのが大方の予想でしたね。
しかし今回フカマルのコミュニティデイ開催される前に色違いが実装されたということはフカマルのコミュニティデイの可能性はやや低くなったともいえますね…。
将来的にフカマルのコミュニティデイが開催されるかはまだ不明ですが、今後の公式発表を楽しみに待ちましょう😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は予想外の実装となった色違いのフカマルについて速報という形でまとめてみました✨
f:id:daichipokego777:20191217150538j:plain
僕はこのガブリアスというポケモンには原作からとてもお世話になっていて、思い入れもあるので色違いはガチで狙っていきたいです😅
フカマル自体が相当なレアポケモンなので、色違い入手はかなりの鬼門になりそうですが、頑張ってゲットを目指しましょう☆
それでは今回は少し短くなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋