ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】相棒と冒険機能で遊んでみた!ポケモンたちの新たな魅力を発見!?

f:id:daichipokego777:20191226002350j:plain
皆さんこんばんは😊
最近ポケモンGOで実装されたばかりの「相棒と冒険」機能。
相棒に設定したポケモンとこれまで以上に触れ合える機能で、撫でたりきのみをあげたりとこれまでポケモンGOではできなかった様々な体験が可能です。
さらにこの機能で仲良くなったポケモンは一緒に歩いてくれたり冒険の手助けもしてくれますよ✨
最近そんな「相棒と冒険」機能<色々なポケモンたちと触れ合ってみたので、今回はその時の様子をまとめていこうと思います。
今までには感じることができなかったポケモンたちの新たな魅力を発見できるかも…?
それではさっそく見ていきましょう!✨

①相棒と冒険機能でポケモンたちと戯れる!

今回は個人的に相棒にして一緒に遊んだ際に「どんな動きをするのかな?」と気になったポケモンをメインで紹介していこうと思います。
まずはこのポケモンから!

【1.カイオーガ

f:id:daichipokego777:20191227191239j:plain
第3世代出身の伝説のポケモンで、大雨を降らせることで海を広げたという伝説があります。
そんな強力な力を持つポケモンと仲良くなれるのでしょうか…?
さっそくボールから出してみます✨
f:id:daichipokego777:20191226083144j:plain
とにかく大きいです(笑)
少し離れた位置で触れ合わないとこんな感じで体のごく一部しか見えません(笑)
迫力がすごいですよね!
仲良くなるためにきのみを与えてみます。
f:id:daichipokego777:20191226083622j:plain
大きな口を開けてしっかりとパイルのみを食べています!
こうして見るとカイオーガも可愛く見えてきますよね(笑)
子供の頃ゲームボーイアドバイスポケットモンスターサファイアをプレイしていた当時、カイオーガに歯があると知った時は衝撃的でした(笑)
「ルビー・サファイア」のゲーム内で口を開ける描写はほとんどなかった記憶があります。
そしてカイオーガと仲良くなり、一緒に歩いてくれるようになりました。
f:id:daichipokego777:20191227190846j:plain
こちらもとにかく大迫力。
このように大きなポケモンを相棒にしているといつものポケ活とはまた違って新鮮で楽しいです😊
次はこのポケモンを紹介します✨

【2.ミュウツー

f:id:daichipokego777:20191227191251j:plain
第1世代出身の伝説のポケモン
最強のポケモンとも呼ばれる人気や知名度も非常に高いカリスマ的存在ですよね!
凶暴な性格を持つと言われてますが、このポケモンとも仲良くなれるのでしょうか…?
ボールから出してみます。
f:id:daichipokego777:20191226085052j:plain
え、可愛いです(笑)
ちょっと上目遣いでこちらを見つめていて、素直に可愛いと思えました(笑)
さっそくきのみを与えてみます。
f:id:daichipokego777:20191227001247j:plain
このようにこぼれないようにしっかり手で添えてきのみを食べています✨
さすがミュウツー…食べ方もかなり上品です(笑)
そしてミュウツーとも仲良くなり、一緒に歩いてくれるようになりました。
f:id:daichipokego777:20191227001914j:plain
先ほどとは打って変わってとてもかっこよく、王者の貫禄があります。
色違いだとレア感があってよりミュウツーのかっこよさが際立ちますね!✨

【3.ホエルオー】

f:id:daichipokego777:20191227191303j:plain
カイオーガと同じく第3世代出身のポケモンで、公式設定は「14.5m」と現在存在する全てのポケモンの中で最大の大きさを誇ります。
このポケモンと触れ合う光景は皆さんもやはり気になると思います(笑)
そこでホエルオーを相棒にしてボールから出してみました😊
f:id:daichipokego777:20191227005038j:plain
やはりすごい迫力です…!
大きな口を開けるこのシーンはカイオーガ以上の迫力があります。
それでは次にきのみを与えていきます✨
f:id:daichipokego777:20191227005439j:plain
またまた大きな口を開けて美味しそうにきのみを食べていますね。
そして食べるスピードは遅め。
ゆっくりと口を開閉してきのみを食べます。
この動作でもホエルオーの大きさを表現していて、芸が細かいですね(笑)
そしてホエルオーとも仲良くなり、一緒に行動してくれるようになりました。
f:id:daichipokego777:20191227010152j:plain
フィールド画面では思っていたほどは大きくなかったです💦
しかしゆっくりと自分(アバター)の後をついてきてくれて可愛くて結構癒されます😊

②まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は「相棒と冒険」機能で様々なポケモンと触れ合った時の様子をいくつか紹介しました。
他にも触れ合った時の様子をお伝えしたいポケモンがたくさんいるので、好評であれば今後も時々記事にしていこうと思っています。
もし「このポケモンを相棒にして試してほしい!」という要望があればコメント欄に書いていただけると嬉しいです☆
僕が持っているポケモンであればリクエストにはお答えしますよ🙌
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋