ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケ盛り牛ドンセット】吉野家とポケモンがコラボ!今話題の商品を食べてみた!

f:id:daichipokego777:20191221003330j:plain
画像参照:https://www.yoshinoya.com
皆さんこんばんは😊
最近牛丼チェーン店吉野家からポケモンのコラボ商品が発売されましたね!
かなりの大人気商品だそうで、東京都内など人が多い地域ではすでに売り切れとなっている店舗をあるようです。
以前ミスタードーナツポケモンのコラボ商品を発売した際も各地であっという間に品切れになるなどこちらも大人気となり、ポケモン人気の高さを改めて認識しましたね☆
今回はこの吉野家ポケモンのコラボ商品、通称「ポケ盛り牛ドンセット」を購入してきたので、軽く商品紹介をしていこうと思います😊
それではさっそく見ていきましょう!✨

①容器やジュース、オリジナルフィギュアなどポケモンづくし!?

この日は埼玉県のポケモンGO聖地越谷レイクタウンでポケ活した後、さっそく近くにある吉野家へ。
前述したように「ポケ盛りセット」はすでに売り切れの店舗もあったので少し不安でしたが、僕が訪れた店舗では幸いまだ販売していました😊
今回は店内で食べずにお持ち帰りすることにしました。
店内で食べた方ができたてで美味しいですが、個人的に1人の時はお持ち帰りして自宅でゆっくり食べる方が好きです(^^;
そして今回買ってきた「ポケ盛り牛ドンセット」はこちらです!✨
f:id:daichipokego777:20191223081546j:plain
今回は贅沢に2つ買いました(笑)
お持ち帰りの場合も容器にモンスターボールが描かれていて、ポケモン好きにはたまらない仕様ですね😊
ちなみにお持ち帰りの場合購入した商品を手提げの袋に入れてくれますが、なんとその手提げ袋もポケモン仕様でした!
f:id:daichipokego777:20191223173613j:plain
この画像のように袋に大きくモンスターボールが描かれています。
本当にポケモンづくしですね…!
f:id:daichipokego777:20191223082037j:plain
さらにポケ盛り牛丼1つにつき1本この「フルーツミックスジュース」もついてきます。
こちらもポケモン仕様で、パッケージにはピカチュウが描かれています。
125mlと量は少なめなので大人の方には1本だと量的に少し物足りないかもしれません(笑)
しかし味は優しい甘さで果汁100%なのも嬉しいですね!
そして忘れてはいけないのがやはり吉野家限定のオリジナルフィギュアです✨
f:id:daichipokego777:20191223082700j:plain
このように銀色の光沢がある外袋に入っていて、中身は開けてからのお楽しみです。
今回はポケモン盛り牛丼を2つ購入したのでフィギュアも2つ貰えました😊
ちなみにラインナップはリザードングラードンヤドンウツドントリトドン(にしのうみ)・トリトドン(ひがしのうみ)の6種類。
牛丼だけあってラインナップは名前に「ドン」がつくポケモンだけで構成されています。
こういう拘りいいですよね😂
個人的にトリトドンが1番欲しいです(笑)
トリトドンはグッズ化されることがやや少ないので、フィギュアは貴重な気がします。
少し余談を挟みましたが、さっそくフィギュアを開封していきます!
気になる中身は…?
f:id:daichipokego777:20191223084403j:plain
え…? まさかのトリトドン被り?😂
これにはかなりびっくりしました(笑)
ピンク色なのでこれはにしのうみトリトドンですね!
いきなり被ってしまいましたが、個人的に1番欲しかったトリトドンだったのでこれはこれでありですね(^^;
牛丼のおまけとしてついてくるフィギュアですが、造形や塗装はかなりよかったです。
こうなると水色のトリトドン(ひがしのうみ)も欲しくなりますね。
吉野家のオリジナルフィギュアは今回第1弾と表記されているだけあって、なんと来年第2弾・第3弾・第4弾の販売も決定したようです!
しばらく吉野家牛丼生活になりそうですね(笑)
また新しく購入次第、こちらのブログでも紹介していきたいと思っています。
よかったら読んでいただけると嬉しいです✨

②まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は今話題の吉野家「ポケ盛り牛丼セット」を紹介してみました。
オリジナルフィギュアもかなり出来が良く、ポケモンが好きな方には絶対オススメな内容でした✨
皆さんもぜひ購入してみてくださいね☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋