ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】第3回スポットライトアワー! 1時間で砂・捕獲数はいくつ稼げるか検証!

皆さんこんばんは😊

昨日2月18日(火)の18時~19時の間、第3回となる「スポットライトアワー」が開催されていましたね。

この「スポットライトアワー」とは2月からテスト的に開催されているイベントで、特定のポケモンにスポットライトを当て、そのポケモンが1時間の間大量発生する「ミニコミュニティデイ」ともいえるイベント。f:id:daichipokego777:20200219183627j:image
初めて開催されたスポットライトアワーでは「イワーク」、第2回のスポットライトアワーでは「バネブー」が選ばれ、1時間の間多く出現していましたね。

第3回のスポットライトアワーでも何らかのポケモンにスポットライトが当たり、特定のポケモンが大量に出現すると予想がされていましたが…今回は予想外のイベントとなりましたね…!

今回はこの第3回のスポットライトアワーの様子を簡単にまとめていこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①第3回スポットライトアワーはまさかのイベントに!?

スポットライトアワー」というイベントは上述したように特定のあるポケモンにスポットライトを当て、そのポケモン1時間の間大量発生するというイベント。

しかし第3回のスポットライトアワーでは特定のポケモンが大量に出現するのではなく、なんと野生で出現するポケモンの数自体が増えるという予想の斜め上をいくイベントとなりました。

つまり、イワークバネブーのように特定のポケモンが大量発生するのではなく、様々なポケモンが多く出現する闇鍋状態ともいえるイベントでした(笑)

これはおそらく誰も予想していなかったですよね😅

②遂に第3回スポットライトアワーがスタート!

この日も18時を迎え、「スポットライトアワー」を開催時刻を迎えました。

すると…。

f:id:daichipokego777:20200218234731j:image
18時になった瞬間、マップ画面に野生のポケモンが大量に出現し始めました!

これはすごい光景ですね…!

イワークバネブーのように特定のポケモンが大量発生するのではなく、本当にポケモンの湧き自体が増えていますね!

そこで今回はタイトル通りこの「スポットライトアワー」が開催される1時間でどれだけ捕獲数・ほしのすなを稼げるか検証してみようと思います✨f:id:daichipokego777:20200219133938j:image
ポケモンの累計ゲット数は「128.441」、ほしのすなは「2.659.609」からスタートです☆

ポケモンをゲットし放題な1時間! 思わぬレアポケモンにも遭遇!?

f:id:daichipokego777:20200219160909j:image

今回の「スポットライトアワー」の湧きの増加量は想像以上で、いくらゲットしても次々とポケモンが湧き続けていました。

f:id:daichipokego777:20200219160930j:image

わかりやすく言うと全国屈指のポケGO聖地として有名な東京都墨田区にある錦糸町(画像左)や文京区の御徒町(画像右)のイメージです。

f:id:daichipokego777:20200219153136j:image

今回は1時間という短い間に「どれだけ捕獲数・ほしのすなを稼げるか」という記録に挑戦していたので、より効率良くポケモンをゲットするために御三家・チェリムポワルンなど捕獲率が低いポケモンには金のズリのみハイパーボールを惜しみなく使って確実に捕まえていきます。

そしてスポットライトアワーも中盤に差し掛かった頃、とある珍しいポケモンと出会います。

f:id:daichipokego777:20200219161111j:image
なんと「カブルモ」が出てきてくれました!

このポケモンは第5世代のポケモンで、出現率が低いのでなかなか野生では姿を見せてくれませんよね💦

このカブルモはフレンドと交換した個体のみ進化に必要なアメが0になる特殊なポケモン

今回ゲットしたこのカブルモは交換要員として大切に保管しておこうと思います😊

④スポットライトアワー終了! 捕獲数・ほしのすなはいくつ稼げた?

そして…この日も19時になり、イベント終了時刻を迎えました。

するとそれまで大量に出現していたポケモンたちが一斉にいなくなり、いつもの光景に戻りました。f:id:daichipokego777:20200219160954j:image

スポットライトアワー開催中(画像左)、イベント終了後(画像右)を同じ場所のスクショで比較してみたところその差は歴然。

これは相当な捕獲数・ほしのすなを稼げていそうですね…!

それでは最後にこの1時間で捕獲数・ほしのすなはいくつ増えたのか結果を見ていこうと思います☆

まずは捕獲数から!✨

f:id:daichipokego777:20200219162436j:image

イベント開始前は「128.441」だったのに対し、イベント終了時は「128.562」と1時間で「121匹」のポケモンをゲットという結果になりました!

予想以上にたくさん捕まえたな~という印象でした。

次にほしのすなの増加量を見ていきます☆f:id:daichipokego777:20200219180623j:image
イベント前のほしのすな所持数は「2659.609」だったのに対し、イベント終了時は「2679.900」と1時間で約20000のほしのすなの稼ぐことができました!

捕獲数・ほしのすなどちらを見てもかなり増やすことができ、効率良く捕獲ができたと思います。

皆さんは今回の第3回スポットライトアワーで大きな収穫はありましたか?🤔

僕はスポットライトアワー開催中は色違いの登場等はありませんでしたが、カブルモ、さらに捕獲数・ほしのすなもガッツリ稼ぐことができたので今回も大満足で楽しいイベントになりました😊

⑤まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は昨日開催された第3回「スポットライトアワー」の様子をまとめてみました。

1時間でどれだけ多くのポケモンをゲットできるか」という記録に挑戦してみましたが、いつものポケ活とはまた違って新鮮で楽しかったです✨

楽しみが盛りだくさんのポケモンGOをこれからも楽しんでいきましょう☆

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋