ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ポッチャマ大量発生で大興奮!今年最初のコミュニティデイ!

f:id:daichipokego777:20200119175803j:image

皆さんこんばんは😊

本日2020年1月19日(日)の11時~14時の間、ポッチャマのコミュニティデイが開催されていましたね!

今回のイベントから色違いのポッチャマが実装され、大盛り上がりのイベントになりましたね。

今回は記念すべき2020年最初のコミュニティデイであるポッチャマのコミュニティデイの様子をまとめていこうと思います。

コミュニティデイ終了後予想外の色違いポケモン

に出会ったんだとか…?

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回のコミュニティデイの舞台は??

f:id:daichipokego777:20200119185216j:image

今回のコミュニティデイの主役「ポッチャマ」は「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」で初登場した御三家の1匹。

当時僕はまだ小学生で、このゲームを始める時最初のパートナーとして必ずポッチャマを選んで一緒にシンオウ地方を冒険していました。

そのためポッチャマというポケモンにとても思い入れがあり、今回のコミュニティデイを最大限楽しみたい!ということでポケモンがたくさん出現することで有名な「上野恩賜公園」を舞台にコミュニティデイを満喫することにしました☆

②いよいよ「ポッチャマのコミュニティデイ」がスタート!!

上野恩賜公園」を目指して電車で移動すること約1時間…。

f:id:daichipokego777:20200119165810j:image

上野恩賜公園」の目の前にある「上野駅」に到着しました!

f:id:daichipokego777:20200119170203j:image

コミュニティデイスタートまでまだ30分ほどあったので、ちょうど「上野駅」のジムに出ていたドリュウズレイドに挑戦することに。

さすが駅前だけあって「20人」のトレーナーさんが集まりあっさり撃破。

f:id:daichipokego777:20200119170622j:image

そして無事にワンショットゲットできました☆

個体値はあまり高くないですが、交換要員としてキープしておこうと思います。

そしてまったりポケ活をしている間にコミュニティデイ開始時刻である「午前11時」を迎えました✨

するとフィールド画面に…。

f:id:daichipokego777:20200119170348j:image

ポッチャマが出現し始めましたね!✨

無事にポッチャマのコミュニティデイがスタートしたようです☆

まずは近くにいたポッチャマを1匹タップしてみます。f:id:daichipokego777:20200119170403j:image

…え?

なんとイベントが始まって最初にタップしたポッチャマ色違いでした…!

まさかのイベント開始から10秒足らずで遭遇しました(笑)

これは最速クラスだった自信があります(^^;

予想を遥かに超える速さで色違いのポッチャマをゲットし、とりあえず一安心。

後は進化系の「ポッタイシエンペルト」と交換用の色違いを狙っていきます。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200119170454j:image

 イベント開始から18分、2匹目の色違い

これは幸先が良いスタートですね!

今回のコミュニティデイではボーナスとしてタマゴ孵化までの距離が「1/4」になっていました。

f:id:daichipokego777:20200119165841j:image

このように10kmタマゴもコミュニティデイ開催中に「スーパーふかそうち」にセットするとなんと「1.7km」で孵化します!

これはすごいですよね…! まさにボーナスといったところ。

このボーナスのおかげで10kmタマゴから孵化するレアポケモンも狙いやすかったので、これは嬉しいボーナスでしたね☆

ポッチャマ100%出現!! 現地はお祭り騒ぎ!?

コミュニティデイも終盤に差し掛かった頃、「みんポケ」にこんな通知が。

f:id:daichipokego777:20200119165939j:image

ポッチャマ100%出現!!

これは全力ダッシュ案件です(笑)

しかも距離もそれほど離れてなく、これは順調に行ければ間に合いそう。

そして10分ほど移動して…。

f:id:daichipokego777:20200119165957j:image

無事ポッチャマ100%をゲットしました!!✨

このポッチャマが出現した場所はトレーナーさんで大賑わい。

中にはこのポッチャマが色違いだったという強運な方もいそうですよね!

僕は色違いの100%をまだ手に入れたことがないので、羨ましいです😂笑

しかし100%というだけで大収穫。

情報ありがとうございました😊

④コミュニティデイ終了!!色違いは何匹?

午後14時を迎え、楽しかったコミュニティデイが終了しました。

14時になった瞬間コミュニティデイ対象ポケモン(今回はポッチャマ)がいなくなってしまい、「終わっちゃったな~」って感じでいつも少し寂しくなります(笑)

そして今回のコミュニティデイでゲットした色違いは最終的に「5匹」でした!

最近のコミュニティデイでは必ず「14~15匹」色違いをゲットしていましたが…今回はずいぶん少なかったです…😭

しかしコミュニティデイ終了直後…。

f:id:daichipokego777:20200119175617j:image

なんとタマゴから色違いのコリンクが誕生しました!✨

これはまさに予想外の色違い。f:id:daichipokego777:20200119185031j:image

色違いのコリンクはこれで2匹目となります。

1匹個体値の高い方を「レントラー」に進化させてもいいかもしれませんね😊

コリンクの状態の方が可愛くて名残惜しいですが、色違いのレントラーも非常にかっこよく、まさに「ライオン・虎」のような見た目でとても勇ましい雰囲気がありますよ☆

f:id:daichipokego777:20200119180125j:image

そして今回のコミュニティデイでゲットした色違いのポッチャマポッタイシエンペルトに進化させてみました✨

どちらも通常色より「少し薄め」といった印象。f:id:daichipokego777:20200119190506j:image

個人的には原作でよく使用していた通常色の方が馴染みがあって好きですが、色違いも新鮮な気持ちで使用できそうですね😊

今回もとても楽しいコミュニティデイでした☆

⑤まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は本日開催されたポッチャマのコミュニティデイ

の様子についてまとめてみました✨

色違い率は少し低かったですが、100%や色違いのコリンクと他に収穫が多くて充実したコミュニティデイだったようですね!

来月のコミュニティデイはどんなポケモンが対象になるのかとっても楽しみですね。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋