ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】スペシャルウィークエンド後半戦!色違いのラプラスを求めていざ御徒町へ!

f:id:daichipokego777:20191230010523j:plain
皆さんこんばんは😊
一昨年の2019年12月28日(土)の11時~19時の間開催されていたスペシャルウィークエンド」
前回の更新ではスペシャルウィークエンド前半戦として現在オドシシの巣になっている「六義園」でオドシシの色違いを探した時の様子についてまとめました。(12月29日~1月1日の間、六義園は休園期間なので注意です。)
今回は後半戦としてタイトル通り「御徒町」でポケ活した時の様子をまとめていきます☆
オドシシの色違いを3匹した前半戦に続いてまたも大収穫だったんだとか…?
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①圧巻の光景!アイスルアー満開の御徒町へ!!

今回のスペシャルウィークエンド」は午前11時~午後19時までとかなり長い期間開催されていましたね。
途中で帰宅しようか迷いましたが、今回のイベントでアイスルアーから出現率がアップしていた僕の最推しのポケモンであるラプラスの色違い」をこの時まだゲットできてない状態でした。
「このまま帰るわけにはいかない!」ということで六義園の後やってきたのは御徒町
ポケストップが密集する聖地として有名な場所です。
そしてこの日の御徒町圧巻の光景でした。
f:id:daichipokego777:20191229125137j:plain
アイスルアーモジュールが大量に使用され、現地はポケモントレーナーの方で大盛り上がりでまさにお祭り状態。
ラプラスも上の画像のように時々見かけたので、頑張って色違いを探そうと思います。
そして御徒町に到着してから10分後…。
とうとうその時はやってきます。
f:id:daichipokego777:20191229121003j:plain
遂に色違いのラプラスと出会いました…!
しかし出会えてもゲットしないと意味がないので、ここは全力でゲットしにいきます。
そして…?
f:id:daichipokego777:20191229125249j:plain
1回ボールから抜け出してきて焦りましたが、何とか無事にゲットできました!
色違いラプラスの自力ゲットはこれが初。
最推しのポケモンの色違いはいつにも増して嬉しいですね😭
f:id:daichipokego777:20191230190053j:plain
ちなみにこの色違いラプラスアメ横の看板下で出会いました。
なのでニックネームはアメ横ラプラスとなっています(笑)
思い出のポケモンとして大切にしていこうと思います😊

②確変タイム!?ホリデーイベント限定のあの色違いが出現!

色違いのラプラスをゲットしてから30分後、更なる奇跡が起こります
f:id:daichipokego777:20191229124507j:plain
な、なんとホリデーイベント限定のニット帽ピカチュウの色違いまで出現しました⚡
ラプラスオドシシ若干色違いの確率がアップしていますが、このニット帽ピカチュウの色違い出現率は通常通りで約「1/450」といわれています。
まさか出るとは思わなくてこれには感動しました😭
f:id:daichipokego777:20191229125321j:plain
そして無事にゲットです👍✨
これはもう最高の気分で、御徒町まで来てよかったと素直に思えました😊
ちなみにピカチュウは捕獲率がかなり低く設定されているので、色違いのピカチュウに出会った際は必ず金のズリのみ+ハイパーボールでゲットを狙いましょう。(伝説のポケモンではないので確定ゲットではありません😂)
そして19時になり、スペシャルウィークエンド」が終了しました。
f:id:daichipokego777:20191229123600j:plain
たちまちラプラスなどイベントのポケモンたちが姿を消し、現在開催中の「ホリデーイベント」で出現しているポケモンたちに。
このイベントが終了した時やりきった感もあるけど同時に少し寂しくなってしまいますよね(笑)
今回もとても楽しいイベントでした😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??
今回はスペシャルウィークエンド」後半戦として「御徒町」でポケ活した時の様子についてまとめてみました。
f:id:daichipokego777:20191229125037j:plain
狙いだった色違いラプラス、さらにニット帽ピカチュウの色違いもゲットと今回も大収穫でした☆
2019年最後のイベントに相応しい大豊作となりました。
来年もポケモンGOを楽しんでいきましょう✨
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋