ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】イベントの合間にまったりポケ活! 今では入手困難なあの超激レアポケモンをゲット!?

f:id:daichipokego777:20200225234049j:image
皆さんこんばんは😊

本日から「Pokémon Day」イベントがスタートしましたね!

アーマードミュウツー復刻や、映画「ミュウツーの逆襲」及びそのリメイク版である「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」に登場するコピーポケモンがレイドバトルやGOスナップショットに登場したりと初代ポケモン世代大歓喜のイベントになっていますね!

皆さんはこのイベントを楽しんでいますか??

僕も今このイベントを満喫しており、このイベントの感想やポケ活の様子については現在鋭意編集中です。

近日中にアップする予定なので、ぜひ楽しみにしていてくださいね😊

今回はこの「Pokémon Day」イベントが始まる前、イベントが比較的落ち着いていた2月24日(月)のポケ活の様子についてまとめていきます。

まったりとしたマイペースなポケ活でしたが、奇跡的にあの超激レアな色違いポケモンに遭遇したんだとか!?

それではさっそく見ていきましょう!!✨

①今回奇跡を起こした場所はあの場所! 全国屈指のジム・レイド聖地☆

今回のポケ活の舞台は埼玉県越谷市にある日本最大級のショッピングモール「越谷レイクタウン」。

ショッピングモール内だけで10個以上のジムが密集するジム・レイドバトルの聖地として有名な場所です。

この日は特に大きなイベントはなく、野生で出現しているポケモンたちもいつも見かけるポケモンばかりだったので今回は「ジムバトル」をメインで行っていくことにしました。

実は最近僕はこの「ジムバトル」の楽しさがわかってきて、好きなポケモンの勝利数を稼いだり、様々なポケモンをジムに配置してジム活を楽しんでいます(笑)f:id:daichipokego777:20200226101702j:image
最近僕がよくジムで使用しているのはこのEXレイドバトルでゲットしたこの色違いシャドボミュウツーです。

フレンドさんから招待をいただいたEXレイドバトルでゲットするという奇跡でした😭

この時そのフレンドさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいでした✨

f:id:daichipokego777:20200226100915j:image
そしてまったりとジム活をしていると…ジムに最近実装されたばかりの色違いのラッキ-が配置されていたので、こちらはミュウツーを出して応戦します。

このバトルお互い色が似ていて似た者同士の対決って感じでいいですね(笑)

そして無事にジムを破り、自分のポケモンを配置します。

今回は僕が配置したのは…。

f:id:daichipokego777:20200226100953j:image
シャドウギャラドス100
です!✨

f:id:daichipokego777:20200226105724j:image
このポケモンもとても思い出深く、ある日何気なく非ブースト時にGOロケット団のしたっぱに挑んでシャドウコイキングをゲットしたらこのようにまさかの個体値100%で度肝を抜かれました(笑)

シャドウ100%が出現する確率はブーストなしだとなんと「1/4096」。

ものすごい確率を引いたんだな…と使っていてしみじみ感じるポケモンです😂

そしてまたまた色違いのラッキーが配置されていますね!

色違いのラッキーは本当に激レアで、今年の「バレンタインイベント」でも出会うのは至難の技だった上にイベントが終わった現在ラッキー自体がなかなか出ないので色違いを狙うチャンスがあまりない状態です。

そのため色違いラッキーのドヤ置きが最近多いですね(笑)

f:id:daichipokego777:20200226193228j:image

しかしこの青ジムに配置された色違いラッキー、CPに注目です。

なんとCP777の色違いラッキーです!!

777と3つ7が並ぶ数字は「ラッキー7」とも呼ばれ、スロットでは大当たりになったり何かと縁起が良い数字の並びですよね。

これは本当に縁起が良く、何か良いことが起きそうな気がしますね。

②今年最大(?)の神引き! あの超激レアな色違いをまさかのゲット!?

この日もたくさんジムバトルを楽しみ、そろそろ帰宅しようと思っていた頃…とんでもない奇跡が起こります。

それがこちらです!

f:id:daichipokego777:20200226105409j:image
……え?

なんと野生で色違いのラッキーが出現しました!!

少し状況を説明すると、この時たまたま僕がいた場所に野生でラッキーが1匹出現していて、そのラッキーをタップした時に色違いの確率を引き当てたようです😂

もう唖然としてしばらく何が起きたのか、これは夢なのか現実なのかわからない状態でした(笑)

特にラッキーの出現率がアップしているイベントが開催されていなかったこの日、野生のラッキーに出会うだけで珍しいのに…💦

まさに運命的な出会いです。

そしてかなり動揺していましたが…。

f:id:daichipokego777:20200226110500j:image

無事に色違いのラッキーをゲットしました!!✨f:id:daichipokego777:20200226105859j:image

今年のバレンタインイベントでかなり頑張ってタスクをこなしたけど入手できなかった色違いだけにその嬉しさは格別。

もしかしたら上記の青ジムに配置された「CP777の色違いラッキー」が運を呼び寄せてくれたのかもしれませんね(笑)

この日は本当に大収穫で、とても充実した1日になりました😊

③まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は今月の2月24日(月)のまったりとしたポケ活の様子をまとめてみました。

f:id:daichipokego777:20200226194829j:image
この日は大きなイベントも特に開催されていなかったので特に記事にする予定はなかったのですが、まさかの色違いラッキー出現ということで急遽編集して記事にしました😅

これは本当に奇跡としか言いようがありませんね!

Twitterの方でこの色違いラッキーのツイートをした際、たくさんのいいね・リプをいただけて嬉しかったです😊

本当にありがとうございました☆

それではこの記事の方も最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋