ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】コミュニティデイでエンペルトが覚える特別な技が決定!

f:id:daichipokego777:20200116100310j:plain
皆さんこんばんは😊
今週2020年1月19日(日)に開催が迫ったポッチャマのコミュニティデイ。
今回のイベントでポッチャマとその進化系のポケモンたちに色違いが実装され、最終進化系のエンペルトはコミュニティデイ限定の特別な技を習得します。
今朝公式からエンペルトが覚える特別な技について発表がありましたね!
今回はこのエンペルトが覚える特別な技の詳細情報をまとめていこうと思います😊
それではさっそく見ていきましょう!!✨

①特別な技はやはりみずタイプ御三家恒例のあの技!?

f:id:daichipokego777:20200116100851j:plain
今月のコミュニティデイでエンペルトが覚える特別な技は、ハイドロカノンに決定しました!!✨
これはもう大方の予想通りですよね(笑)
今後もコミュニティデイで御三家の最終進化系が覚える特別な技はくさタイプ=ハードプラント・ほのおタイプ=ブラストバーン・みずタイプ=ハイドロカノンというのが恒例になっていきそうです。
f:id:daichipokego777:20200116102009j:plain
ということは第5世代の御三家の最終進化系であるジャローダエンブオーダイケンキもそれぞれこの御三家専用の特別な技を習得しそうですよね!
f:id:daichipokego777:20200116100020j:plain
これまでのパターンから推測すると、ツタージャのコミュニティデイ→「3月」ポカブのコミュニティデイ→「5月」ミジュマルのコミュニティデイ→「7月」となる可能性が高いです✨
そしてこの御三家のコミュニティデイの間の月である4月・6月は普段なかなか出会えないレアポケモンが対象になると思われます。
このレア枠のコミュニティデイは対象ポケモンの予想が難しいですよね(^^;
f:id:daichipokego777:20200116095531j:plain
ちなみに去年4月のコミュニティデイは第3世代の600族「ボーマンダ」に進化するタツベイ、6月はナマケロでした。
f:id:daichipokego777:20200116103150j:plain
そうなると第4世代の600族「ガブリアス」の進化前であるフカマルが時期的にそろそろピックアップされる可能性もありますが…フカマルは以前サプライズという形で突然色違いが実装されました
f:id:daichipokego777:20200116101152j:plain
色違いがすでに実装されているポケモンがコミュニティデイの対象になったのはピカチュウのみで、それ以降はすべてコミュニティデイで色違い初実装というのが恒例になっています。
このことからフカマルのコミュニティデイが開催されるかどうかは微妙なところですね…。
また今後のコミュニティデイなど詳細情報が発表され次第、こちらのブログでもお伝えします😊

②まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は遂に公式から発表があったポッチャマのコミュニティデイエンペルトが覚える特別な技の情報+今後のコミュニティデイの流れについても予想してみました✨
2020年はどんなポケモンがピックアップされるのかとても楽しみですね。
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋