ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】東京都内でホリデーイベントを満喫!ポケモンづくしな1日!

f:id:daichipokego777:20191227110433j:plain
皆さんこんばんは😊
現在開催中のポケモンGOのホリデーイベント。
ユキカブリの色違いや第5世代のポケモンクマシュン、さらにクリスマス仕様のピカチュウオドシシなど今回も楽しみが盛りだくさんですね!
皆さんは今回のイベントを満喫できているでしょうか??
今回はありがたいことに読者の方から好評となっているポケ活記事として僕の東京都内でのホリデーイベントの様子をまとめていきます😊
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①ホリデーイベントを満喫!新しいポケモンが続々登場!?

f:id:daichipokego777:20191226232125j:plain
ホリデーイベントを最大限楽しむため、まずは上野駅にやってきました。
到着直後、上野駅のジムにさっそくホリデーイベント限定のポケモンがいました☆
f:id:daichipokego777:20191226233222j:plain
ベルをつけたオドシシです!
オドシシはトナカイのような見た目で、クリスマスのシーズンにぴったりなポケモンですよね。
ベルをつけたことによりクリスマス感がさらに増しています✨
このオドシシもゲットチャレンジ時色違いの可能性があるということで、さっそく挑んでいきます!
f:id:daichipokego777:20191226233916j:plain
8人のトレーナーさんが集まり、難なく撃破。
気になるゲットチャレンジの結果は…?
f:id:daichipokego777:20191226234122j:plain
残念ながら通常色でしたが、無事にゲットできました!
このオドシシはおそらくホリデーイベント限定なので、ゲットできるだけで嬉しいです😊
オドシシのゲット後、アイスルアーが使用されているポケストップ見慣れないポケモンを発見しました。
f:id:daichipokego777:20191226234610j:plain
雪の結晶のようなポケモンがいますね❄️
このポケモンはまさか…。
f:id:daichipokego777:20191226234712j:plain
そう、フリージオです!
このポケモンは今年のホリデーイベントで初実装されたポケモンで、アイスルアーが使用されたポケストップの近くでのみ出現するというレアポケモン
なかなか出会えないので、金ズリ+ハイパーボールで確実にゲットを狙います。
そして…。
f:id:daichipokego777:20191226235404j:plain
無事にゲットして図鑑登録完了です☆
これだけでもう収穫といえますね。
無事図鑑に登録できて一安心です✨

②GOロケット団から闇落ちしたサンタを救出!?

今回のホリデーイベントで新たなシャドウポケモンが多数追加されました。
中でも目玉はやはりシャドウデリバードですね!
この日はシャドウデリバードを探すためGOロケット団も平行して行っていました。
そして5人目のこおりタイプを連れたGOロケット団戦で…。
f:id:daichipokego777:20191227100345j:plain
シャドウデリバードを連れたGOロケット団のしたっぱと出会うことができました!✨
シャドウポケモンにされていて凶暴化していますが、ひたすらプレゼントを投げてくるのは通常のデリバードと同じで可愛く見えてきます(笑)
f:id:daichipokego777:20191227101355j:plain
そしてゲットチャレンジはやはりシャドウデリバード
こおりタイプを連れたGOロケット団でもゲットチャレンジはシャドウユキカブリということが多く、デリバードはやや確率が低めかもしれません…。
f:id:daichipokego777:20191227101414j:plain
通常のデリバードとシャドウデリバードを見比べてみました✨
あの可愛いデリバードが闇落ちして目つきもかなり悪くなっていますね…。
これはぜひリトレーンして救出してあげたいです。
そのためにもまずはゲットですね!
そして…?
無事にワンショットゲットです☆
シャドウデリバードもおそらくホリデーイベント限定なので、より多くゲットしたいですね😊

③世界初!ポケモンGOのオフィシャルショップ「ポケモンGOラボ」に行ってきた!

上野でポケ活を満喫した後、少し山手線で移動して池袋にやってきました。
目的はもちろんこの場所!✨
f:id:daichipokego777:20191228091648j:plain
最近池袋のサンシャインシティにオープンしたポケモンGOのオフィシャルショップポケモンGOラボ」です!
f:id:daichipokego777:20191228072635j:plain
ポケモンGOのマップ画面ではこのようにポケストップが密集し、常にルアーモジュールも使用されているのでその場にポケモンが出現し続けるちょっとした聖地になっています。
ポケモンGOラボの様子+購入した商品については後日記事にするので、楽しみにしていてくださいね😊

④まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は東京都内でホリデーイベントを満喫した時の様子についてまとめてみました。
ポケモンGOラボポケモンGOをプレイしている方なら大満足すること間違いなしのショップとなっています。
池袋サンシャインシティにはポケモンセンターメガトウキョーもあり、その他ショップも充実していて1日中楽しめる場所です(笑)
機会があったらぜひ皆さんも行ってみてくださいね✨
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋