ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】バレンタインイベント総括! 色違いや高個体値の収穫は!?

f:id:daichipokego777:20200218120125j:image
皆さんこんばんは😊

2020年2月13日~2020年2月17日(月)22:00まで開催されていたポケモンGOバレンタインイベント

このイベントでピンプクとその進化系のポケモンたちに色違いが実装され、ベロリンガのレイドイベントも3時間限定で開催されたりと盛りだくさんのイベントでしたね。

皆さんは今回のイベントを楽しむことができましたか?🤔

今回は少し報告が遅れてしまいましたが、2020年のバレンタインイベントの様子+このイベントの収穫をまとめていこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①バレンタインイベントで出現率がアップしていたポケモンたち! ピンクづくし!

2020年のバレンタインイベントではピンク色のポケモンが出現率アップしていましたね。f:id:daichipokego777:20200218120135j:image
初日にポケ活してみて特に「出現率が上がっているな~」と感じたのはこのポケモンたち。

あくまで一例ですが、この4匹のポケモンたちをイベント中特に多く見かけました。

f:id:daichipokego777:20200218133231j:image
ブルーとバレンタインイベント恒例のラブカスが出現率アップしていたことで色違いをゲットする大チャンスでしたね。(僕のアカウントには未だに色違いのブルーが実装されていないようです…😂)

さらにモココの出現率アップも嬉しかったですね!

モココは進化系のポケモンなのでゲットすることで「ほしのすな」が多めにもらえます。

未進化のポケモンだとゲット時に入手できるほしのすなは基本「100」ですが、モココのように一度進化しているポケモンは一匹ゲットすることでボーナスとして「300」のほしのすなを入手することができます☆f:id:daichipokego777:20200218132744j:image
さらに「ほしのかけら」というアイテムを使用することでほしのすなの入手量が「1.5倍」になるので、このイベント中に砂を荒稼ぎした方も多いのではないでしょうか??

f:id:daichipokego777:20200218133842j:image
そして! 2020年のバレンタインイベントではピンク色のポケモンが多く出現していたので、ポケモンGOのマップ画面ではこのように野生のポケモンがピンク一色で、イベント感を実感することができましたね😊

②イベント初日に新実装のレアポケモンに遭遇!? 

バレンタインイベント初日にポケ活をしていた時、突然ニアバイに見慣れない影が…。

f:id:daichipokego777:20200218134012j:image
この影はまさか…!?

このポケモンが出現している場所までは少し距離があったので軽く走って向かいます。

そして…。何とかこの未知のポケモンが出現している場所にたどり着き、消えてしまう前に急いでタップします。

f:id:daichipokego777:20200218132818j:image
ママンボウ」というポケモンが出現しました!✨

このポケモンは2020年のバレンタインイベントで初実装された第5世代のポケモンです。

マンボウがモチーフのみず単タイプで、非常に高いHPが特徴的。

 体の色はピンク色でバレンタインイベントに相応しいポケモンですね😊

このママンボウラブカスと見た目がよく似ていることから一部でラブカスの進化系と言われることがありますが、全く別のポケモンです😂

ラブカスママンボウに進化することはないので注意です⚠️笑

そして2020年のバレンタインイベントで初実装となったポケモンはもう一匹います。

f:id:daichipokego777:20200218143608j:image

それがこの「タブンネ」です!

このポケモンは同じく初実装のママンボウよりも出現数が少なく感じました。

しかしこのタブンネは非常にレア度が高い分ゲットした時の「ほしのすな」がボーナスとして多く手に入ります。

第3世代のポケモンチリーン」と同じポジションですね。

原作では倒すことで経験値を大量に獲得できるポケモンだったので、上手く原作が再現されていますね😊

③ラッキータスク怒涛の50連! 高個体値や色違いは出た!?

2020年のバレンタインイベントでは新ポケモンの実装の他にも大きな目玉がありましたね。

それが色違いのラッキー実装です✨

ラッキー自体普段滅多に出会えないレアポケモンで、そんなラッキーの色違いは間違いなく激レアですよね!

今年のバレンタインイベントではイベント限定のフィールドリサーチで「GOロケット団のしたっぱに3回勝つ」というタスクがあり、このタスクをクリアすることでラッキーが出現し、色違いのチャンスがありました。

色違いのラッキーはこのイベント中に手に入らなかったらかなり入手が困難になってしまうポケモンなので、僕はイベント中ラッキータスクに力を入れて集中的にこなしていました。

f:id:daichipokego777:20200220094518j:image
頑張ってタスクをこなしますが、なかなか色違いのラッキーは出てきてくれません…。

しかし高個体値は頻繁にタスクから出現してくれました。

f:id:daichipokego777:20200221203907j:image
ラッキーの進化系「ハピナス」はご存知現在ジム防衛において最強のポケモンです。

f:id:daichipokego777:20200220094506j:image
結局タスクを50個ほどこなして色違いのラッキーは残念ながら出ませんでしたが、高個体値率かなり高く、僕は普段よくジムにポケモンを置いているのでジム防衛用のハピナスをたくさん作ることができるのはとても嬉しいです😊

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は少し報告が遅くなってしまいましたが、以前開催されていた2020年の「バレンタインイベント」の様子+このイベントの収穫をまとめてみました。

個体値のラッキーを量産できたのが個人的に一番大きな収穫ですね!

f:id:daichipokego777:20200221204558j:image
明日はいよいよサイホーンのコミュニティデイ開催ですね!

色違いのサイホーンや「がんせきほう」を覚えたドサイドンゲット目指して頑張っていきましょう!✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋