ラプラス大好きトレーナーのポケモンGO日記

ご訪問ありがとうございます! 当サイトでは子供の頃から大好きなゲーム(ポケモンGOメイン)や、日常の出来事について投稿していきます。 読者登録していただけると大変喜びます。

【ポケモンGO】3月にケーシィのコミュニティデイが開催!?【解析情報】

皆さんこんばんは😊

最近ポケモンGOの公式Twitterにて来月のコミュニティデイ開催を予感される以下のような画像が公開され、話題になりましたね。

f:id:daichipokego777:20200229105708j:image
画像中央にはいつものコミュニティデイのロゴがありますが、その周りは濃い紫色になっていて今までのコミュニティデイ告知画像には見られなかったどこか怪しげな雰囲気がある画像ですね。f:id:daichipokego777:20200229141945j:image
この怪しげな画像から来月のコミュニティデイ対象ポケモンには様々な憶測があり、ゴーストタイプを持つレアポケモンヒトモシ」や上記の画像の紫色の煙のようなものが「シャドウポケモン」が放つ不気味なオーラに似ていることから初の「シャドウポケモンのコミュニティデイ」が開催されているのでは?ともいわれていました。

そんな中、昨日ポケモンGOの海外の解析チームによるデータ解析により3月のコミュニティデイの対象ポケモンの有力な手がかりとなる情報が見つかったそうです!

今回はそのデータ解析で見つかった情報をまとめ、3月のコミュニティデイはどのようなイベントになるのか考察していこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!!

①3月のコミュニティデイ対象ポケモンはケーシィ!?

3月のコミュニティデイの対象ポケモンはその怪しげな画像から上述したように様々な憶測が上がっています。

ところで…これまでコミュニティデイの対象ポケモンは「御三家→レア枠→御三家→レア枠」と交互に繰り返していましたね。

f:id:daichipokego777:20200229105810j:image
2月のコミュニティデイの対象ポケモンレア枠に分類される「サイホーン」でしたね。

そのため3月のコミュニティデイは順当にいけば御三家であり、第5世代のくさタイプ御三家「ツタージャ」という予想が大多数でした。

しかし上記の怪しげな紫色のコミュニティデイ告知画像はツタージャの登場を予感されるものではなく、何か別のポケモンがピックアップされる可能性が高まったといえますね。

f:id:daichipokego777:20200229142542j:image
実は現在3月のコミュニティデイ対象ポケモンとして最も有力視されているのが第1世代のエスパータイプである「ケーシィ」です。

初めに書いたように最近の海外のデータ解析により「ケーシィのコミュニティデイ」に関連すると思われるデータが多数見つかりました。

それでは次にこのデータ解析で見つかった情報をまとめていこうと思います✨

②「ケーシィのコミュニティデイ」に関連すると思われる内部データ

まずはこちらの情報から紹介します。

【ケーシィのイベント限定タスク】

海外のデータ解析により以下のようなケーシィのイベント限定タスクが発見されました。

☆ケーシィを◯匹進化させる

★ユンゲラ-を◯匹進化させる

それぞれケーシィ・ユンゲラ-を進化させることでタスク完了となり、何らかの報酬を受け取れるようです。

報酬の詳細な内容は現在不明とのこと。

【ケーシィのコミュニティデイは3月15日開催?】

海外の解析情報によるとケーシィのコミュニティデイは3月15日(日)に開催されるという結果が出ています。

ただしこれはあくまで解析情報なので、本当に3月15日にケーシィのコミュニティデイが開催されるかはわかりません。

今世界中で大流行の兆しを見せている「コロナウイルス」の影響で中止or延期という可能性もあるので、まだこれが確定したわけではないためそこは注意です⚠️

ただ開催される可能性もあるということで、念のため予定を空けておいてもいいかもしれませんね!

③ケーシィのコミュニティデイはどんなイベントになる? 内容を大予想!!

上述したように3月のコミュニティデイ対象ポケモンは「ケーシィ」が現在最有力候補となっています。

もしケーシィのコミュニティデイが開催された場合、どんなイベントになるのか気になりますよね!

そこで次にケーシィのコミュニティデイがどんな内容のイベントになるのか考察してみようと思います😊

【色違いのケーシィとその進化系の色違い実装 可能性:大】

コミュニティデイの対象になったポケモンは色違いが実装され、また色違いの出現率が大幅アップするというのが毎月恒例ですよね。

ケーシィのコミュニティデイが開催された場合、ケーシィとその進化系のポケモン(ユンゲラーフーディン)の色違いが正式に実装される可能性が高いです。f:id:daichipokego777:20200229141157j:image

画像参照:https://pokemongo-soku.com/pokemongo-kouryaku/post-122641/
ちなみにこの3匹の色違いはこのような色となっています。

 フーディンは胴体や腕、足の部分がピンク色になっていてわかりやすいですが、ケーシィ・ユンゲラ-は色の変化が少しわかりにくいですね(^^;

実はこの色違いのケーシィ、去年アメリカのシカゴで開催されたリアルイベントで運営側のバグ(?)で一瞬実装されたポケモンです(笑)

そのためごく一部のラッキーな方はすでにこの色違いのケーシィを持っていることになります。

正式な実装が楽しみなポケモンですね✨

フーディンがコミュニティデイ限定技を習得 可能性:大】

色違い実装の他にもコミュニティデイではイベント開催中に対象ポケモンを進化させることで「特別な技」を覚えるのも毎月恒例となっていますね。

そのためケーシィのコミュニティデイが開催された場合、フーディンが何らかのコミュニティデイ限定の特別な技を習得する可能性が高いです。

f:id:daichipokego777:20200229141021j:image
しかしエスパータイプには現在「サイコブレイク」を習得したミュウツーという超強力なライバルがいるので、フーディンエスパータイプ最強火力のポケモンになる難易度はかなり高そう。

フーディンがコミュニティデイ限定技を習得するとしたら個人的には「スプーンまげ」という技が可能性としてありそうだな~と考えています。

f:id:daichipokego777:20200229141322j:image
この「スプーンまげ」という技はポケモンGOではまだ未実装ですが、原作では超能力でスプーンを曲げて相手の命中率を下げるというフーディンらしいトリッキーな技。

もしポケモンGOで実装されたらちょっと特殊で面白い技になるかもしれませんね😊

【ケーシィゲットの仕様変更? 可能性:中】

現在ポケモンGOの野生で出現するケーシィはゲットする際1回ボールから抜け出すと必ず逃走するという特殊な仕様があります。

f:id:daichipokego777:20200229142340j:image
図鑑にも記載がありますが、これは原作で野生のケーシィが「テレポート」という技を使ってすぐ戦闘から離脱してしまうという特徴を再現しているため。

コミュニティデイ開催中もこの仕様が継続していると、色違いに逃げられるという最悪な事態が起きてしまうかもしれません。

そのためコミュニティデイ開催中のみでもこの仕様が変更され、1回で逃げなくなるかもしれませんね!

f:id:daichipokego777:20200229142746j:image
今月のサイホーンのコミュニティデイでは距離が遠くてボールが当てにくかったサイホーンの距離感が捕まえやすいように修正されたので、可能性はあると思います。

④まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は3月のコミュニティデイの噂とそれに関連する解析情報を詳しくまとめてみました。

コロナウイルス」の世界的な流行もあり、開催されるかはまだ不明ですが、コミュニティデイはとても楽しいイベントなので今後の発表を待ちましょう☆

詳細な発表があり次第、こちらのブログでもお伝えします。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました😊

今回はこの辺で✋