ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】旧正月イベントが開催決定!イベント内容を要チェック☆

f:id:daichipokego777:20200122091049j:image
皆さんこんばんは😊

本日ポケモンGOのゲーム内ニュースで新イベントの発表がありましたね!

その名も「旧正月イベント」。

ポケモンGOではこの時期恒例となっているイベントですね。

f:id:daichipokego777:20200122092540j:image

去年の旧正月イベントでは色違いのバネブーが実装されたり、干支にちなんだポケモンが多く出現していました。

今年の旧正月イベントはどんな内容のイベントになるのでしょうか??

今回はこの2020年の「旧正月イベント」の内容を簡単にまとめていこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①「旧正月イベント」の開催日時

☆日本時間2020年1月25日(土)朝6:00~2020年2月4日(火)朝6:00まで

今回のイベントの開催日程はこのようになっています。

f:id:daichipokego777:20200121160211j:plain

開催が迫っているラティオスラティアスの「レイドウィークエンド」 と同時にスタートするようですね!

そして今年の「旧正月イベント」は2月4日(火)朝6時までの開催とやや長めな期間となっているのは嬉しいですね😊

②イベント内容

次にこの「旧正月イベント」の内容をチェックしていこうと思います。

☆特定の「赤い姿のポケモン」がいつもより多く出現

旧正月イベントをお祝いするため、赤い姿をしたポケモンの出現率がアップするようです。

公式から発表のあったポケモンは以下の通り。

リザード・ロコン・パラセクトビリリダマルージュラコイキング・ブーバー・ブースター 

マグマッグケムッソヘイガニコロボーシタマゲタケ

以上の13種類ポケモンの出現率がアップするようです!

さらにイベントの特典は他にもあります。

【赤いギャラドス出現!?】

f:id:daichipokego777:20200122092319j:image

おそらく低確率ですが、「旧正月イベント」開催中なんと野生のギャラドスに出会えるようです!!

もうこれだけで興奮しますが、さらに運が良ければ野生で色違いの赤いギャラドスに出会えるとのこと。

f:id:daichipokego777:20200122092332j:image

この赤いギャラドスと野生で出会えるなんて夢のようですよね😭

イベント開催中に野生でギャラドスが出現したら積極的にタップしていきましょう!✨

【7kmタマゴから新実装のポケモン!?】

さらにイベント開催中フレンドから届いたギフトを開けることで入手できる7kmタマゴから普段は生まれないツボツボやタマゲタケなどの赤色のポケモンの他、第5世代のだるまポケモンダルマッカ」が生まれる可能性があるようです☆

ダルマッカポケモンGOで新実装となるほのおタイプのポケモン

ダルマッカの進化系のポケモンヒヒダルマ」は非常に高い攻撃力を持つ強力なポケモンです。

基本攻撃力が最も重視されるポケモンGOでかなり活躍できるスペックを持っているので、このイベント中は個体値ダルマッカも狙っていくことをオススメします😊

【ボーナス】

 ☆フレンドから届いたギフトを開けることで「ふしぎなアメ」を入手できることがある

★フレンドと「キラフレンド」になる確率がアップ

☆フレンドとポケモンを交換した際「キラポケモン」になる確率がアップ

今回の「旧正月イベント」のボーナスはこのようになっています!

フレンド関連のボーナスとなっていますね。

まずギフトを開けることで普段は出てこないアイテム「ふしぎなアメ」が手に入ることがあるようです。

この「ふしぎなアメ」は好きなポケモンのアメに変えることができる便利なアイテム。

この機会に伝説のポケモンなどアメ集めが困難なポケモンのアメを増やしたいですね!

そしてフレンドとキラフレンドになる確率もアップするようです。

f:id:daichipokego777:20200122091735j:image

キラフレンドになっているフレンドとポケモンを交換すると、交換したポケモンがお互い必ず「キラポケモン」になります。

フレンドとたくさん遊んでキラフレンドを目指しましょう☆

さらに!通常のフレンドとポケモンを交換した際に「キラポケモン」が誕生する確率もアップするようです😊(通常のフレンドとの交換でキラポケモンになるかはランダムで決まります)

f:id:daichipokego777:20200122091912j:image

「キラポケモン」は強化の際に必要なほしのすなが半分になる他、個体値になりやすいのでたくさんフレンドとポケモンを交換して「キラポケモン」を手に入れましょう✨

 ③限定リサーチイベントが開催決定!!

旧正月イベントの一環で、限定リサーチイベントの開催も決定しました!

最後にこの限定リサーチイベントのイベント開催日時・イベント内容をチェックしていきます。

【イベント開催日時】

☆2020年2月2日(日)14時~17時

【イベント内容】

☆イベント限定のフィールドリサーチを達成することでチンチラポケモンチラーミィ」と出会える

★子年にちなんだポケモンの出現率アップ(コラッタ・ラッタ・ピカチュウ・サンド・ニドラン♂️・ニドラン♀️・オタチ・マリルジグザグマプラスルマイナンビッパミネズミ)

☆イベント開催中にポケストップから入手した5kmタマゴから「チラーミィ」が生まれやすくなる

★稀に色違いのチラーミィが出現

イベント内容はこのようになっています!✨

久々のリサーチイベントですね。f:id:daichipokego777:20200122093136j:image

過去にはヒンバス・パールル・ハスボーがピックアップされたリサーチイベントが開催されていました。

今回ピックアップされるポケモンは第5世代の新実装となる「チラーミィ」というポケモン

とても可愛らしいポケモンで、第5世代のポケモンたちの中で特に人気が高いポケモンです。

この「チラーミィ」はイベント開催中に入手した5kmタマゴから生まれる可能性もあるようです。

さらになんとこのイベントの目玉として色違いのチラーミィも登場するようです✨f:id:daichipokego777:20200122092848j:image

ハロウィンイベントのデスマスデスカーン同様初実装と同時に色違いも実装ですね。

このイベントの開催時間は14時~17時の3時間限定開催なので注意⚠️

コミュニティデイの開催時刻である11時~14時と開催時間が異なるのも注意が必要ですね。

当日は色違いのチラーミィのゲットを目指して頑張りましょう☆

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日公式から発表のあった「旧正月イベント」の詳細情報をまとめてみました。

ポケモンの実装や野生の赤いギャラドス、さらにフレンド関連のボーナスなど今回も楽しい特典が盛りだくさんですね!

ラティオスラティアスの復刻もあるので特に今週末は忙しくなりそうですが、この新たなイベントも楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋