ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】1日限りのベロリンガ祭り! レイドバトルデイin上野・秋葉原☆

f:id:daichipokego777:20200216081849j:image
皆さんこんばんは😊

2020年2月15日(土)の14時~17時の間、ベロリンガのレイドバトルデイが開催されていましたね!

今回のイベントで色違いのベロリンガベロベルトが実装され、ベロリンガベロベルトはイベント限定技として強力なノーマルタイプの技「のしかかり」を習得しましたね。

皆さんは色違いや高個体値の収穫はあったでしょうか??

今回はベロリンガのレイドバトルデイを東京都内で満喫したレイド連戦の記録をまとめていこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回のポケ活の舞台は??

今回のイベントは「レイドバトル」をテーマとしたイベントです。

14時~17時の3時間、ほぼすべてのジムにベロリンガが出現し、レイド連戦が可能でした✨

この手のイベントはジムが多い地域・人が集まりやすい地域の方が効率良くレイド連戦することができます☆

そこで今回はジムがたくさんある上に人が集まらないという心配もない東京都内の上野&秋葉原でポケ活することにしました。

②遂にベロリンガのレイドバトルデイがスタート! ベロリンガレイド祭り!

この日も14時になり、ベロリンガのレイドバトルデイ開始時刻を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200216092406j:image
 14時なった瞬間ほぼすべてのジムにベロリンガが一斉に出現!!

無事にイベントがスタートしたようですね☆

f:id:daichipokego777:20200216092424j:image
さっそく記念すべき1戦目のベロリンガに挑みます。
上野公園内にある有名なシロナガスクジラの実物大模型がジムになっているんですね…!

f:id:daichipokego777:20200216092354j:image
余談ですが今回のイベント開催直前にこのジムを見たらクジラがモチーフのポケモンホエルオー」が置かれていて、配置した方のセンスを感じました(笑)

実は以前僕もこのシロナガスクジラの実物大模型の前でAR写真を撮っていました✨

f:id:daichipokego777:20200216094903j:image

シロナガスクジラ実物大模型とホエルオー(上野恩賜公園)

やはりこの実物大模型を見るとポケモンが好きな方であれば「ホエルオー」を連想しますよね!

f:id:daichipokego777:20200217194800j:image
少し余談を挟みましたが、20人のトレーナーさんが集まったおかげで難なく1匹目のベロリンガを倒すことができました!

気になる色・個体値は…?

f:id:daichipokego777:20200216094815j:image
1戦目は残念ながら通常色でした💦

個体値もあまり高くはありませんね。(ベロリンガの100%CPは806)

しかしまだまだイベントは始まったばかり。

20戦以上レイド連戦して色違い0で終わったライコウデイの二の舞はしないようにしたいです…(笑)

続けて2匹目のベロリンガもあっさり撃破し、ゲットチャレンジに進みますが…。

f:id:daichipokego777:20200217194813j:image
またまたピンク色の普通のベロリンガでした💦

f:id:daichipokego777:20200216094946j:image
3時間のレイドイベントでは色違い確率は10%ほどと言われているので、これだけ連戦できるなら1匹は出てくれるだろうと信じてこの3匹目のベロリンガに挑みます。

そして…その時は突然やってきます。

f:id:daichipokego777:20200216095300j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

なんと3戦目で色違いのベロリンガに出会うことができました!!

通常色とは全く違う明るい黄色が特徴的ですね。

僕はこういう3時間のレイドイベントの時はなぜか不調で、ライコウデイの他にもスイクンデイ・ラプラスデイも30戦近くレイド連戦して色違い0で終わっています💦

そのため今回無料レイドパスの範囲内で色違いが出てきてくれてとても嬉しかったです😊

そして…。

f:id:daichipokego777:20200217090455j:image
無事に色違いのベロリンガをゲットしました!✨

個体値はご覧の通りかなり低いですが、これが1匹目なので出てきてくれただけで嬉しいです😊

③電車でレイドの聖地へGO! 色違いの高個体値がまさかの降臨!?

上野に出現していたベロリンガのレイドを一通りこなしたので、場所を移動することに。

次のレイドの舞台に選んだのは…。

f:id:daichipokego777:20200216100808j:image
そう、秋葉原です!

この場所は画像のように駅周辺にあるジムの数が非常に多く、またどこのジムに行っても人がたくさん集まるのでレイドが成立するというまさにレイドの聖地と呼ぶに相応しい場所。

このレイドの聖地で色違いのベロリンガ、またハイパーリーグ用の高個体値を確保する作戦です✨f:id:daichipokego777:20200216103853j:image
秋葉原で3戦した結果はご覧の通り。

すべてピンク色の通常色ですが、秋葉原に来たとたん個体値が高めなベロリンガが多く出現するようになりました。

特にCP800ベロリンガがかなりの高個体値ですね!

そして19戦目のレイドで…。

f:id:daichipokego777:20200217090445j:image
キタ━(゚∀゚)━!!!

3戦目で1匹目の色違いを出してからかなり間が空いてしまいましたが、なんとか2匹目の色違いと出会うことができました☆

しかもCPが795とやや高めな数値ですね。

これは個体値にも少し期待できそうです。

そして無事にワンショットゲットです✨

気になるこの色違いベロリンガ個体値は…?

f:id:daichipokego777:20200217082256j:image
なんとHP・攻撃がMAXの91%でした!

防御が少し欠けていますが、色違いとしては十分な個体値

なかなか2匹目の色違いが出なくて厳しいレイド巡りでしたが、ここで一気にモチベが急上昇しました(笑)

しかしその後は高個体値も色違いも出ずにイベントが終了。

最終的に24戦して色違いは「2匹」と少し渋めな結果でしたが、どちらかを進化させれば色違いのベロリンガベロベルトを両方揃えることができるので最低目標は達成できたかなという印象です。

最後に19戦目のレイドでゲットした個体値91%色違いベロリンガを進化させてみました。

f:id:daichipokego777:20200217083318j:image
ベロリンガが光に包まれて…。

f:id:daichipokego777:20200217083328j:image
色違いベロベルト
誕生です!✨

こちらもベロリンガ同様通常色とは全く違う一目見て変化がわかる色違いですね。

f:id:daichipokego777:20200217082623j:image
色違いのベロリンガと比較もしてみました。

どちらも明るい黄色ですが、ベロベルトの方がさらに明るい色をしていますね。

これぐらい色の変化がわかりやすいといいですね!

今が旬であるピンプクハピナスの色違いは色の変化がほとんどわからないので…(笑)

上野周辺でベロリンガレイドに片っ端から挑んだ後電車で秋葉原に移動するというドタバタしたイベントでしたが、今回も存分にイベントを満喫することができました😊

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は一昨日2月15日(土)に開催された「ベロリンガのレイドバトルデイ」の様子をまとめてみました。f:id:daichipokego777:20200217090223j:image
次の3時間限定開催の大きなイベントはやはり「サイホーンのコミュニティデイ」ですね。

色違いのサイホーン実装、がんせきほうドサイドン誕生など楽しみが盛りだくさんなので、こちらもたくさん楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋