ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】チラーミィの限定リサーチイベントの成果!予想外の色違い出現で神引き!?

f:id:daichipokego777:20200203234112j:image
皆さんこんばんは😊

2020年2月2日(日)の14時~17時までの間、チラーミィの「限定リサーチイベント」が開催されていましたね。

このイベントで第5世代のチンチラポケモンチラーミィ」がポケモンGOにも初実装され、同時に「色違いのチラーミィ」も実装されました。

皆さんは今回のイベントを楽しめたでしょうか??

今回はチラーミィの「限定リサーチイベント」当日の様子を簡単にまとめていこうと思います。

色違いのチラーミィ狙いのイベントでしたが、予想外の色違いに出会ったんだとか!?

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回のリサーチイベントの舞台はあのポケGO聖地!!f:id:daichipokego777:20200204191952j:image

今回のイベントは去年3月に開催された「ハスボー」以来のリサーチイベント。

このタイプのリサーチイベントはポケストップを回すことで限定リサーチタスクを受け取り、そのタスクに書かれたお題(グレートスローを○回投げる等)をクリアすることでイベントの対象のポケモンと出会い、ゲットできます。

1度リサーチタスクをクリアしたポケストップからはそれ以降回してもクリア済みのリサーチタスクが再び出てくることはなく、その日は道具しか出なくなります。(日が変わるのと同時にポケストップのタスク情報はすべてリセットされるので、再び別のタスクを入手できるようになります)

つまり今回のイベントはポケストップが多い地域ほどより効率良くタスクをこなせるということになりますね。

そこで今回は東京都の上野→御徒町秋葉原というルートでポケ活をしていこうと思います。

これらの地域は日本でも屈指のポケストップ密集地帯です✨

②遂にチラーミィの限定リサーチイベントがスタート! 開始直前に奇跡が!

今回のリサーチイベントを満喫するため地元の駅から電車で移動し…。

f:id:daichipokego777:20200203234156j:image

目的地の「上野駅」に到着しました!✨

僕のブログでももうお馴染みの場所ですね(笑)

コミュニティデイなど時間限定の大きなイベントの時僕は大体この周辺でポケ活しています😊

f:id:daichipokego777:20200203234308j:image

ポケモンGOのマップでJR上野駅前から御徒町方面を見るとこんな感じ。

ポケストップの数が半端ないですね…!

これなら相当の数のリサーチタスクをこなすことができそうです。

イベント開始までまだ30分ほどあったので、上野公園内でポケモンをゲットして時間を潰すことに。

そしてポケモンをゲットし始めてわずか数分後…。

f:id:daichipokego777:20200204120427j:image

キタ━(゚∀゚)━!!

なんといきなり色違いのコイキングが出現しました!

チラーミィイベントのブログ記事はどういう構成にしようかな~」とか考えていて完全に無欲の時でした(笑)

そして…?

f:id:daichipokego777:20200204120642j:image

無事にゲットです✨

色違いのコイキングはこれまでに何匹もゲットしていますが、この金色がとても綺麗で縁起が良く、何回出会っても嬉しくなる色違いです。

出会えると何か良いことがありそうですよね!

いきなり撮れ高があってよかったです(笑)

そして14時を迎え、遂にチラーミィの「限定リサーチイベント」がスタートしました!

f:id:daichipokego777:20200204123355j:image

イベントが始まった瞬間野生で出現しているポケモンに変化があり、サンドやプラスルマイナンなど子年にちなんだポケモンが多く出現し始めました。

f:id:daichipokego777:20200204120050j:image

そして!今回のイベントの目玉であるチラーミィが出現する「リサーチタスク」も受け取ることができ、無事にイベントが始まったようですね!

「ジムバトルを1回する」「グレートスローを○回投げる」など様々なタスクがありましたが、その中でこの「ポケストップを2個回す」が1番簡単だったと思います(笑)

少し余談を挟みましたが、さっそくイベント限定タスクを1個達成したので開封していきます。

f:id:daichipokego777:20200204120030j:image

1匹目は残念ながら通常色でした💦

このポケモンが今回のイベントで実装されたチンチラポケモンチラーミィ」です!✨

とても可愛らしい見た目で、女性の方にも人気がありそうなポケモンですね😊

f:id:daichipokego777:20200204120631j:image

そして記念すべき1匹目のチラーミィをゲットしました!

動きから鳴き声まで何から何まで可愛いポケモンです(笑)

第5世代のポケモンはよく「デザインが悪い」と批判されることがありますが、この「チラーミィ」はかなりの良デザインだと思います✨

③色違いのチラーミィ出現! 通常色を上回る可愛さ!?

順調にイベント限定のリサーチタスクを達成していき、6個目のリサーチタスクから…。

f:id:daichipokego777:20200204130403j:image

キタ━(゚∀゚)━!!

色違いのチラーミィ」が出現しました!

ピンク色で通常色よりさらに可愛らしい見た目ですね😊

f:id:daichipokego777:20200204130631j:image

そして無事にゲットです☆

これでとりあえず一安心ですね。

しかし進化用と欲を言えば交換用の色違いも入手したいので、イベント終了時刻の17時までガッツリ参加することに。

f:id:daichipokego777:20200204130229j:image

チラーミィの「限定リサーチイベント」開催中の御徒町(2020/2/2)

これは今回のイベント開催中の「御徒町」の様子です。

「ルアーモジュール」が使用されているのもあってポケモンの湧きが凄まじいですね(笑)

コミュニティデイなど大きなイベントがある時はいつもたくさんのトレーナーさんで大賑わいになるまさに「ポケGO聖地」と呼ぶに相応しい場所です。f:id:daichipokego777:20200204130246j:image

そしてイベントの目玉である「色違いのチラーミィ」も比較的高めの頻度で出現してくれます。

このぐらい高めの確率で出現してくれるとお仕事など予定があってフルで参加が難しい場合も出会える可能性が高い上、そういった方のための交換要員もキープしやすいので嬉しいですよね。

このように「交換機能」を利用することで協力してお互いの持っていないポケモンを入手していけるのが「ポケモン」というゲームのいいところだと思います😊f:id:daichipokego777:20200204132953j:image

そしてオタクの聖地秋葉原チラーミィのイベントが終了しました。

皆さん本当にお疲れ様でした!

f:id:daichipokego777:20200204133010j:image

3時間参加して85匹のチラーミィをゲットし、その中で「色違いのチラーミィ」は5匹。

交換用の色違いもキープできたので個人的には満足ですが、東京都内で3時間ガッツリ参加したわりには色違い数が「やや少なかった」という印象です。

皆さんの色違い率はどうでしたか??

上野→御徒町秋葉原ポケモンをゲットしながらリサーチタスクをこなしていくというかなり多忙なイベントでしたが、今回も存分に楽しむことができました。

ポケモンGOは今後もイベントが盛りだくさんなので、これからもたくさん楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋