ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】久々の強運炸裂!?第2回ヒードランのコミュニティデイ!

f:id:daichipokego777:20200117094605j:plain
皆さんこんばんは😊
今週1月15日(水)の18時~19時の間、毎週恒例のレイドアワーが開催されていましたね。
今回も対象ポケモンは「ヒードラン」。
開催期間中ほとんどのジムにヒードランが出現するということで、色違いや高個体値をゲットする大チャンスでしたね!
今回はレイドアワーが開催されたこの日のポケ活の様子についてまとめていきます😊
何やら予想外の大収穫もあったんだとか…?
それではさっそく見ていきましょう!✨

①いよいよ第2回ヒードランのレイドアワーがスタート!!

f:id:daichipokego777:20200117100251j:plain
17時40分頃、周辺にあるほとんどのジムにヒードランが生まれるレイドレベル5のタマゴが大量出現!
この日も越谷レイクタウンでレイドアワーを楽しむことにしました。
f:id:daichipokego777:20200117110027j:plain
そして開始まで少し時間があったので…それまでジム戦を楽しむことに。
僕の最推しポケモンであるラプラス、EXレイドでゲットしたシャドボ色違いミュウツーを使用しました✨
ミュウツーは攻撃力が「300」と圧倒的な高さを誇り、弱点を突けない相手に対してもガンガン押していけるのでジム攻撃要員としてやはりオススメです😊
そしてまったりジム活している間にレイドアワー開始時刻である18時になりました。
f:id:daichipokego777:20200117101330j:plain
たちまち周辺のジムはヒードランだらけに。(笑)
無事に第2回ヒードランのレイドアワーがスタートしたようですね!✨
f:id:daichipokego777:20200117101339j:plain
まずは越谷レイクタウン駅のジムに出現したヒードランに挑みます。
f:id:daichipokego777:20200117101617j:plain
口の中にじめんタイプの技「ドリルライナー」を撃ち込まれるヒードラン…(笑)
これはさすがに痛そうです😂
f:id:daichipokego777:20200117102451j:plain
そして口の中に炸裂したドリルライナーのおかげで無事にヒードランを撃破できました(笑)
気になる色・個体値は…?
f:id:daichipokego777:20200117102501j:plain
1戦目は通常色でした💦
個体値もあまり高くはありませんが、天候が晴れのためヒードランにブーストがかかっていますね!(ブースト時の100%CPは2681)
このチャンスに何とか高個体値ヒードランをゲットしたいところです。
f:id:daichipokego777:20200117102648j:plain
そして2戦目・3戦目・4戦目と順調にヒードランを倒していきますが…なかなか高個体値にも色違いにも出会えない状況に。
個体値の色違いヒードランが理想的ですが、現実はそう上手くいかないですよね(笑)
しかし5戦目のヒードランレイドで…?
f:id:daichipokego777:20200117103605j:plain
キタ━(゚∀゚)━!!
1週間ぶりに色違いのヒードランと出会うことができました!✨
これで色違いのヒードランは2匹目です。
f:id:daichipokego777:20200117225721j:plain
色違いの伝説ポケモンはボールを当てることができれば確定ゲットですが、いつもExcellentスローを投げてゲットしたくなります(笑)
Excellent!!って表示が出ると気持ちいいんですよね(^^;
そして…?
f:id:daichipokego777:20200117105228j:plain
無事に色違いのヒードランをゲットしました!!
しかも個体値も「93%」となかなか優秀ですね。
念願の個体値の色違いヒードランをゲットして胸がいっぱいな気分ですが…この後さらなる奇跡が起きました。
f:id:daichipokego777:20200117104740j:plain
なんとタマゴから色違いのミノムッチが生まれました!
これはまさに予想外の出来事。
ミノムッチは普段滅多に野生で出現しないため色違いのレア度が高く、まさか手に入るとは思わなかったです😭
f:id:daichipokego777:20200117105657j:plain
今回は高個体値の色違いヒードラン、さらに色違いのミノムッチと大満足のレイドアワーでした☆

②まとめ

いかがだったでしょうか??
今回は1月15日(水)に開催されたヒードランのレイドアワーの様子についてまとめてみました✨
「最近のレイドアワーで特に大豊作だった」と思えるほどの充実したレイドアワーでした!
来週の水曜日も18時からレイドアワーが開催予定なので、こちらも楽しんでいきましょう☆
それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊
今回はこの辺で✋