ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】岩タイプ最強ポケモン誕生! サイホーンのコミュニティデイin越谷レイクタウン☆

f:id:daichipokego777:20200222175826j:image
皆さんこんばんは😊

本日2020年2月22日(土)11時~14時の間、サイホーンのコミュニティデイが開催されていましたね!

色違いのサイホーンが実装+ドサイドンは特別な技「がんせきほう」を習得し、さらにポケモンをゲットした時のほしのすな3倍というボーナスまであって内容盛りだくさんのイベントになりましたね!

皆さんにとって今回のコミュニティデイは良いイベントになったでしょうか??

今回は本日開催されたサイホーンのコミュニティデイのポケ活の様子を簡単にまとめていこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回のポケ活の舞台は埼玉県のポケGO聖地!!

今回のコミュニティデイで誕生した「がんせきほう」を覚えたドサイドンはいわタイプとしてあの「ラムパルド」に次ぐ火力の持ち主で、さらに打たれ弱いラムパルドとは異なり防御力も高いという総合的に見ればいわタイプ最強といえるポケモンです。

伝説レイドバトルの対策ポケモンとしてもドサイドンが最適クラスになる場合も多く、間違いなく全力で高個体値をゲットするべきポケモンでした。f:id:daichipokego777:20200222175933j:image
そこで今回は埼玉県でも屈指のポケGO聖地である「越谷レイクタウン」でコミュニティデイに参加することにしました☆(今回東京都内へ行くことは諸事情により見送りました。)

②遂に待ちに待ったサイホーンのコミュニティデイがスタート! 色違い大盤振る舞い!?

この日も午前11時になり、遂にコミュニティデイの開始時刻を迎えました。

すると…?

f:id:daichipokego777:20200222200231j:image
それまで出現していたポケモンが姿を消し、サイホーンに切り替わりました!!

無事にサイホーンのコミュニティデイがスタートしたようですね☆

今回のイベント開催によりサイホーンにも色違いが実装されたということで、まずは色違いを狙って出現したサイホーンを次々とタップしていきます。

するとイベント開始からわずか10分で…。

キタ━(゚∀゚)━!!!

f:id:daichipokego777:20200222180018j:image
いきなり色違いのサイホーンが出現しました!!

これは通常色と比較して出現した瞬間色違いであることがわかるほど色の変化が大きいですね…!

やはり色の変化がわかりやすい色違いほど出会えるとより嬉しくなるものです😊

そして無事に1匹目の色違いをゲットしました☆

とりあえず一安心ですが、イベントは始まったばかり。

まだまだ色違いや高個体値を狙っていくことにします。

そして1匹目の色違いをゲットしてから5分後…。f:id:daichipokego777:20200222180131j:image
立て続けに2匹目・3匹目となる色違いサイホーンが出現しました!

f:id:daichipokego777:20200222180813j:image

しかもこの時の「冒険ノート」を見ればわかるように、なんと連続で色違いが出現しているんですよね…!

これには本当にびっくりしました!

色違い確率が大幅アップしているコミュニティデイならではの嬉しさですよね😊

f:id:daichipokego777:20200222180627j:image

そしてその後も順調に色違いのサイホーンと出会い…。f:id:daichipokego777:20200222180337j:image

最終的に12匹の色違いサイホーンをゲットしました!

交換用の色違いも十分にキープできたので、個人的に大満足な結果でした✨

サイホーン進化タイム! いわタイプ最強のポケモン量産!?

楽しい時間は本当にあっという間で、この日もコミュニティデイ終了時刻である14時を迎えました。

f:id:daichipokego777:20200222192046j:image
するとそれまで大量に出現していたサイホーンたちが一瞬で消えてしまい、代わりにビードルイトマルハネッコなど普段野生でよく見るポケモンたちばかりになりました…💦

毎月コミュニティデイが終わったこの瞬間が少し寂しくなってしまいます(笑)

しかし! コミュニティデイはまだ終わりではありません。

今までゲットしたサイホーンを厳選し、最終進化系のドサイドンに進化させてコミュニティデイ限定技である「がんせきほう」覚えさせる必要がありますね✨

f:id:daichipokego777:20200222191211j:image
まずは最近僕がコミュニティデイに備えて相棒として一緒に歩いていたこの100%サイドンを進化させてみます。

f:id:daichipokego777:20200222191142j:image
貴重な進化アイテム「シンオウの石」を使い、遂に100%ドサイドンが誕生しました!f:id:daichipokego777:20200222191124j:image
コミュニティデイ限定技の「がんせきほう」もしっかり覚えました。

事前情報通り2ゲージ技で威力110と超強力な技になっていますね…!

f:id:daichipokego777:20200222193126j:image
この「がんせきほう」を実際に使用してみた感想・使い勝手の良し悪し等については後日投稿する記事で詳しく解説する予定です。

こちらぜひ楽しみにしていてくださいね😊f:id:daichipokego777:20200222190850j:image
そして色違いのサイホーンサイドンドサイドンに進化させてみました。

どちらも色違いだと印象がガラッと変わりますね☆

やはりこのように色の変化がわかりやすい色違いは集めがいがあります✨

個人的にサイドンの色違いが背景の砂嵐(?)とマッチしていてかなり好きです(笑)

皆さんは通常色と色違いどちらが好みですか??

今回のコミュニティデイもたくさんのフレンドさんと交流ができて、とても楽しいイベントになりました😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は本日開催されたサイホーンのコミュニティデイの様子をまとめてみました。

がんせきほう」を覚えたドサイドンバンギラステラキオンすら上回るいわタイプ最強クラスのポケモンということで今回特に力を入れてプレイした方も多いのではないでしょうか?

f:id:daichipokego777:20200222195615j:image
僕も高個体値がんせきほうドサイドン11匹用意しました(笑)

近い将来ポケモンGOでも実装されるであろう第5世代の伝説ポケモンレシラム」対策として今からしっかり強化しておこうと思います✨

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋