ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】今日は1年に1度のクリスマス!過去のホリデーイベントを振り返ってみた!

f:id:daichipokego777:20191222081811j:plain
皆さんこんばんは😊
今日は12月25日。
2019年も残すところあとわずかとなりましたね。
皆さんにとって2019年はどんな1年だったでしょうか??
そして12月25日といえばクリスマスですね!
1年に1度の特別な日です✨
今回はそんなクリスマスにちなんでポケモンGOの過去のホリデーイベントのポケ活の様子について簡単にまとめていこうと思います😊
それではさっそく見ていきましょう!!

①クリスマスといえばこのポケモン!普段は出会えないレアポケモン

ポケモンGOのクリスマスイベントを盛り上げるのに忘れてはいけない存在がいます。
それがこのポケモンです!✨
f:id:daichipokego777:20191222083832j:plain
そう、デリバードです☆
このポケモンは第2世代出身で、なんとサンタクロースがモチーフ
ポケモンの中で最もクリスマスらしいポケモンですよね(笑)
この時期ポケモンセンター等で販売されるクリスマスグッズでもよくデリバードの姿を見かけます。
結構公式から推されているポケモンでもあります(笑)
f:id:daichipokego777:20191222084553j:plain
少し話を戻すと、このデリバードポケモンGOのホリデーイベントで毎年出現していますが、逆にホリデーイベント開催中以外は野生で一切出現しないという実はかなりのレアポケモン
f:id:daichipokego777:20191222084703j:plain
そして!デリバードは2018年のホリデーイベントで色違いも実装されました。
かなり薄めの紫色が特徴ですね。
f:id:daichipokego777:20191225190839j:plain
僕は去年ポケモンGOの聖地として有名な東京都墨田区錦糸町で運良く色違いのデリバードをゲットすることができました😊
今年のホリデーイベントでもデリバードが出現しているので、この機会に色違いのデリバードゲットを目指しましょう!✨

②まさかの場所で特別コスチュームピカチュウの色違い!?

f:id:daichipokego777:20191222094348j:plain
今年のホリデーイベントでは残念ながら出現していないようですが、過去のホリデーイベントでは可愛いサンタコスチュームピカチュウデリバードと一緒に野生で多く出現していました。
そしてこのサンタコスチュームピカチュウにも色違いが存在します
デリバード同様ホリデーイベント中にしか出現しないので、サンタコスチュームピカチュウの色違いはかなりのレアポケモン
当時僕はこのピカチュウの色違いを目指してポケ活していました。
そしてある日の夜…。
f:id:daichipokego777:20191222093456j:plain
あれ?なんか色が違う…?
f:id:daichipokego777:20191222093527j:plain
キタ━(゚∀゚)━!!
念願のサンタコスチュームピカチュウの色違いと出会うことができました!✨
そしてびっくりしたのがこのピカチュウと出会った場所。
なんと自宅です(笑)
自宅で何気なくポケモンGOを立ち上げ、「あ!サンタコスチュームのピカチュウがいる!」って思ってタップしたらまさかの色違いという奇跡でした😅
f:id:daichipokego777:20191222094413j:plain
そして無事にゲットです☆
これはまさにミラクルで、このピカチュウは今でも大切にしています。

③激レア天候!雪ブーストのポケ活!

これは去年の冬僕の住んでいる地域でもゲーム内の天気が「雪」になり、雪ブーストがかかった時の様子。
僕の住んでいる地域周辺では雪ブーストは滅多になく、1年に数回あるかどうかというかなりレアな天候。
f:id:daichipokego777:20191222095442j:plain
タマザラシも雪でテンションが上がって嬉しそう(笑)
雪ブーストがかかるとこのタマザラシユキワラシもよく見かけた記憶があります。
f:id:daichipokego777:20191222095644j:plain
そして!雪ブーストといえばやはりこの「雪ポワルンですよね!
僕の地域では雪ブースト自体が滅多にないので、「雪ポワルンをゲットするチャンスもなかなかないんです😅
北海道や東北など雪が多い地域に行って現地で雪ポワルンを探すというのも楽しそうですよね!
ポケモンGOというゲームを通じて今まで行ったことのない地域・場所に行くきっかけが生まれるのも他のゲームにはないポケモンGOのいいところですよね。

④まとめ

いかがだったでしょうか??
今回はポケモンGOで開催された過去のホリデーイベントの様子についてまとめてみました。
そして今日はリアルでもクリスマスムード一色ですね。
素敵なクリスマスの夜をお過ごしください✨
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋