ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】ラティオス・ラティアスのレイドウィーク初日の成果!超個体値降臨!?

f:id:daichipokego777:20200126140008j:image

皆さんこんばんは😊

2020年1月25日(土)~2020年1月27日(月)までの期間開催されているラティオスラティアスのレイドウィークエンド。

3日間のイベントも本日で終了ですね。

皆さん本当にお疲れ様でした☆

今回はイベント最終日ということで…僕のレイドウィークエンド初日様子+レイド連戦の収穫を簡単にまとめていこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①埼玉県屈指のポケGO聖地でレイド連戦!色違い・超個体値も出た!?

この日は1日ガッツリレイド巡りをするために僕のブログでももうお馴染みの埼玉県越谷市にある「越谷レイクタウン」でポケ活することにしました。

電車で少し移動して…。

f:id:daichipokego777:20200127171946j:image

越谷レイクタウン」に到着しました!

このジムの数はもう圧巻ですよね(笑)

僕はラティオスというポケモンが大好きで、原作でもよく使用していたことからとても思い入れがあります。

なのでラティオス個体値100%が喉から手が出るほど欲しく、この日のためにヒードランのレイドもあまりやらずにレイドパスを温存していました。(ごめんねヒードラン…😂)

f:id:daichipokego777:20200127104417j:image

今回のレイドウィークエンドではラティオスラティアスヒードランの3種類の中からランダムで出現していましたが、今回はラティオス一点狙いでレイド巡りをしていこうと思います。

f:id:daichipokego777:20200127104101j:image

越谷レイクタウンのショッピングモール内のジムを見てみると…すでにラティオスラティアスがあちこちに出ています。

やはりレイドウィークエンド開催中は伝説のポケモンが生まれるレイドレベル5のタマゴが出やすくなっているようですね!✨

さっそく1戦目のラティオスレイドに挑みます。f:id:daichipokego777:20200127101329j:image

バトルシーンはこんな感じ。

僕のラティオス対策パーティはレックウザディアルガなど高火力のドラゴンを中心としています。

周りのポケモンを見てみると…見事にバンギラスだらけですね(笑)

バンギラスは耐久面では優れていますが、火力は若干物足りない感があります。

しかしこの時は19人で挑んでいたので勝てないことはないですね😅

そして難なくゲットチャレンジに進みます。

気になる色・個体値は…。

f:id:daichipokego777:20200127172315j:image

無事にゲットできましたが、残念ながら初戦は通常色でした💦

個体値も高くもなく低くもなく「普通」といったところ。

いきなり色違いや高個体値ゲットとかそんなに上手くはいかないですよね(笑)

f:id:daichipokego777:20200127172041j:image

その後も数戦ラティオスレイドに挑みますが、色違いや高個体値は出る気配なし。

しかし5戦目のレイドで…。

f:id:daichipokego777:20200127103759j:image

あれ?CP高い…?(100%CPは2178)

唐突に98%ラティオスが出現しました!!

ここはしっかりサークルを固定して確実にExcellentを当てていきます。

そして…?

f:id:daichipokego777:20200127104209j:image

3発目のExcellentスローで無事にゲットです☆

防御欠けの98%でしたね。

100%まであと一息でしたが…とりあえずゲットできたのでよかったです😊

そしてその後もレイド連戦を続け…。

f:id:daichipokego777:20200127104850j:image

8戦目で色違いのラティオスをゲットしました!

この日はフレンドさんと一緒にレイド連戦をしていたので、話に夢中でついうっかり出現時のスクショを取り忘れていました…(笑)

しかし1人でポケ活するより誰かと一緒にポケ活した方が何倍も楽しくなりますよね😊

②まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はラティオスラティアスのレイドウィークエンド初日の様子についてまとめてみました。

レイドパス温存のためラティオス一点狙いでのレイド巡りでしたが、10戦以内で色違い・98%をゲットできたのでなかなか良い結果だったと思います☆

しかし個体値100%をゲットできなかったのは少し心残り。

また今後の復刻・そしてフレンドの方とのキラ交換で地道に狙っていこうと思います✨

今後もイベント盛りだくさんのポケモンGOをこれからも楽しんでいきましょう!

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋