ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】チラーミィの「限定リサーチイベント」開催直前!イベント内容を要チェック☆

皆さんこんにちは😊

本日2020年2月2日(日)の14時~17時の間、去年3月に開催された「ハスボーの限定リサーチイベント」以来のリサーチイベントが開催されます。f:id:daichipokego777:20200201150928j:image

今回のリサーチイベントの主役は「チラーミィ」。

第5世代出身で、ポケモンGOでは初実装となる可愛い見た目から非常に人気が高いポケモンです。

今回は「チラーミィの限定リサーチイベント」開催直前ということでイベントの詳細情報+「このイベントで狙うべき!」というポケモンを紹介していこうと思います☆

それではさっそく見ていきましょう!✨

①「チラーミィの限定リサーチイベント」詳細情報

あと2時間ほどでスタートするイベントですが、イベント直前のおさらいも兼ねてイベントの詳細情報をまとめていきます。

ぜひ今回のイベントに役立ててくださいね😊

【イベント開催日時】

☆2020年2月2日14時~17時

【イベント内容】

ポケストップを回すことで入手できるイベント限定のフィールドリサーチをクリアすると「チラーミィ」が出現・ゲット可能

★次の()内で示した子年にちなんだポケモンたちが多く出現(コラッタ・ラッタ・ピカチュウ・サンド・ニドラン♂ニドラン♀️・オタチ・マリルジグザグマプラスルマイナンビッパミネズミ)

☆5kmタマゴから「チラーミィ」が孵化する(イベント終了後に入手した5kmタマゴからも孵化します)

★「色違いのチラーミィ」が実装(フィールドリサーチの報酬・タマゴから稀に登場)

イベント内容はこのようになっています!

本日初実装となる「チラーミィ」をピックアップしたイベントですね!

イベント開催中にポケストップを回すことで限定のフィールドリサーチを入手できます。

そしてそのフィールドリサーチに書かれた条件(例えばグレートスローを○回投げる等)をクリアすると報酬として「チラーミィ」が出現し、ゲットできます。

そしてこの時出現するチラーミィ色違いの可能性もあるとのこと。

色違いでも通常色でもリサーチの報酬ポケモンは基本逃げることがないので安心してゲットできますよ😊

そしてイベント開催中野生で出現するポケモンにも変化があり、上記のイベント内容の項目でまとめた子年にちなんだポケモンたちが出現します!

f:id:daichipokego777:20200201150127j:image

この中で特に熱いのはマリルの出現率アップですね!

マリルの進化系のポケモンマリルリ」はPVPの「スーパーリーグ」で猛威を奮っているポケモンf:id:daichipokego777:20200201150150j:image

つい先日PVPのオンライン対戦である「GOバトルリーグ」が実装され、盛り上がりを見せていますね。

f:id:daichipokego777:20200201150749j:image

現在「スーパーリーグ」の対戦環境のトップに君臨しているマリルリの進化前である「マリル」の出現率がアップするということで、PVP向きな個体値を厳選する大チャンスですね!✨

ちなみにマリルリスーパーリーグで理想的な個体値は攻撃が8、HP・防御が15(8/15/15)となっています!

PVPで勝ち上がりたい方は今回のイベントではこの個体値マリルのゲットも目指して頑張りましょう☆

そしてポケストップを回すことで入手できる「5kmタマゴ」からも「チラーミィ」が孵化する可能性があるようです。

ちなみに5kmタマゴからから孵化する「チラーミィ」はイベント限定の特典ではなく、イベント終了後に手に入れた5kmタマゴからも孵化するようです。

イベントが終了しても色違いゲットのチャンスがあるのはとても嬉しいですね!

②まとめ

いかがだったでしょうか??

今回はいよいよ開催される「チラーミィのタスクイベント」の詳細をまとめてみました。

結論今回のイベントで特にやるべきことは色違いのチラーミィ探しマリルPVP向き個体値厳選ですね☆

これはあくまで僕の意見なので、参考程度に考えてくださいね(^^;

この記事を読んでくれた皆さんにとって今回のイベントが楽しいイベントになれば幸いです✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋