ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】100%も降臨!?話題の神イベントを大都会で! シンオウウィークin新宿☆

f:id:daichipokego777:20200208210523j:image
皆さんこんばんは😊

現在開催中のイベント「シンオウウィーク」。

今回のイベントは野生でフカマル・そして進化系のポケモンであるガバイトの出現率大幅アップ、さらに7kmタマゴからフカマルリオルの孵化率アップとこれだけでもう近年稀に見る神イベントとなっていますね!

そしてこのイベントの目玉特典として色違いのリオルも実装されました。

本日がこの熱いイベントの最終日となりますが、皆さんは何か収穫はあったでしょうか??

今回は「シンオウウィーク」2日目である2月8日(土)のポケ活の様子+この日の収穫をまとめていこうと思います✨

今までずっと求め続けていたあの最強アタッカーの個体値100%と遂に出会ったんだとか!?

それではさっそく見ていきましょう!✨

①今回のポケ活の舞台は日本でも屈指の大都会!!

今回のイベントは上述したようにこれまで滅多に出会えなかった「フカマル」の出現率アップ、色違いのリオル実装などとにかく熱い特典が盛りだくさん。

そこで今回は日本の首都・東京でも特に栄えているであろう大都会「新宿」でポケ活することにしました✨

地元の駅から電車でしばらく移動して…。f:id:daichipokego777:20200208210544j:image
新宿駅」に到着しました!

新宿駅周辺は人がとても多く、「新宿ミライナタワー」等の高層ビルが立ち並ぶまさに大都会。

f:id:daichipokego777:20200208210606j:image

ポケモンGOのマップで見てもこのようにポケストップが非常に多いのがよくわかりますね。

そしてこの日のポケ活の舞台に新宿を選んだ理由がこのポケストップの多さにあります。

f:id:daichipokego777:20200208212040j:image

今回の「シンオウウィーク」ではイベント限定のフィールドリサーチが多数登場していましたが、その中でも特に熱かったのがこの「シンオウの石を使ってポケモンを進化させる」というもの。

このリサーチタスクを達成することで報酬としてなんとレアポケモンの「ズガイドス」をゲットすることができました。

f:id:daichipokego777:20200210194729j:image
ズガイドスの進化系「ラムパルド」はレアなだけでなく現在いわタイプとしてダントツの超火力を誇り、主にレイドバトルで大活躍している非常に優秀なアタッカー。

そんな「ラムパルド」の高個体値をこのチャンスにゲットするため、ポケストップが多くてタスクもより効率良くこなすことができる「新宿」を今回のポケ活の舞台に選んだ…という経緯です。

②作戦は大成功!? まさかの個体値100%・高個体値ラッシュ!!

さっそく皆さんが「みんポケ」に登録してくれたタスク情報を参考にしてズガイドスタスクを回収していきます。

そして10個目のタスクで…。

f:id:daichipokego777:20200208234359j:image

このズガイドスはなかなか個体値が高いですね!(100%CPは780)

そして無事にゲットできたので、個体値をブランジェさんに調べてもらいます。

f:id:daichipokego777:20200210194050j:image

攻撃15の93%でした!

個人的には十分許容範囲。

いきなり個体値ズガイドスをゲットし、幸先の良いスタートですね😊

その後もさらに上の高個体値を求めてズガイドスタスクを追い続けます。

そして13個目のタスクで遂にその時はやってきますf:id:daichipokego777:20200210193608j:image
…CP780!?

このCPはまさか…。

これが今まで求め続けたズガイドスだという確信があり、少し緊張しながらボールを投げます。

タスクの報酬ポケモンは基本逃げることはありませんが、その時はかなり動揺していました(笑)

そして無事にゲットしたので…こちらのズガイドスも気になる個体値をブランジェさんに調べてもらいます。
f:id:daichipokego777:20200210194124j:image
キタ━(゚∀゚)━!!

これは紛れもないズガイドス100%ですね!

まさか本当に出るとは思わなくて、嬉しさと驚きでいっぱいでした(笑)

Twitchの方でこのズガイドス100%のゲット報告をしたところたくさんいいねやリプをいただけてより嬉しかったです😊

本当にありがとうございました!✨

その後もタスクをズガイドスメインでこなしていきますが、ここでまたまた奇跡が起きます。

f:id:daichipokego777:20200210194536j:image
タスクからヒポポタス100%も出ました!

ヒポポタスはタスク産100のCPを知らなかったので、個体値を調べてもらってびっくりしました(笑)

進化系のポケモンカバルドン」は防御面のステータスが高く、個人的にジム置き要員として注目しています。

なので100%ゲットはとても嬉しかったです😊

③野生の超レアポケモンに遭遇! 初めての出会い!

タスクから欲しかった100%を2匹ゲットして大満足な気分でポケモンをゲットしていたところ…マップ画面に今回のイベントの目玉とも言える見慣れないポケモンの姿が。

f:id:daichipokego777:20200210194421j:image
野生のフカマル
に遭遇しました!

野生で出会うのはこれが初。

しかもCPがなかなか高いですね。

パイルのみ銀のパイルのみを使用してアメ2倍を狙うか迷いましたが、逃げられたら元も子もないので金のズリのみで確実にゲットすることにしました。

そして…。

f:id:daichipokego777:20200210194411j:image
無事に初の野生のフカマルをゲットしました!

やはり今回の「シンオウウィーク」では明らかにフカマルの出現率が上がっていたようで、もうこれだけでも「神イベント」と言うのに相応しいですよね!

フカマルの出現報告も多く、今まで幻級のレアポケモンと言われていたフカマルとこんなに出会えるなんで夢のようなイベントでしたね😭

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は激アツイベント「シンオウウィーク」を新宿で満喫した日のポケ活の様子をまとめてみました。f:id:daichipokego777:20200210194142j:image
ズガイドスヒポポタスの100%ゲットが1番の大収穫でした😊

次のポケモンGOの大きなイベントはやはり「バレンタインイベント」ですね!

色違いのラッキーが遂に実装されたり、他にも嬉しい特典盛りだくさんなのでこちらも楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋