ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】旧正月イベント初日の様子!新しい要素が盛りだくさんでかなりの良イベント!?

f:id:daichipokego777:20200126104325j:image

皆さんこんばんは😊

昨日1月25日(土)からスタートした「旧正月イベント」。

第5世代のポケモンで正月にぴったりなダルマッカヒヒダルマが初実装され、さらに旧正月を祝うため赤いポケモンが現在多く出現しています。

今日でイベント2日目となりましたが、皆さんはこのイベントを楽しんでいるでしょうか??

今回は「旧正月イベント」初日の様子+この日の収穫を簡単にまとめていこうと思います。

念願のあの超激レアポケモンを遂にゲット!?

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①「旧正月イベント」で出現率がアップしているポケモンたち!特別感溢れる豪華なメンバー!!

今回の「旧正月イベント」では旧正月を祝うため赤色のポケモンの出現率がアップすると公式から発表がありましたね。

ここでは今回のイベントで「出現率が上がっているな~」と感じたポケモンたちを紹介していきます✨f:id:daichipokego777:20200126104343j:image

ケムッソビリリダマコロボーシ

まず出現率が上がっていると感じたのはこの3匹。

どれも赤色のポケモンで間違いなくイベントの対象ポケモンですね!

この3匹のポケモンたちはかなり頻繁に見かけました。

この中で出現率アップが嬉しいのはやはりケムッソf:id:daichipokego777:20200126192912j:image

ケムッソは最近色違いが実装され、まだ持っている人が少ないレア度が高い色違い。

f:id:daichipokego777:20200126192925j:image

以前開催されていたイベント「タマゴマラソン」でこのとんがり帽子ケムッソの色違いが実装され、その関係でタマゴマラソン終了後野生で出現する普通のケムッソ色違いが出現するようになりました。

そのケムッソの出現率が上がっているということで…色違いのケムッソをゲットする大チャンスですね😊f:id:daichipokego777:20200126104535j:image

アリアドスレディアンコロトックリザード

他にはこのような進化系のポケモンたちも多く見かけました。

たしかにどれも赤色のポケモンですね(笑)

これらのポケモンたちも今回のイベントで出現率が上がっていると思われます。

進化系のポケモンポッポコラッタなど未進化のポケモンより捕獲率が低めに設定されていることが多いです💦

しかしその代わりに捕まえた時に入手できる「ほしのすな」はボーナスとして多めに手に入ります。

進化系のポケモンたちの出現率が上がっているということはこれらのポケモンたちをたくさんゲットすることで「ほしのすな」を荒稼ぎする大チャンスでもありますね😊

f:id:daichipokego777:20200126193335j:image

そして忘れてはいけないのがこの野生のギャラドス

ギャラドスが野生で出現するというだけで激アツですが…なんと今回のイベントでは特別に野生の赤いギャラドスに出会える可能性もあるようです!✨

赤いギャラドスかどうかは野生で出現したギャラドスをタップしてみないとわからないので、イベント期間中ギャラドスを見かけたら積極的にタップしましょう😊

daichipokego777.hatenablog.com

旧正月イベント」の詳しいイベント内容はこちらの記事に詳しくまとめてあるので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね☆

②7kmタマゴから特別なポケモンが孵化!新実装のポケモンも!

今回のイベント開催中フレンドから届いたギフトを開封することで入手できる7kmタマゴから生まれるポケモンにも大きな変化がありました。

普段はニャースやサンド・ディグダ等のアローラポケモンルリリソーナノ等のベイビィポケモンが多いですが…。

f:id:daichipokego777:20200126104418j:image

 第5世代のモンスターボールの模様をしたキノコが特徴的なポケモンタマゲタケ」、そして今回のイベントの目玉である新実装の「ダルマッカ」が生まれました!

他にもツボツボやケムッソが生まれる可能性もあるようです。

やはりこちらも赤色のポケモンがピックアップされていますね😊

この中で狙い目は強力なほのおタイプのポケモンに進化するダルマッカ、色違いの可能性があるツボツボ・ケムッソですね!

タマゲタケは…色違いが現在未実装な上に進化させてもあまり強力なポケモンになりません💦

しかしとても可愛らしいポケモンなのでタマゲタケが好き!」という方には嬉しいですね!笑

③10kmタマゴから衝撃のレアポケモン誕生!?

今回のイベントとは直接的な関係性はないですが、この日10kmタマゴから…。

f:id:daichipokego777:20200126193005j:image

なんと「モノズ」が生まれました!

これはまさに予想外の出来事。

突然すぎて孵化したシーンのスクショを撮り逃してしまいました…(笑)

 タマゴからモノズが生まれたのは初めてで、これはとっても嬉しかったです😊

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日からスタートした「旧正月イベント」初日の様子をまとめてみました。

新実装のダルマッカや普段野生ではなかなか出会えない進化系のポケモン、さらに野生のギャラドスなど今回も嬉しい特典が盛りだくさんですね!

今年の旧正月イベントは2020年2月4日(火)朝6時まで開催されているので、たくさん楽しんでいきましょう!✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋