ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】シンオウウィーク初日の感想! 近年稀に見る神イベ!?

f:id:daichipokego777:20200208094326j:image

皆さんこんばんは😊

2020年2月7日(金)からポケモンGOシンオウ地方に生息する第4世代のポケモンたちがピックアップされたイベント「シンオウウィーク」が開催されていますね!

皆さんはこのイベントを楽しんでいるでしょうか??

今回のイベントでは遂に待望の色違いのリオルが実装され、7kmタマゴ孵化に力を入れている方も多いと思います。

そこで今回はこの「シンオウウィーク」を初日に楽しんでみた感想+イベント中の様子を簡単にまとめていきます✨

あの600族やジム・レイドバトルの第一線で活躍できるポケモンを入手しやすい超神イベントだった…?

それではさっそく見ていきましょう!!✨

シンオウイベント初日! 野生で出現するポケモンにも大きな変化が!!

この日のブログ編集を終え、さっそく「シンオウウィーク」はどんなイベントなのか調査するために訪れたのは埼玉県越谷市にある「越谷レイクタウン」。

到着してポケモンGOを起動してすぐにイベント感を実感することができました。

f:id:daichipokego777:20200208094433j:image

第4世代の御三家である「ナエトルヒコザルポッチャマ」がお出迎え。

この3匹が並ぶとやはり感慨深いものがありますね!f:id:daichipokego777:20200208094631j:image

他にもコロボーシブイゼルミツハニー・そして今回のイベントで色違いが実装されたヒポポタスの姿を多く見かけました。

このポケモンたちが初登場した「ポケットモンスターダイヤモンドパール」が発売された時は僕はまだ小学生でした。

しかし当時も今と変わらずポケモンが大好きだったので、もちろんゲームソフトを購入して毎日プレイしていました(笑)

その当時ゲーム内で出会ったポケモンたちと今こうしてポケモンGOで出会えるというのはとても嬉しくて、また懐かしい気分にもなります😊

そして! 今回のイベント限定フィールドリサーチもかなり熱いです!

その中でも「特に頑張るべき!」と思ったのがこちら。
f:id:daichipokego777:20200208101126j:image

シンオウの石を使ってポケモンを進化させる」というタスクです!

達成することで報酬としてポケモンをゲットできるようですね。

このタスクを達成することで出会えるポケモンは…?f:id:daichipokego777:20200208101110j:image

なんと「ズガイドス」です!

ズガイドスの進化系のポケモンラムパルド」は圧倒的な攻撃力を持つ現在いわタイプ最強のアタッカーです。

このタスクはイベント中積極的にこなし、高個体値を狙いましょう!✨

ただし1つ注意点が。f:id:daichipokego777:20200208101054j:image

それは今月の2月22日(土)に開催予定の「サイホーンのコミュニティデイ」の存在。

このイベント中にサイドンドサイドンに進化させることで特別な技「がんせきほう」を習得しますが、この「サイドンドサイドン」の進化にも「シンオウの石」が必要になります。

そのため今回の「シンオウウィーク」でズガイドスタスクをやりすぎて「サイホーンのコミュニティデイ」当日に「シンオウの石がなくてドサイドンに進化できない!」という事態にならないように注意しましょうね(^^;f:id:daichipokego777:20200209093212j:image
ちなみにシンオウウィークの限定フィールドリサーチとして「タマゴを5個かえす」というものがあり、このタスクを達成することで報酬として「シンオウの石」を入手できるようです。

シンオウの石」が不足している方はこちらのタスクを達成して補充するのもありですね✨

②7kmタマゴが熱い! あのレアポケモンの孵化率アップ!?

ポケモンGOには現在2kmタマゴ5kmタマゴ10kmタマゴ7kmタマゴ4種類のタマゴが存在しますが、今回のイベントで積極的に孵化させていきたいのはやはり「7kmタマゴ」ですよね!

この7kmタマゴからは今回の「シンオウウィーク」開催中シンオウ地方に住む第4世代のポケモンが孵化します。

f:id:daichipokego777:20200209093548j:image
その中でも特に熱いのが色違いが実装された「リオル」、そして激レアポケモンで普段はなかなか出会えない「フカマル」ですね!

この2匹は現在7kmタマゴからの孵化率が上がっているので、色違い・高個体値を手に入れる大チャンス。

僕もこのイベント中「スーパー孵化装置」をフル稼働させて7kmタマゴを孵しています(笑)

f:id:daichipokego777:20200209093228j:image

リオル」はそこそこ多く生まれますが、黄色ではありません…。

しかしこの激レアポケモン2匹の孵化率が上がっているというだけで今回のイベントは激アツですよね!

僕は普段それほど孵化装置には課金しないので、今回のイベントで色違いを手に入れないと今後の入手はかなり厳しくなりそうです…。

なので何としてでも今回のイベント中に色違いのフカマル、そして色違いのリオルをゲットしたいところです💦

イベント期間も残りわずかですが、色違いや高個体値を狙って頑張ってタマゴを孵していきましょう!✨

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は現在開催中のイベント「シンオウウィーク」初日の様子+イベントの感想をまとめてみました。

これまでなかなか入手できなかったレアポケモンや、強力なポケモンを入手しやすい稀に見る神イベントという印象でした✨

残りの期間も激レアポケモンゲットを目指して頑張っていきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋