ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】スペシャルウィークエンド前半戦!六義園でオドシシの色違い探し!!

f:id:daichipokego777:20191230005614j:plain
皆さんこんばんは😊
昨日2019年12月28日(土)の11時~19時の間、今年最後のイベントスペシャルウィークエンド」が開催されていましたね!
8時間にわたる長時間開催のイベントでしたが、皆さんにとって楽しいイベントになったでしょうか??
今回は僕のスペシャルウィークエンド」当日の様子を前半・後半に分けてまとめていこうと思います😊
今回は前半戦です!
念願だった今が旬のあの色違いを大量ゲットという大豊作だったんだとか…?
それではさっそく見ていきましょう!!✨

オドシシの巣になっている六義園でポケ活!予想以上の大盛り上がり!!

スペシャルウィークエンド」と直接の関係はありませんが、この日の前半は現在オドシシの巣になっている東京都文京区の六義園(りくぎえん)で実装されたばかりのオドシシの色違いを探すことに。
f:id:daichipokego777:20191229104414j:plain
駒込駅を降りると、このように六義園への案内板が。
駒込駅から350mとそれほど離れていないので行きやすいですね。
そして5~6分歩いて…。
f:id:daichipokego777:20191229104904j:plain
↑「六義園」の正門
六義園に到着しました!
初めて訪れる場所はやはりワクワクしますね✨
f:id:daichipokego777:20191229105753j:plain
スペシャルウィークエンド」開催中だけあって「アイスルアーモジュール」がたくさん使用されていますね。
ちなみにこの場所は入園料が必要で、一般料金(大人)は300円、65才以上の方は150円必要なので注意です。(小学生以下の方、都内在住・在学の中学生は無料だそうです)
300円を支払い、六義園の中へ入ります。
※ただしこの六義園は2019年12月29日(日)~2020年1月1日(水)は閉園日となっていて、中には入れないので要注意です。
f:id:daichipokego777:20191229110012j:plain
六義園はこのように自然豊かで、東京都内とは思えないような風景を満喫できます✨
この日は天候にも恵まれたのでポケ活はもちろん写真撮影をするのにも絶好の日でした☆
f:id:daichipokego777:20191229110525j:plain
そしてクリスマス仕様のオドシシもかなり頻繁に見かけました。
オドシシの色違いは出現確率は高めという情報もいただいていたので、かなり期待を持って色違いを探します。
そして六義園に到着からわずか6分、その時は突然やってきます
f:id:daichipokego777:20191229112051j:plain
キタ━(゚∀゚)━!!!
なんと5タップ目オドシシが色違いでした!✨
予想を遥かに超えるほど早い登場にびっくり。
ここは金ズリ+ハイパーボールで確実にゲットしにいきます。
そして…?
f:id:daichipokego777:20191229112238j:plain
無事にゲットです👍✨
早くも目標達成ですね(笑)
しかし交換用にあと数匹キープしたいので、もう少し色違いを探すことに。
そして1匹の色違いゲット直後…。
f:id:daichipokego777:20191229113436j:plain
さらに立て続けて色違いが2匹出現し、なんと六義園に到着してからわずか10分ほどで色違いのオドシシ3匹ゲットするという快挙でした。
コミュニティデイですか?(^^;
こんなに高い頻度で色違いが出現するとは思わなくて、いい意味でびっくりしました(笑)
現地では初めてお会いする方や有名なYouTuberの方ともたくさんお会いできて、スペシャルウィークエンド前半・「六義園」でのポケ活は大満足でした☆

②まとめ

いかがだったでしょうか??
今回はスペシャルウィークエンド前半に訪れた「六義園」でのポケ活の様子についてまとめてみました。
f:id:daichipokego777:20191229114131j:plain
色違いのオドシシ短時間で3匹ゲットできたのが本当に嬉しかったです✨
「1匹でもゲットできたらいいな~」という考えで「六義園」を訪れていたので、交換用までキープできたのは最高です☆
次回の更新ではスペシャルウィークエンド」後半の様子についてまとめていこうと思っています。
こちらも良かったら楽しみにしていてくださいね。
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋